07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ばぁばはスゴイ

2008/01/30
今日の東京は暖かかったですね

あたしの体調もよかったので、1ヶ月検診後ようやく翔ちゃんを連れて
お外に出てみました

といっても近所のホームセンターに買い物に行っただけだけど(汗)

お出かけ前、ご機嫌悪く愚図っていた翔ちゃんだけど、
外に出てみたら聞こえる音すべてが新鮮のようで
キョロキョロしてました
お家に帰るとまた愚図りだし・・・。

それでも抱っこ紐で出かけて、泣かずにいてくれただけでも感謝☆
店内で大泣きされたら、新米ママは焦っちゃうからね(笑)

お散歩後、おっぱいのんであたしのお腹の上でネンネの翔ちゃん。
ベッドに置くと泣き出したので抱っこ。
そしてまた寝たので再度ベッドに置こうとして泣かれた

この間、TVでネプの名倉が、『赤ちゃんの首に目が覚めるスイッチが付いてる』
と言っていた気持ちがよーく分かる!(名倉&真理奈の子は12/9生まれ♪)

そんなんで結局1時間以上抱っこのまんまネンネしていたら
アタシのママちゃんが様子を見に来てくれました。

そして「貸してごらーん」といって翔ちゃんを抱っこしてベッドへ。

泣かないし!!(驚)

そして今も寝続けてるし!!(おっぱいのんでから4時間以上経つよ・・・)

うちのママちゃん、寝かしつけうまいんですよ。
どんなに愚図ってても、お目目ランランでも、ママちゃんに預けると
あっという間に眠りに入るの。

やっぱり子供2人育てた余裕なのかなー。
ママちゃんの抱っことあたしの抱っこ、何が違うんだろう・・・。


18:56 生後1ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
寒いからまだお散歩も気を使う時期だよね。
息子の風邪もほぼ完治したみたいだよ。
今日は錦糸町で元職場の先輩と子連れデートしたよ。
先輩も2歳の息子さんがいて初対面しちゃった。
オリナス(ベビーザらス)→アルカキッド(アカチャンホンポ)のコースでした。


うちの息子も翔ちゃんと同じで眠りが浅くて抱っこしてベッドに寝かすと良く泣かれたよ~~~
最近大丈夫になってきたけどね。
体を密着させたままお尻から下ろして少しづつ体から離して・・・ってコツがあるらしいんだけど、息子はかなり敏感なんだよね。ほんと難しいよ!!
でも、連続で寝てくれるのはうらやましい・・・
息子は2時間おきに起きる事が多くていまだに一晩で5回位は「う~~ん」と夜鳴きしそうになるからオッパイあげてるんだよ。
すぐ寝てくれるんだけど早いと10分後にまたって事も。
その上、最近早寝早起きだから親の方が寝不足。。。
寝不足生活は当分続くよ・・・がんばろうね♪
ビバ来たの~!?
お出かけご苦労様~★
昨日は暖かかったからお散歩日和だったね!
どう?抱っこ紐でお出かけ楽しかった!?
ちょと最初は緊張しちゃうよね。^^
いやーそのお姿拝見したかったッス♪

ミホさんママ、さすが人生経験豊富だわ。
やっぱり経験者というかプロ?(笑)は違うわ。
ミホさんもそのうち寝不足から解消されるよ!
それまでツライけど、それが懐かしい思い出なるから♪
ミホちゃんママ、私にもその技を伝授してー!!
私は背中にスイッチがあるって聞いたw
だから授乳クッションを利用して枕にして
背中に空間を作れば長く寝るよって。
市の助産師訪問の時に言われたよー。
…優哉さん、起きますが、普通に。うぇーんって。
私、日中はいつもラッコ状態だよ。(泣)
優ちゃんは寝れるし私も楽と言えば楽だし
可愛いけれど、家事が全然できない!
もう毎日手抜きご飯で情けなかとです…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*tdmama*
息子たん、風邪治ってよかったね!
子連れデートいいなぁ。
あたしも早く子連れデートしたいよー。
早く暖かくなってほしいわっ。

