01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

☆祝2歳☆

2013/02/13
HAPPY BIRTHDAY SEI!!

えーーーーーーーっと、1ヶ月遅れのUPですが、なにか…(大汗)

やっとこ2歳の記事書けまーす

1月13日、無事2歳のお誕生日を迎えました
ほんっとあっという間過ぎて、どうしていいかわからないくらい(笑)
なんだろね?2番目だから?
なにするのもかわいくって、このまんま赤ちゃんでいてーなんて思ったりw

でもね、2番目だから?
やること、できることはめっちゃ早い。
翔ちゃんも比較的なんでも早いほうだと思ったけど、比じゃない。

たぶん翔ちゃんより運動神経がいい←(笑)
そのせいで、なんでも翔ちゃんの真似っこができてしまうんですよねー。
おおこわっ。

さて、そんな2歳と2歳1ヶ月の成長記録行ってみよー!

翔ちゃんよりおしゃべりのスタートが遅かったけど、
しゃべりだしたらあっという間だった。
2語文?3語文?なんて一瞬。
もう今じゃペラペラデスヨ!!

歌が大好き。
線路は続くよ、保育園の朝の歌、朝のゆげ、ワニの歌、大きな栗の木の下で、おもちゃのチャチャチャ、
むすんでひらいて、ぐーちょきぱーでなにつくろ、お誕生日の歌、ハピバスデトューユー、お話の歌、
あいうえおにぎり、ライフイズショータイム(ウィザードの主題歌)、、、etc
ざっと思いつくだけでこんくらい。
保育園で歌ってる歌、たぶんほどんど歌える。
ワタシは有名な童謡くらいしかわからないんだけどw
2歳になったばかりで、歌詞も完璧!
翔ちゃんはそこまで歌わなかった気がするー。

食べ物は、相変わらずバナナを筆頭にフルーツ、お肉、お魚が好き。

傾向として、どうも1品食いタイプ。
飽きるまで1品で満足したいタイプ。
おかげでこの1ヶ月、毎朝のパンは「十勝のバタースティック」(爆)
これ以外のパンは食べないの

うがいや顔を洗うのもできるようになったー。

鼻をかむのはずっと前からできてるので、鼻吸い器の出番があまりないので楽w

洋服の着脱もできるようになりました。
ボタンも止めれるようになったー。

お兄ちゃんの後を追い、子鉄さんです
でもお兄ちゃんほど執着はないのか、電車の名前までは覚えてないっぽい。

2歳になる前から、浴槽の出入りもしていた。
翔ちゃんなんて3歳になるまで一生懸命お尻もち上げて練習してたのに

シャボン玉も吹けたよ。

保育園は、朝たまーーーに泣いちゃう。
けど、全然後ろ髪ひかれない、冷たい母(笑)
それもやっぱり2番目だからなのかww

最後にトイトレ。
家ではやってませんがね…。
できるらしいです。
保育園ではほとんど洩らしません。
お昼寝中もお兄さんパンツです。
立ってできます。
先生曰く、短くて40分、長いと1時間以上持つそうです。

でもねー、お兄さんパンツで帰ってくると家で洩らしちゃうんだよね

家でも誘えば、おし○こもうんちょすもするんですけどね。
平日は忙しくて…ごめんなさい

ちなみに、トイレにお誘いして、出ないときは「出ない!」とはっきり言います。
無理に連れて行くと泣きます。
トイレに行くのが楽しいとかないみたいです。
なのでトイトレ用のシールとか必要なさそうですww
出たいときはちゃんと「でるー」っていうからね。
もしくは「でちゃったー」ね。。。

思いつくだけで、ざっとこんなもんかな~。

魔の2歳児だけど、2歳になる前から魔だから、あまり気にならないw
駄々をこねるという面では、翔より楽かも~。
頑固だけどね。
翔より頑固だけどね

もう2歳なのにまだ「赤ちゃん」扱いしてしまうワタシ
だってかわいいんだも~ん。
このままでいてほしいな~なんて。
いつまで「チュキチュキぎゅーーーーー(好き好きぎゅー)」してくれるのかなぁ。




おめでとうのポチ☆
スポンサーサイト
00:00 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

チョコレートハウス

2013/02/07
クリスマスに子供たちに用意したもの。

自分たちでデコレーションするチョコレートハウス!!!



ネットで探し物してるときに見つけました
ロイズのチョコレートハウスだよおおおお

こーゆーお菓子ハウスは色々あるけれど、ロイズだから買いました(笑)
高かったけど…ロイズが食べたいから買いました

子供たちだけでせっせと飾り付け


途中から1名は食べる専門になりましたけどw


最後まで上手に飾り付けできました


で、この日味見係をしていたせいちゃん。
お菓子を目の前にしてテンション低いなぁって思ってたら…
翌日、高熱を出し。

病院行って検査したら、まさかのアデノでした
たまたま用事があって、この日は休みを取っていたんだけど、
まさかの看病に、予定はドタキャン

ほんと子供っていつ体調崩すか分からないわ~。
17:29 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。