07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

そろそろ春だし、何着よう?

2008/02/27
風の強い日もありますが、日差しはだいぶ暖かくなってきましたね
お散歩に行くと、ご近所の庭先には梅の花が咲いてました

春はもうそこまできてるんですね

さてさて、あと10日ほどで3ヶ月を迎える翔ちゃん。

すくすくメタボに育ってくれているため、3ヶ月を前にして
持っている服が小さくなってきました

短肌着に関してはすてでにサイズアウト

今はコンビ肌着に2wayオールを着せているけど
これも着れなくなるのは時間の問題。
だってすでにふくらはぎ丸見えだもん
サイズアップしたいんだけど、何着せていいかわからず
とりあえず小さいまんま着せてます(爆)

そんなみすぼらしい小さい服を着た孫のために
ばぁばが服を買ってきてくれました。
しかもサイズ『80』
翔


さすがにでかいだろ~!!って思ったら

アレ

確かに足はちょいでかい。
でも、お腹周りはピッタリだよぅ(爆)
首にいたっては苦しそうだし

ってことは、これから服を買うなら少しでも長く着れるように
『80』がいいってことかしら。
『70』だと春だけで終わっちゃう可能性大だもんね~。

ところで、そろそろ3ヶ月。
首だって据わり始めるころ。

洋服って何着せればいいんだろう?

カバーオール?
ロンパース?
それとももう上下別で着せてもいいのかな?
そろそろ昼夜の区別もついてくるころでしょ。
パジャマっていつから着るのー?
(ちなみに今は1日中同じ服)

あたし的には上下別のほうがおしゃれができて好き
でもオムツを取り替えること考えたら、ロンパのほうが
楽だよね~。
あぁ、この先も男の子はズボンだからオムツの取替えは
面倒だね(苦笑)

それにしても男の子って服の種類少ないですよね
頑張ればおしゃれもできるんだろうけど・・・。
目に飛び込むのはかわいらしい女の子の服ばかり。
男の子ももっと服の種類増えればいいのになぁ
13:05 生後2ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
Hello!
ほんとお散歩日和の日も近いよね。
洋服はまだまだロンパースのほうがいいんじゃない?
首がしっかり据わってきたら上下別でもいいと思うよ。
でもねんねの間は上下別だとお腹がでちゃうからね。
パジャマはもう着せてもいいと思うよ。
私は古くなったロンパースとかをパジャマ代わりに着せてたよ。
ほんと男の子の洋服ってかわいいのが少ないよ!!!
いつもどこで買おうか迷う。。。
しかも結構良い値段するし。公園とかで遊ぶようになったら
安い服ばっかり。どうせ汚しちゃうし、食べこぼしもするし。

Hello!
やっぱり3ヶ月くらいでサイズアウトしてくるんですかね・・
わたしんとこはもうすぐ2ヶ月ですが・・
一番小さい50サイズはもう駄目かな・・・って感じですね。
サイズ80でかいっですねぇぇ
でも、可愛い。手足ばたばたって感じですね
可愛い服きせたいですねぇ
うちはばあばがせっせこ、ミシンでぬっております
もう80着ちゃいましたか♪
このくらいの時期って赤ちゃんによって大きさ違うから、
サイズや種類、非常に悩ましいよねー。とくに季節の変わり目だしねー。

ねんねの頃は1日同じ衣類でもOKだけど、
外出した時や、ベッドじゃないトコでコロコロさせたら、
ベッドに戻る時はパジャマならぬ綺麗な衣類に着替えてみては?