寝かせるのってほんとコツがいるよね。
密着させて~ってやってるんだけどなかなか(汗)
翔ちゃんは連続で寝るときは寝るけど、
その前に3~4時間は起きてるから(苦笑)
起きてて疲れて寝ちゃうんだよー。
寝不足生活、慣れる日はくるのかねー。
*うりちゃん。*
ビバに行ってきたよ~!!
お出かけ楽しむ余裕なんてなかったよー。
泣いたらどうしようって不安だらけの緊張だらけ。
かなりキョドってたよ(爆)

経験者ってすごいよねー。
こんなにあたしが大変な思いしてるのに、
ママちゃんの手にかかればイチコロなんだもん。
ママちゃんはよく「翔ちゃんは手がかからないいい子」って言うのよ。
あたしからしてみれば、あーりーえーなーい!!
早くあの時の寝不足はいい思い出♪って
言えるようになりたいよー。
*あいちゃん*
ママちゃんすごいんだよー。
あたしもその技を聞くんだけど、「普通に抱いてるだけ」としか
言わないんだよねー。
でも赤ちゃんにとって居心地のいい何かがあるんだよね、きっと!!

へ~。
背中に空間を作ると長く寝てくれるの!?
今度やってみよう♪
でも授乳クッション枕にしてたら首痛くならないのかな?
抱っこしてると家事できないよねー。
あたしはみんなに言われたとおり、最近泣かせっぱなしにしてるよ。
でも全然泣き止まないから、あたしのほうが負けるんだけどさ(苦笑)
泣き疲れてひとりで眠りに入る日なんてくるのかナゾだよー。
*鍵コメさん*
了解♪
あとで送るねー。
ミホさん こんにちは。
へぇ・・そんなスイッチがあったなんて・・・
うちの子も、外では寝てるのに・・家に帰ると起きだすんです。
ベッドに移すときはすでに起きてしまってるし・・・
なぜ???って思ってたんです。

確かに外で泣かれると私も1人のときは困ってしまいます^^;
*まりなさん*
こんばんは♪

赤ちゃん、ぜったい後ろにスイッチありますよー。
どんなにそーーーーーっと手を抜いても
絶対目が覚めるんだもん(苦笑)

りんちゃん、お外では寝てるんですねー。
いい子ですね~^^
まだ外出慣れしてないので、泣かれたらって思うと
すっごい気疲れしちゃいます・・・。
どれくらいになったら慣れますかね~。
おつ~!!
翔ちゃん、もう1ヶ月検診も終えたんだね♪
「背中にスイッチ」よくみんな言うけど
その時期ってホントそうだよね。
りのも同じくらいの時、ばぁばの抱っこだと
おっぱい求めないしコロリンと寝てたから
ホント気持ちが分かるよ~。助かるよね♪
きっとママだと寝かせよう!寝てくれ~!起きないでくれ~。って気持ちが伝わっちゃうんだろうね~。
ばぁばは起きてもいいのよ~寝ないなら付き合うわ~
くらいの気持ちでゆったり構えて抱っこしてくれるからかもね。でもホントいつのまにか寝るようになったらそれもまたママと翔ちゃんの思い出になるから
大変な時期でもあるけど
ばぁば精神をたまに思い出しつつ
助けてくれる人達に遠慮なく甘えてママも無理せずにね♪
*pineちゃん*
やっぱり、りのちゃんもそうだった~!?
そしてpineちゃんママも寝かしつけのプロでしたか!
ばぁばってほんとすごいよね~。

>きっとママだと寝かせよう!寝てくれ~!起きないでくれ~。って気持ちが伝わっちゃうんだろうね~。

これ、おんなじことママちゃんに言われたよ。
寝てくれオーラが怖いんだよって言われた(爆)
こんなに寝ない翔ちゃんだけど、いつか自然に寝てくれる日が
くるのかなぁ~。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。