12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ソラのバースデー

2013/01/29
12月24日は我が家の次女、ソラちゃんの6歳のバースデーでもあります!!

ワンコなのでもちろん自宅出産。
初めてだらけで色々大変でした。

3匹産まれて生き残ったのはソラちゃんだけ。
他の2匹の分もこれからもすくすく育ってね

さてさて。
クリスマスイブでしたが、前々日に翔ちゃんが発熱したこともあり、
この日はお家でのんびり過ごしました。

ま、のんびりといっても、翔も熱が下がったし元気盛りの2人。
おとなしくしてるわけがないよね~

1日中、ソードガンとベルトで遊んでました

夜は久しぶりに頑張ったワタシの手料理(笑)
アクアパッツァとピザとから揚げ。
子供達の大好物ばかり

ケーキはアラカンパーニュ。
ここのケーキはやっぱりおいしい~

たまにはこうやってのんびり過ごすクリスマスもいいかも~。



クリスマス楽しかった?
23:31 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント☆

2013/01/29
サンタさんって何日にくるのが正解

去年の我が家は一足先に、23日の夜やってきました。

いや、あんまり来る日とかきめてなかったんですけどね。
漠然と24日の夜じゃない?なんて思っていたら、
友達のお家は23日に来ると聞いてね。

旦那が、翔にめっちゃ前フリしちゃったんですよ

いい子にしてれば1番にくるんじゃない?とか、
今日くるかなー?とか。

おいおい…と思っていたら。

案の定、旦那は寝かしつけで撃沈

そんなわけで、我が家には女子サンタがやってきました

24日の朝、無事サンタさんからのプレゼントを見つけた息子たち^^
兄弟

朝からテンション高いよね~

兄弟
翔ちゃんにはウィザードのベルトとリングホルダー、聖ちゃんにはレゴ。

まぁ、翔ちゃんはね、仮面ライダーに目覚めてからずっと希望していたので
そりゃもう大喜び
聖ちゃんはデパートに行くと、いっつもレゴコーナーで黙々と遊んでいるので
きっとこういうものが好きなんだろうな~ってことで。
実は我が家にレゴってなかったんですよね~。
なのでちょうどよかった!

24日にはすっかり熱も下がった翔ちゃん。
大事をとってこの日は1日引きこもりだったので、サンタさんからもらったおもちゃで
思う存分遊んだのでした♪



サンタさんきてくれてよかったね!のポチ☆
23:06 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)

お遊戯会!

2013/01/22
まだまだ去年のお話ですが(爆)

12月に保育園でお遊戯会がありました。
ほんとは16日だったんだけど、急な選挙で22日に変更…。
うちの保育園には体育館というものがないのでね、
こういうイベントは小学校のグラウンドや体育館を借りるのです。

もーさ、12月なんてどんな病気もらうかわからないから
イベント終わるまでドッキドキ
延期なんてきいたらまた1週間体調管理に気をつけなくちゃ~と
ピリピリしちゃうもんなのですw

無事、当日を迎えられ(笑)

聖ちゃんはひよこさんに変身
保育園

すんごくすんごくマイペースな子なので、お歌とか踊りとかやる気はイマイチでしたがw
お名前を呼ばれたとき、大きな声で「はーい!」と言えたので
ワタシはそれだけで大満足よ~

翔ちゃんは体格大き目の子だったのに、聖ちゃんは小さめ。。。
兄弟でも違うものなのね。
保育園
ちなみに雨の降る寒い日だったんだけど、長ズボン絶対イヤだ!と断固拒否で
半ズボン履いてます~。
ま、チビちゃんだからハーフパンツ?みたいになってるけどwww

翔ちゃんは、子供八木節。
保育園

だいたい1曲5~6人でやるので、今回の年中さんは5曲。
その中で翔は絶対絶対、八木節がいいと強く希望してなったのでした☆
年中になると、自分の踊りたい曲を選ばせてくれるから、やる方も気合いが違うね~。

保育園

踊りもとっても上手でした

・・・で、お遊戯会が終わった日の夕方に翔がまさかの発熱
翌日にはお友達とのクリスマス会があったんだけど…泣く泣くキャンセル。
熱は下がったのでインフルではないってことだけど…ただの風邪だとしても
お友達に移したくないしね。

その2日後に聖ちゃんが熱をだし…まさかのアデノ診断
翔ちゃんもアデノだったのかもーーーー
とにかく、お友達に移さなくてよかったデス。。
クリスマス会のメンバとは、また近々リベンジしよっと!



八木節みたい?ポチ☆
23:24 保育園のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデープレゼント☆

2013/01/15
翔ちゃんの5歳のお誕生日プレゼントはこちら☆
誕生日

年中さんになって、急にハマった仮面ライダー。
ついに鉄ちゃんから仮面ライダーへ。

クリスマスプレゼントにサンタさんへ、ウィザードのベルトをお願いしてるので、
誕生日プレゼントはソードガン。

ギリギリになって決めたもんだからもちろんどこも品切れで

なーい!と呟いたことで、ママ友ちゃんが見つけてくれてゲットしといてくれました!
おかげで誕生日当日に間に合ったよーーーー。

うりちゃんどうもありがとう!!!!
誕生日

仮面ライダーにはまったことで、ゲーセンにあるガンバライドにもはまってるよ。
誕生日

すっかりいまどきっ子になりました

女子っぽいところがあるので(ワタシのネイルやまつエクにすごく反応するので!)
もしやオトメンか!?なんて心配したこともあったけど(笑)
仮面ライダーにはまってくれたら、まずは安心かなwww



仮面ライダーでびゅーした翔ちゃんにポチ☆
10:13 5歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

はぴばすで5歳!!!

2013/01/14
あけましておめでとうございます。
ご、ご無沙汰しております…


12月上旬まではサクサク更新してこー!なんて思っていたのに、
病魔のループにはまり、年末の忙しさやらも加わりすっかり放置してしまいました

年明けちゃったけど、まずは翔ちゃんのお誕生日記事を書かないとね

>>続きを読む・・・
10:13 5歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