まだそんなに動けないからズレないだろうけど、
寝返りするようになったらズレておなか出ちゃうから、
基本:ロンパース
まだ寒いので、肌着やロンパースにカバーオールが望ましいと思うよん。
(でもカバーオールって70くらいが多いんだよね。)

寝返り出来るくらい首もすわって、
ママが着替えさせるのに気を使わない程度にラクになったら、
ロンパースにズボンやカーディガンなどを合わせて楽しんでー♪

80サイズから、デザインが洋服っぽくなってくるから、
洋服買うのも楽しくて仕方なくなるヨ★

ちなみに、フ・ツ・ウ・・・は、1歳までが70ピッタリ。
1歳半が80ピッタリでーす。(笑)
腕や足の長さを考えると、翔たんの夏服は70がいいかも。
腹回りは・・・。プププ。
Hello!
翔ちゃん大きいですねー。
うちの息子で今80~90の服着ています。
パジャマはうちもだいぶ早くから着せていました。
パジャマを着る=寝る時間が近づいてる、を覚えさせる為に。

まだロンパースの方がいいと思いますよ。
オムツがえも楽だし、なんったって可愛い!!
私も早くセパレートを着せたいと思っていたけど、否が応でも6ケ月過ぎたら可愛いロンパースがサイズがなくなってきて、セパレートしかなくなってきます。
だからうちは今逆にロンパース系を探して探して・・(笑)
その位上下一緒の時期は短いから、存分に楽しんでくださいね。
*nao*
確かに首がちゃんと据わってないと上下別の服を
着せるのは大変だよね・・・。
まだまだロンパのほうがいいのね~。

男の子の服って種類少なすぎるよね!
お店自体も少ない気がするし。
仕方ないので今はネットでポチ買いしてるよ~。
*国産味付け海苔さん*
だいたい3ヶ月までイケるって聞いてたけど、
発育のいいムチュコは、3ヶ月を前にしてほとんど
サイズアウトしてしまいました(汗)
80サイズはまだまだ大きいけど、
お腹はピッタリなので(笑)
ブカブカのまま着せちゃうと思いますww
ばぁばがミシンで縫ってくれるなんていいですね!!
*うりちゃん。*
そうそう、ママちゃんもお店で80サイズは1歳くらいの子が
って言われたらしいんだけど(笑)
手足はブカブカだけどお腹はピッタリだったよww

この時期の服はベビでも難しいね~。
基本はロンパなのね!
なにせ淡い色が似合わない翔ちゃんなので
どうもロンパってピーンとこなかったんだよね。
もうちょっと探してみるよ!
早く色んな服が着れるようになるといいな♪
*Tomomiさん*
王子君で80サイズですか。
やっぱり2ヶ月で80サイズは早すぎますよね(苦笑)
でもでも、お腹はピッタリなんですよぉ。
手足は短いのにお腹はとっても育ってますww

昼夜の区別をつける練習をするのには
やっぱりパジャマって効果的ですよね。
確かにロンパを着れるのは今の時期だけですよね。
もうちょっと赤ちゃんならではの格好を楽しみたいとおもいます♪
Hello!
うちも2ヶ月に入ってすぐ、赤ちゃんの肌着が着れなくなりましたよ~
でも70で間に合ってますが(笑)

この週末に、ちょっと服を探そうと思ってたので、コメントとか参考にさせてもらっちゃいました☆
ロンパースってレオタードみたいなヤツだっけ?
まだ、それだけじゃ足が寒そうだよねー
従兄弟に、お下がりとか貰ったけど男の子でも80~は可愛い服あるんだよね☆
*うさこちゃん*
70着れるんだけど、今でピッタリなの(笑)
すぐ着れなくなっちゃうようなら安いので十分だし、
高いものなら少しでも長く着れるように大きめのほうが
いいかな?なんて^^

そうそうレオタードみたいなやつだよぉ。
でもロンパで長いやつもあるよね??
肌寒い時はうりちゃん。が言うようにカバーオールを
重ねて着せればいいのかな。
あとは寒さ対策用にレッグウォーマー買っちゃった♪
Hello!
うちは50まだきてるけど・・・
えとロンパースだと布おむつが漏れないので便利^^

そろそろ60~70になると思うんだけど そしたら上下別はまだ早そうだからツナギみたいなのにしようと思ってま~す
*0子ちゃん*
50もね、着れないことはないんだけど
なんせメタボなお腹だから・・・(爆)
琉ちゃんはロンパース着てるんだね。
うちはまだ着せたことがないので早く着せてみたいよん。

ツナギみたいなのもかわいいね!
春になったら色々おしゃれができるようになって
楽しみだね♪

管理者のみに表示

