07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寝ない子だぁ~れ?

2008/01/28
翔ちゃんは眠りの浅い子のようで、新生児の頃から
寝ても1時間おきだったり、おっぱいの後お目目ランランで起きてたり
する子でした。

よく育児書に、最初の0~1ヶ月はおっぱい飲んで寝るのがほとんどって
書いてあるけどあれは絶対ウソだと思うくらい

まだ昼夜の区別がつく月齢ではないけれど、
翔ちゃんの中で起きていたい時間があるらしい。

それが時計の針が12時から6時までの間なんです

それも昼夜関係なく。

日中はお互いのママちゃんが様子見にきてくれてたので
なんとかやれるのですが、困るのが夜です

泣く→オムツ交換→おっぱい→お目目ランラン

この法則にハマるとさぁ大変
夜中の2時に起きて5時まで寝ないとか。
この間、おしゃぶり咥えさせても、縦抱きしても横抱きしても
なにしてもダメ。
ご本人様は上機嫌で起きてます
赤ちゃんなのにこんなに起きてて大丈夫なのかと思うくらい

そして先日、とうとう記録更新しました

夜1時半におっぱいタイムで目が覚めて、その後起き続け、
気がついたら外が明るい・・・。

な、なんと朝の6時半になってました(滝汗)

その間、おっぱい3回・おむつ交換5回。
つ、疲れた・・・。
最後のほうはおっぱいあげながら涙出てきちゃったよ
さすがのアタシも気が狂いそうでした。

寝る時は4時間とかまとまって寝てくれるんだけどなぁ。
もうちょっとしたら、もっと寝てくれるようになるのかなぁ。

【そんなママは、ボクの泣き顔が好きといいます】
翔
22:52 生後1ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
やっほ~ 翔ちゃんランラン時間の間ミホちゃん寝ちゃったら駄目なの?!
スリーパーみたいなの着させておけば暖かいし、まだそんなに動いて移動しないよね?
うちは私眠いときは琉ちゃん寝ててもおきてても泣いてても寝ちゃうよ・・・・ウヒヒ
頑張ってるね~。
3ヶ月くらいになってくると、リズムが取れる赤ちゃんも
でてくるよ。もう少し頑張って!!!
みほちんは翔ちゃんの隣でウトウトしたほうがいいよ。
春になればお散歩も出来るようになって、刺激を受けるから夜も寝てくれると思うよ。
私もいまだに泣いてますよ(汗)ダメ母ですが、なんとか頑張ってるよ!!!
うわ~ん、ミホちゃんお疲れ様!
グズらないで楽しくなっちゃうんだ?
ママとパパと遊びたいんだなぁ…って、大人は困っちゃうよね。
翔ちゃん、夜は寝る時間だよー、寝て良いんだよー。
優哉は夜はわりと寝てくれるんだけれど
昼間はずーっと抱っこ。
下ろすと5分、良くて30分で起きて泣く。
家事が全然できないので家の中でも
抱っこ紐使っちゃっているよ。
それでも料理はできないんだよねぇ…。
早く首がすわって、おんぶができるようになって欲しい…。
*0子ちゃん*
えー!!
泣いてて寝れるのはすごいっ!
お目目ランランのとき、隣で添い寝するんだけど、
あたしがうつらうつら始めると泣くんだよ(涙)
どうやら一緒に起きてないと面白くないらしい(爆)
日中は泣かせっぱなしにすることもあるけど、
さすがに夜は旦那ちゃんが寝てるから
泣きっぱなしにできないのが現状だよぅ。
あたしが寝不足なんだから、きっと翔ちゃんだって
寝不足なんじゃないかって思っちゃうよー。
*nao*
早く生活リズムとってほしいよー。
寝てくれる日もあればそうじゃない日もあって
今だけのこととは思ってもやっぱり辛い!!
ご機嫌で起きてるんだけど、あたしがウトウト始めると
泣き始める困ったちゃんなの(涙)
1ヶ月も過ぎたからお散歩も行きたいんだけど
最近寒いから結局まだ出れてないんだ~。
早くお散歩できるようになりたいな!
*あいちゃん*
そうなのー。
愚図らないだけマシなんだろうけど・・・
一晩中ご機嫌で起きてるのってけっこう辛いよー。
ご機嫌なくせに、あたしがウトウトし始めると
泣き出すし(苦笑)
今からこんなに夜更かしマンでどうするのかしら。
分かる分かる!
あたしも抱っこ紐使って掃除とかしてるよー。
さすがにお料理は手元見えないし危ないからできないよね。
ほんと早くおんぶできるようになりたいよね!
メリーはいかが?
ミホさん、ベッドでメリー(音楽なって人形くるくるまわるやつ)使ってる?
うちはディズニーの使ってたんだ。
夕涼也は、
メリーあると、起きてても泣かずにガン見したり、
自然と音楽につれて眠っちゃったりしてました。
夕涼はメリーある・ないでは、眠りに入るスピードも愕然と違ったの。

って、とっくにメリー使用者だったりして。(笑)

あとね、どうしても眠らない時は、
おなかの上にダッコした状態で、安心させて、
そのままママが壁とかにクッション置いて、
背もたれナナメのまま寝ちゃう!
そーいえば夫の寝かしつけを観察してみた
仕事帰りの日=疲れてて寝ちゃうから結局私
休みの日=翌日仕事だからと言って寝てしまう
と、言うわけで寝かしつけしてくれないよ・・・・

琉ちゃん泣いてても「この泣きはいずれ寝る!」みたいな泣き方だと私先に寝ちゃうよ、、、
ミホちゃんが寝ちゃうと愚図るってことは・・・遊びたいのねぇ
やんちゃ君決定だね!
*うりちゃん。*
メリー持ってるよ~!!
だけどメリーで寝てくれたためしがない・・・。
機嫌がいいとメリーみて「あーうー」ってしゃべってるんだけど、
機嫌が悪いと効果ナシだよぅ。
メリーで寝てくれたら最高なんだけどな!!

お腹で抱っこ・・・しようとすると
思い切り蹴られるよ;;
あたしの抱き方が下手なのかなぁ。
*0子ちゃん*
男の人は仕事してるから疲れもあったりして
なかなかやってくれないよね。
うちの旦那ちゃんはやってくれるけど、
たまにため息交じりだったりするのが難点。
ため息つかれると、あたしのほうが気分悪くなるからww

ねーねー、泣いててそのうち寝るもん?
そう思って泣かせてみるんだけど、永遠に泣いてるんだよね。
あたしの忍耐が短いのかなぁ。
もっと泣かせておけば疲れて自分で寝るかなぁ?

管理者のみに表示

