07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝☆1ヶ月

2008/01/08
「最近ママンに【ガッツ】と呼ばれてるボク翔ちゃんです、こんにちはー。」

1ヶ月


早いもので翔ちゃんが生まれてから1ヶ月が経ちました
翔ちゃんが生まれてからしばらくは、TVもあまり見てなかったし、
カレンダーを見ることもなかったので、すっかり外の世界から遠ざかっていて
気がつけば年末も正月も通り過ぎてた感じ(苦笑)

この1ヶ月間は、がむしゃらだったなー。
翔ちゃんとのコミュニケーションといえば、授乳や抱っこなんだけど、
毎日同じ繰り返しなのに、1度として同じことはないのね。
毎日授乳のタイミングも違うし、昨日は横抱きで寝たのに
今日はそれが気に食わなかったり・・・。

とにかく寝ない子なので、夜中にご機嫌で2時間も3時間も
起きられる時はさすがに参った

「何で寝ないのー!!」

と、言葉のわからない翔ちゃんに当たったりもしたもんです。

そんなちょっと嫌な気分のときでも「生理的微笑」を見ると
イライラも飛んでいきますね。
あの笑顔は罪です(笑)

色々試行錯誤しながらのこの1ヶ月。
これからはもうちょっと余裕ができるといいな。

無事、新生児を卒業した翔ちゃんはこれからどんな成長を
見せてくれるのか楽しみです
23:59 生後1ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとう♪
生後1ヶ月おめでとう♪
表情も豊かになってくると可愛さ倍増だよね。
これから肉付きも良くなってくるから抱き心地も良くなるよ。
ミホちゃんは産後からの疲れのピークに達している頃だよね。
私も寝不足で大変だったよ~~~
今も大して変わらないけど10ヶ月経って生活のリズムも出来てきたからだいぶ楽になったよ。
今は卒乳に向けて頑張ってます。
でも息子くん風邪を引いて下して離乳食を食べれなくてまたオッパイ星人に逆戻り・・・
こういう繰り返しで卒乳できるようになるんだろうなぁ・・・

お互い今年も育児に育犬頑張ろうね♪
1ヶ月おめでとう!!!
慣れない育児、1ヶ月間ママよく頑張ってきたね!
パパもエルソラもご苦労様♪

すこ~しずつリズムや人間らしくなってくるから、
2ヶ月~3ヶ月はもっともーっとおもしろいよ!
毎日を大切に記録しようね★
もう1ヶ月なんだね。
お疲れ様!
ほんと寝不足はまいっちゃうけど、頑張って!!
半年もすればだいぶ夜もまとまって寝れるようになるよ。
毎日大変だけど、それ以上に楽しさもいっぱいだよね!!
*tdmama*
あけおめ~♪
これからも先輩ママとしてアドバイスよろしくぅ。
今年もよろしくねっ^^

あっという間に1ヶ月経っちゃったよ!
翔ちゃんはおデブちゃんなので、すごい肉付きだよー。
二重あごに手首とかにしわがある。
長いと思ってた足は、ぱんっぱんの太ももになってしまったぁ(苦笑)
寝不足はあとどれくらい続くんだろ・・・。
リズムができたら楽だよね~。
息子たん卒乳練習中なのね!
tdmamaもちょっと寂しいんじゃない!?
*うりちゃん。*
ありがと~。
なんとか1ヶ月過ぎたよー。
分からないことだらけの育児、日々勉強です。
2~3ヶ月っておもしろいの!?
えーどんな風になるのか今から気になる!!

1月検診が終わって、外出できるようになったので
遊んでちょ~♪
*nao*
気がついたら1ヶ月経ってたよ。
毎日ほんとあっという間!
寝不足はあと半年の我慢かーーー。
とにかく夜中寝ない翔ちゃんなので、
寝てくれるようになると楽になるかな。

管理者のみに表示

