12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆運動会2013☆

2014/01/30
やっと運動会の話!!(笑)

今年はあいにくのお天気で、、、運動会が近づくにつれて天気が怪しくなっていき
当日は土砂降りの雨
初めて体育館での開催でした。

体育館は狭いし窮屈だけど、校庭より間近に見られるというメリットも
狭くたって演目を削ることなくやりきるのがうちの保育園のいいところ!

>>続きを読む・・・
16:47 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

川口グリーンセンターへ!

2014/01/29
まだまだ10月のお話ですがw
お友達ファミリーと川口グリーンセンターへ行ってきました!
おでかけ

秋晴れ…のはずが、この日はあいにくのお天気。
小雨もぱらついたりして
でもお天気が悪いおかげでw朝一で行かないと混むよと聞いていた駐車場はガラガラ。
遊具遊びも混雑なく遊べました

広場でお弁当食べて、兄さんチームはあっという間に消えていきましたw
おでかけ

弟妹チームは仲良く追いかけっこ。


遊具の広場ではこんな感じで意外とビビりな聖さんww
かなり慎重に渡ってました


翔はわんぱくに遊んでました。
アスレチック系をガンガンと進んでいくタイプw
おでかけ

おでかけ

途中で休憩をはさみつつ…




ここにはミニSLも走っていて、何度乗っただろうww
まあ、お付き合いするのはパパ達なので、ママは動かず見てるだけですが(笑)
おでかけ

閉園までガッツリ遊び倒して、車に乗るなり子供達は爆睡!
とっても楽しいところでした。
今度はもっと暖かいときに来たいな~。

おでかけ


ポチッとお願いします♪
16:57 お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の親子遠足

2014/01/27
10月のある平日に親子遠足がありました。

お弁当はハロウィンおばけなミッキーで


行先は初の鉄道博物館。
いつもは牛乳工場なんだけどね~。

館内はすべて自由行動。
翔は大好きな女の子と一緒に見てました(正確には追いかけてましたwww)


静かな館内走り回り、親はもうイライラマックス(笑)


で、結局館内には20分ほどしかいなく、あとは広場でただただ走り回らせました


行った日にちょうどカレンダーの撮影をしてて、後姿撮らせてください~って
お願いされたよ。
ま、親のほうが興奮だよねwww

採用されたら連絡するって言われたけど、どうなったのかなぁ。
連絡きたって聞かない不採用だったかな

12:00 保育園のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

東京湾クルーズ

2014/01/26
旦那さんが東京湾ヴァンテアンクルーズの乗船券をいただいてきまして。
夏の暑さも和らいだ9月に行ってきましたよ~!

なのに乗船前に落ちちゃった人www


翔には子供用のメニューを別で頼みました。


レインボーブリッジもきれいだね~。


聖も起きて別でポテトをオーダー。
子供用メニュー頼んでも食べきらないし(好き嫌い多いし)
大人のとりわけといっても食べれるもの少ないし、もうここは割り切って(笑)


楽しそうにしてたかと思えば、カメラマンの「笑って~!」にむっすぅ~と
彼の気分屋には困ったものです



17:27 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

