09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

特訓中!

2008/02/26
首がすわるのには、うつぶせの練習がいいらしい。

ゲップを出すのが下手な翔ちゃんは、新生児のころから
うつぶせにして背中トントンやっていたので、
うつぶせにされることには抵抗なし
というか、むしろ好き

ほら、こんなに首もあがるのよ。
特訓中


笑う余裕だってあるのさ。
特訓中


変顔だってできちゃうよ~
『ウシシシシシ・・・・ッ』
特訓中


そこにお姉ちゃん達登場
特訓中


何か見てるよ?
『ボクも見たいーーーーーー!!』
特訓中


でももう疲れちゃった
特訓中


首はだいぶしっかりしてきたけど、まだまだ完璧ではないので
もうちょっと時間がかかるかな~。
14:48 生後2ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
Hello!
おぉ!すごいすごい♪
もうちょっとで首が座りそうですね(^-^)
首が座ると楽になるって言うし、早く座って欲しいですよねー
うちの子も、たまにはうつ伏せにさせないとな(汗)

・・・って、みんなで伏せって可愛いなー(笑)
Good!
こんばんわ~♪すごい首があがるねー(゚ロ゚)
すごいすごい!!(・ω・ノノ"パチパチパチ
うちも、うつぶせは2ヶ月からやりはじめて、半分以上は首がすわってきたよ♪
縦抱きにしても、ぐらつかなくなったし・・^^
もう少しでちゃんと首がすわるかな~♪
首がしっかりしてきたせいか、縦抱きすると首を左右にキョロキョロ。
瑠璃の顔が私の顔にガシッガシッってぶつかるわ(;´▽`A``
視界がひろがって楽しいのはわかるけど…
ママは痛いんですぅぅぅ(ノд-。)クスン
Good evening
みほちん こんばんみ☆

翔ちゃん すごい首あがってるじゃ~ん!!
完璧に首すわったかんじに見えるよぉ

いろんな表情してておもしろいね!

エル&ソラ とも仲良く暮らせてるみたいだね!

あと お宮参り&100日のお祝い来月やるんだね!
また写真楽しみにしてま~す☆
Oh!
ミホさん、こんにちは♪
翔ちゃん、すごく首ちゃんと上がってますね!
しかも笑顔とヘン顔をする余裕まで。
首すわりももうすぐですね♪
楽しみ楽しみ☆
Hello!
初めてコメントしますv-22
妊娠中から予定日が近いなぁ~と思って
読ませてもらっていましたv-237
出産後ミホさんはいつ産まれたかな~と見てみたら
なんと同じ日に出産してましたv-21

翔ちゃんとワンコちゃん達がかわいくて毎回楽しく
読ませてもらっています。

よかったら、私の所も遊びにきて下さ~いv-238
*うさこちゃん*
首がすわったらおんぶもできるようになるし
そしたらだいぶ楽になると思うよ~。
ハル君もぜひうつ伏せ特訓してみてね♪

>・・・って、みんなで伏せって可愛いなー(笑)

いいでしょ?!
写真のためならスパルタしちゃうママなのです(笑)
*かすみさん*
瑠璃ちゃんもだいぶ首がすわってきたんですね!
うちももう少しかな~。
縦抱きするとまだイナバウアーしちゃうので(苦笑)

キョロキョロする姿、かわいいですよね。
きっと視野も広がって、目も色々見えるように
なってきた証拠ですね!
*まいまい*
うつ伏せにするとすごく首は上げるんだけど、
縦抱きするとまだイナバウアーしちゃうので
完璧に座るまではもうちょっと時間がかかるかな。
オデブで首が太いから、新生児の頃から
あまりグラつきはないのよ(苦笑)

冬生まれなので、寒い時期にお宮参りはかわいそうだと思って
春にまとめてやることにしたんだよ。
初めてのイベントなので楽しみ♪
*bakabrosさん*
新生児のころからうつ伏せにさせてゲップさせてたので、
首は早い時期から上げてたよ。
でもまだ据わるまでまでにはいかないんだなぁ・・・。
早く据わって楽になってほしいな♪
翔ちゃん、どうやら3枚目のようでしょっちゅう
変顔してるんです^^;
だからブログに載せれない写真が多いの~(笑)
*まりさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

出産日同じなんですか!?
きゃー嬉しい☆
同じお誕生日ということで、これからも
よろしくお願いします♪

のちほどまりさんのブログにも遊びに
伺いますね!
すごいすごい!
かわいすぎ!!!
上手に持ち上げてるね~!早いね~♪
おもしろすぎておばちゃんヨダレ出ちゃったよ。(笑)
*うりちゃん。*
うふふー。
うりちゃん。ならきっと喜んでくれると思ったよ(笑)
どうもうちの息子はお笑い系みたいw

管理者のみに表示

