09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2ヶ月だよ♪

2008/02/08
【満面の笑み
翔


翔ちゃん、2ヶ月になりました
毎日毎日あっという間で、もう2ヶ月かーという感じ。

2ヶ月の成長は・・・

体重が・・・推定6400グラム(爆)
  ちゃんと測ってないので正確な数字は分かりませんが・・・
  家でアタシ+翔ちゃんの体重からアタシだけの体重を引いたら
  こんな数字になっちゃいました。ププ

授乳間隔が3~4時間になりました。
  新生児のころは1~1.5時間だったのでとっても楽になりました!

「アー、ウー」と言いながらひとり遊びをするようになりました。

「アキャー」「ウキョー」と、↑上のような顔をしながら
  手足をバタバタさせながら奇声を発します。
  とっても楽しい時らしい。

まだ数えるほどだけど、ひとりで寝入ることがあります。
  これが日常化したら楽だろうなー。

寝グズリするようになりました

うつぶせにすると首を上げます。
  首が据わる日も近い

ちょっと離れると、首を左右に振ってアタシを探します。
  そしてガン見(笑)
  見えてるのかな~。それとも匂い

相変わらず寝ないときは何時間でも寝ないけど、
お世話はだいぶ楽になりました。
アタシも慣れてきたってことかな。

最近寒い日が続いてて、なかなかお散歩に行けないのが残念
またインフルエンザが流行ってきてるみたいだし、風邪ひかれたくないしね。

抱っこ紐も6キロを超えるとさすがに重い~
そろそろベビーカー考えなくちゃ。
00:00 生後2ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
祝2ヶ月☆
2ヶ月おめでとうございます♪

子供の成長って早いですよねー
うちも今は1ヶ月半なので、あと半月で2ヶ月です。

毎日寒くて外気浴したり、お散歩したりがあまり出来ないのが寂しいですよねー
私も、もうちょっと暖かくなったら外に出るようにしたいんですが・・・
ベビーカー考えないとですかねー
ミホさん おはようございます。
2ヶ月になられたんですね^^
おめでとうございます。
翔君 かわいい笑顔ですね^^

1日1日成長してく赤ちゃん・・
私も成長の早さに驚きの毎日です。
今では1人で遊んでるとあんなに抱っこしてたのに・・って寂しく思う時もあります^^;

翔ちゃん、ミホちゃん、二ヶ月おめでとぅー!
お互い、あっという間にここまで来たね。
どんどん変わっていく子供の成長、
忘れないように毎日を大切にしようね。
ってか、翔ちゃん大きい!
優哉は縦に大きいけれど…。
出生体重は優哉のほうが大きかったのに
1キロも違うよー。
立派です、ミホちゃん。感服。
いつか、一緒に
「今日で産まれて●ヶ月」記念をやりましょう♪
すごい翔ちゃん立派ですね。
うちは6400なんて4ヶ月の時の体重でした。
じゃあ大きな男の子になるのかな?
けどまたこれも一概には言えないみたいで、6ケ月くらいから急に伸び悩む子もいるみたいで・・・
けど元気に越したことはないのでいいですね。
そして完母でここまでって立派です!!
きっとおっぱいが美味しいんでしょうねv-10
だっこ紐、うちもすでに使えません。
さすがに9キロは肩がおかしくなります。
スリングの方が軽く感じるかもしれないですよ♪
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとうです♪

子供が生まれてから毎日があっという間だね。
きっとあっという間に1年とか経っちゃうんだろうなぁ。

早く暖かくなってお散歩したいよね~。
ベビと外に出れないと、あたしも引きこもりになっちゃう(汗)
抱っこ紐もいいけど、お散歩するならベビーカーのほうがいいかもぉ。
*まりなさん*
おめでとうをありがとうです♪

>今では1人で遊んでるとあんなに抱っこしてたのに・・って

分かります!!
翔ちゃんも、以前は抱っこしてないと愚図ったのに
今じゃ起きてる時に転がしておいても全然泣きません。
楽にはなったけどちょっと寂しかったりしますね^^;
日々成長してるから、目が離せませんね^^
*あいちゃん*
おめでとうをありがとう♪
そしてあいちゃん&優ちゃんもおめでとう♪

えー翔ちゃんのほうが1キロも重いの!?
うう・・・優ちゃんは翔ちゃんの仲間だと思ってたのにぃ。
いつのまに標準になっちゃったのぉ(笑)
縦に大きいなんてうらやましいよ。
翔ちゃんは明らかにお・な・か(爆)
●ヶ月記念、いいね^^
楽しみにしてまーす☆
*Tomomiさん*
翔ちゃん大きいでしょ~。
母乳がすごいのか、食いしん坊の翔ちゃんがすごいのか^^;
母乳は太らないって聞いてたのに、翔ちゃんは明らかにメタボですよ(苦笑)
早くハイハイとかできるようになって少し絞まってくれるといいんですが・・・。

スリングのほうが軽く感じますか!?
抱っこ紐があるからスリングどうしようかな~って迷ってたんです。
軽く感じるならスリングのほうがいいですね!
祝☆ 2ヶ月
みほちん

2ヶ月おめでと~

成長してるねぇ~
ホント今は寒いからあまりおでかけできないよね
まっ もうちょっとしたら暖かくなるからね!

マイベイビーも4ヶ月を経過して
寝返りができるようになったよ♪
反応もおもしろくなってきました
ベイビーの笑顔はたまんないよねー

みほちんも3ヶ月になったら首もすわって
もっとおもしろくなってくると思うよ~

大変なこともあるけど成長を楽しみながら子育てがんばろうねー!!
*まいまい*
おめでとうをありがと~♪

すごい成長してるでしょー。
ほっぺたはぼた餅だし、お腹はメタボだよ(苦笑)
息子たんは2ヶ月の時どうだった?


まいまいのところはもう4ヶ月過ぎたのかー。
4ヶ月だと育児もだいぶ楽になってきたかな?
あたしも早く育児のリズムが取れるようになりたいな。

暖かくなったらご対面させようねー。


管理者のみに表示

