10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

これはもしかして・・・?

2008/02/14
昨日、寝る前におっぱいをあげて
お目目パッチリ寝る気のない翔ちゃんだったので
しばらくの間、お布団の上に転がしておきました

1人遊び&1人おしゃべりを楽しんでましたよ

そのうちだんだん、おしゃべりの回数も減って
手足の動きも少なくなったので、寝るのかな?と思って
翔ちゃんを覗いてみると・・・・

おしゃぶり

翔


指しゃぶりならぬ拳しゃぶりをしてました^^
目をトロ~ンとさせながら、チュッパチュッパと
おかげで手にべっとりヨダレが付いてました

指しゃぶりって止めさせるの大変みたいだから
できればやってほしくないんだけど、トロ~ンとした顔を見ると
ついつい許してしまう母です
まだ2ヶ月だし、癖になる段階ではないと思うから
様子を見ていこうと思います。

あぁ、これでますますワンコ達が翔ちゃんの手を舐めないように
しっかり見張らなくちゃ~。←隙をみては舐めるので^^;


13:13 生後2ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
か~わい♪♪♪
手が少し自由に動かせるようになったんだね!
指(手)しゃぶりも手を認識するための練習だから、
ぜひさせてあげてね★

うちはおしゃぶり派だったから、
指や手の認識がいまいち遅かった気がします。

この日記の1個前の写真、
ほっぺが重力に負けてたる~んって!!!
やばすぎ!(笑)
すっごい触りたいよぉ~~~~~~!!!
こぶしを舐める時期ってあるよね~♪
自分のお手手で遊ぶブーム中かな。
おしゃぶりは確かに考えちゃうよね。。
ウチはこの時期は~なんて言われ続け
一緒にゆびしゃぶりしてた子達はすぐにブームが過ぎて
卒業してたのに結局りのだけ定着しちゃった(汗)
母乳やめるのが少し早かったかな・・・ともこの点についてはちょっと思うときもあるんだけどね。。歯並びに影響が出る前にバイバイできればいいんだけどねv-16
*うりちゃん。*
手を認識する練習かー。
そう考えるとかわいいな♪

おしゃぶりは翔ちゃんは嫌がることのほうが多くて
あんまり活躍できてないの(涙)
使えるようになったらとっても便利だと思うんだけどなー。

ほっぺすごいでしょ(笑)
すっごいポヨンポヨンしてるよ~!!
*pineちゃん*
手を舐めるのは、誰もが通る道なのね!
舐めてるとき、至福の顔をするのがかわいいよ♪

りのちゃんは定着しちゃったのね。
指しゃぶりって直させるの大変だよね。
うちの妹がそうだったからさ~。
手にわさびとか塗ってたのを思い出した(笑)
早くバイバイができるといいね!
うちもしばらく様子見てみるよ。
優ちゃんはけっけう前から指しゃぶりブームだ。
おかげで手はべしょべしょ。
なので服の袖は常に折られているようになったよ。(笑)
ついでに服の前も濡れるからスタイが必須。
これも成長だと思うと嬉しいよねー。
うっとりとしゃぶっている姿は超可愛いし…。
*あいちゃん*
指しゃぶりってもっと後だと思ってたから、
翔ちゃんって早いほう?なんて思ってたんだけど
優ちゃんはもっと早かったか!!
翔ちゃんはおしゃぶりしてなくてもよだれがヒドイ。
垂れ流し状態だよー><
うっとり姿はほんと萌えだよね♪

管理者のみに表示

