11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダブルパンチ

2012/12/13
毎日寒いですね、おはこんばんは。

今年は胃腸炎(特にノロ)が猛威を奮っているようですね。
保育園で集団生活をしている我が家もいつ被害にあうかとビクビク…

する間もなく、いただきました

しかもー。

12月5日(水)

翔ちゃん⇒溶連菌
聖ちゃん⇒ノロ

という、同時発症

えーーーっと。
兄弟で違う病気を同じ日に発症するってどういうこと~ん!?
もう大変を通り越して笑いしかでてきませんw

聖ちゃんはね、ちょっと予感はあったのですよ。
前日の火曜日、朝から食欲がなくてね、ちょっと物を口に入れると
オエオエ言っていて(吐いてないけど)
保育園でも食欲くて、その日の夜中に1回吐いたんです。

日中の予感から、寝るところにはタオルを何枚も敷き詰めていたので
布団は被害に合わず

吐いた時点で、こりゃ胃腸炎決定だな~と。
意外と冷静なワタクシでした。

一方翔ちゃん。

なんの前触れもなく、水曜日の朝39度の発熱
比較的熱に強い子なので普段は高熱でも元気なのですが、今回はぐったり~。
見ていてかわいそうでした><;

2人を病院につ入れて行ったら、案の定聖はすぐに「ノロね~♪」と言われました

翔ちゃんは扁桃腺が腫れていて、喉が真っ赤だったのでアデノと溶連菌の検査をして
見事溶連菌が陽性ででました

どちらも登園許可証が必要なので、結局この週は保育園休ませました。

ウイルス(ノロ)と細菌(溶連菌)なので、移しあう覚悟しといてね。
と言われましたが。。。

今回は誰も家族感染せずに済みました

翔ちゃんの熱も1日で下がり、聖ちゃんも結局吐いたのは火曜日の夜中の1回だけ。
あとは下痢が1日だけ。

ノロと言われた割には軽く済んだみたい

なにより胃腸の弱いワタシに移らなくてよかったwww

ワタシ、子供と関係なく毎年胃腸炎になるんですよね~(苦笑)
しかもワタシの胃腸炎、、、毎回高熱がでるので辛いんですよ。
そうなると子供のお世話なんてできないので
ほんとにほんとによかった。

同じ日に同時発症のダブルパンチで、一瞬はどうなるかと思いましたが
看病もそんなに大変じゃなかったので助かりました☆

それにしても、翔ちゃん毎年のように溶連菌かかるし。
まさかのノロを発症したり、我が家の子供達は相変わらずもらう病気は
すべてもらってくるようです

あと心配はインフルエンザ。

いちお1回は受けてるので大丈夫だとは思うのだけど…
今回の溶連菌と胃腸炎で、2回目が延期になってしまったんですよね。
2回目が受けれるのは年末。
それまで貰ってきませんようにーーーーーーー!!!


ダブルパンチすごい!って思ったらポチっとね☆
00:05 兄弟 | コメント(8) | トラックバック(0)

七五三&バースデー

2012/12/12
今年もあと1ヶ月きりましたね!!おはこんばんは。

なんかよくわからないけど忙しいです。
さすが12月です。
気が付けばあと半月で今年も終わっちゃいます

さてさて。

11月23日。

遅ればせながら、翔ちゃんの七五三お祝いをしました。

いちおこちらの方もおめかししてねw
七五三

兄弟でネクタイをお揃いにしてみたよ。
七五三

この日はあいにくの雨でしたが神社についたら、雨がやんだー

さすが晴れ男
七五三

七五三過ぎてたので、もう祈祷してもらう人はいないのかな~と思ったら
そんなことないんですね!
ピークのときほどではないだろうけど、神社には沢山の七五三祝いの家族が
いました。

祈祷が終わった後は、場所を移動してランチ会食。
聖ちゃんは一生懸命ホストしてました
七五三

ひろーい個室だったので、子供たちが騒いでも気にせず食事ができて
よかったです

聖ちゃんはお子様ランチ(にゅうめんセット)を完食。さすがwww




この日はワタシの三十路折り返しのバースデーだったんですね

なので会食後は、いったん家に帰ってみんなでお昼寝して(笑)
夕飯はまた食事をしにでかけました^^

サンマルクでごはん食べて、ここでも聖ちゃんお子様ランチ完食して(笑)
お腹いっぱーーーいってところで

今年の翔ちゃんからのバースデープレゼントは、自分のお小遣いでケーキを買うっ
ってことだったので、わざわざ買いに行き、家に帰ってからありがたくいただきました
(サンマルクでもケーキ食べたし…といっても、買うってきかないんだもんw)

ちなみにお小遣いで…といっても数百円しか持っていないのでw
気持ちの30円だけ払ってもらいましたー。

それでも本人は自分が買ってあげたんだって満足していたのでヨシとしよう

やっぱりそういう気持ちが嬉しいのです
素敵なバースデーになりました^^

あとは旦那様からのバースデープレゼントを待ってるんですがー。
いつになったらくれるかなー(爆)


Wおめでとう!のポチ☆
00:09 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

