05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

すっきりの後は・・・

2008/02/19
おでこの湿疹が治らないのは、ママが甘いものをやめないからでしゅ』
翔


ご、ごめん・・・(汗)
翔ちゃんがおっぱい沢山飲むからお腹空くんだもん


最近、気づいたこと

ちょっぴりうんちょすを出すのが下手っぴな翔ちゃんは、
うまく出せないと顔を真っ赤にして大泣きします。
ふんばっても出ない。
お腹マッサージしてあげても出ない。
寝てても腸が動くと気持ち悪いみたいで
起きてしまいます

そしてようやくうんちょすが出てすっきりすると・・・

オムツ替えの時に、笑いながら「アキャー」「ウキョー」と奇声を発します

それも毎回。
夜中だって関係なし

出たのがとっても嬉しいのかな
翔ちゃんが楽しければ、あたしも楽しくなります。
そして「えらーい!天才ー!!」と褒め殺し連発←大げさ(笑)

うんちょす付きのおむつを替えるのは、とっても苦痛なんだけど
(たいてい爆発してはみ出てたりするからそれを見るとどっと疲れが出るw)
楽しそうに笑ってる翔ちゃんを見ると疲れも吹っ飛びます

それにしても毎回、あんなに踏ん張んないと出ないものなのかな。
見ててかわいそうになるよ
もう少し大きくなったら、スルリと出るようになるのかなぁ・・・。
00:58 生後2ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
う~ん(ち)、腸が成長したら出やすくなるのかな~?
それか離乳食にも期待大だよね~

しかししょーちゃんいい顔するねぇ@v@!

赤ちゃんの顔が小さくてかわいくて 一緒に写真に写りたくないと思っちゃう^w^;
キャラクター。
うちはミルク派だからか、
6ヶ月くらいまで3日に1回うんちだったよv-42

母乳だと飲むたんびにうんちする子と、
1日1回うんちする子と、
これまた3日に1回の子と、様々らしいから、
きっとその子のキャラクターだねv-73

寝たきりだもん。
なかなか腸も動かず出にくいよね。
寝返りやハイハイし始めたら運動になって、
快調になりますv-238

いい顔してきたね~!
すごいシッカリハッキリしてきた!
パパを知らないけど、ミホママに似てる気がします♪

乳児湿疹は母乳だから仕方ない!v-218
母乳あげて立派に育ててる証だと思ってv-238
翔ちゃん、お腹すっきりで嬉しいんだねー。
優ちゃんは最近便秘がちです。
今日出なかったら、明日綿棒浣腸だ…。
なんか、ウンチを出すのに、
大人の5倍の力が腸にかかるって聞いたよ。
優ちゃんもオナラする時に泣きながらする時がある。
可哀想だけれどどうにもしてあげられないのが
ママとしてツライよね。
ウン〇のオムツ替えるのは大変だよね。
離乳食始まったら固くなるから少しは楽になるよ。
でもその分臭くなるけど・・・
息子はかなり便秘症で1週間出ない時もあって病院で浣腸してもらったこともあったよ。
離乳食始めるまでは2~3日に1回で綿棒で刺激してやっと出るって感じだったけど離乳食始めたら毎日or1日で自力で出せるようになったよ。
今は出るときは1日2回の快便君。
やっぱり腹筋使うから寝た状態でするのは結構大変なんだと思うよ。
最近はどこかにつかまってウン〇座りしてすることが多いよ。
*0子ちゃん*
踏ん張ってる姿を見るのはほんとかわいそうだよー。
出ないのに腸はいっつもギュルンギュルン鳴ってて
気持ち悪そう><

ベビとの写真・・・
考えてみたら出産直後に撮って以来
一緒に撮ってないかもぉ^^;
*うりちゃん。*
3日に1回!?辛くなかったー?
翔ちゃんは1日1回はなんとか出るんだけど、
しょっちゅうお腹痛いって泣いてるよ~。
腸の動くのが気持ち悪いみたい><

翔ちゃん、アタシに似てるかなー?
目が似てるって言われることが多いかも。
でも自分じゃ分かんないんだよね~(爆)

湿疹は乳児湿疹&脂漏性湿疹&乾燥肌で
ひどいことになってるよ(T T)
*あいちゃん*
優ちゃん便秘なのー!?
翔ちゃんはとりあえず1日1回は出てるので
便秘とは言えないんだけど、あまりにも踏ん張って
出ない姿を見ると綿棒浣腸してあげたいって
思っちゃうよー><
お顔真っ赤にしてふんばってる姿をみると
ほんとかわいそうに思えてくるよね。。
大人の5倍の力がかかるってすごいね~。
*tdmama*
そうそう、水溶便はオムツ替えは大変だけど
まだそんなに臭くないからね。
離乳食になったら臭いし色もすごいことになりそうだ・・・。

1週間もうんちょすが出ないって辛いね~。
その間、お腹痛くて泣いたりしないの?
翔ちゃんはしょっちゅう泣くよ。
おっぱい以外で泣いてるときは、たいてい腸が
ギュルギュル動いてる。
たぶんそれが気持ち悪いみたいだよ。
早くあまりふんばらずにスルリと出てくれるように
なるといいなぁ。
How are you?
えとね「ベビー用オイル」か「ベビーオイル」かわからないんだけど、もし成分がミネラルオイルだったら=石油から出来ているオイルだから気をつけて~

病院はかかりつけの所じゃなくても皮膚の事は大丈夫じゃないかな?(事情があるならごめんよ)
小児科だと予約が出来たり皮膚科だと風邪の人が居なかったりで危険が少ないと思うので参考程度に考えてみてね☆ミ
Hello!
メジャーなj&jのベビーオイルを使ってるんだけど
みたらミネラルオイルって書いてたよぉ。
これってあんまりよくないの??

今日病院に行ってきたよ。
友達に教えてもらって町医者に行ってみた。
ステロイド系を処方してもらったよ~。
これで少し改善してくれるといいんだけどね。

管理者のみに表示

