09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年上キラー!?

2008/03/12
今日は、先週もらった薬の状態を見せに小児科へ

実はこの1週間で、湿疹が悪化しました・・・><
ブツブツどころが、皮膚がガッサガサになっちゃって、
脇っ腹なんて、白く粉吹いたみたいになっちゃって、
3重あごの首なんて、真っ赤にただれた感じ

病院に行きたいのをぐっと我慢して、もらったお薬で
様子をみていたけど、全然よくなりませんでした

こんなにひどい感じなのに、乳児湿疹の中ではまだ軽度だから
大丈夫って言われました。

そしてやっぱりステロイドを使ってきちんと治すようにと
言われました。

用途さえ間違えなければ、怖い薬ではないと。

一番よくないのは、ステロイドの副作用を気にして、
ちょっと塗ってよくなったからって、途中で止めてしまうことなんだって。

確かに、あたしも数年前ストレス性の蕁麻疹が出た時に、
ちょっと強い薬だったので、飲んだり飲まなかったりしてたら
結局、慢性蕁麻疹になっちゃって治すのに1年かかったんだよなぁ・・・。

そんなわけで、親水軟膏とロコイド軟膏の混和剤を処方してもらって、
また1週間様子を見ることになりました。
今度は治ってくれるといいなぁ~。

しばらくは小児科通いになりそうです

ところで、翔ちゃんは病院が大好き
いや、好きかどうかはしゃべれないのでよく分からないけれど(笑)

病院に行く前に授乳して、お昼の機嫌のいい時間帯に行くからか
病院でとってもご機嫌なのです。
今日も待合席で、1人ご機嫌におしゃべりしてました。
しかも大声で(苦笑)
まぁ、愚図って泣かれるよりはいいんですけどね。

診察中も看護師さん(女性)に抱っこされて、ニターーーーー
ママのほうを向いて、ニターーーーーーー
先生(女性)に触られて、ニターーーーーーー

ずっと笑っているんですよ
先生も看護師さんも愛想振りまく翔ちゃんを見て笑ってました。
は、恥ずかしい・・・
病院

『ボクの笑顔でみんなメロメロさっ』

誰に似たのかなぁぁぁ(汗)
16:13 生後3ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
本当に笑う子なんだね!
夕涼はそんなにニコニコするタイプじゃなかったから、
翔さんがものすごい笑う子に思える!
てか、ちょー笑う子じゃない?(笑)
スマイル写真豊富だし、羨ましいなー♪

さてさて。
ヒフ、けっこう悪化しちゃったんだね。。。
ママも見てて辛いだろうに。
ワキバラかわいそうだねぇ。
1歳近くなるとヒフもだいぶ強くなるから、
掻かれてもたいして悪化しないんだけど、
今はまだプルプルのうっすいヒフだからね。
すぐに悪化しちゃうよね。;;
ママ大変だけど、頑張ってお薬続けてね。

3ヶ月、ちょうど夕涼の首も真っ赤にただれて、ぐじゅぐじゅに!
かなりやばかったです。
理由は・・・ミルクをよく吐く子だったから、そのせい?

ステロイドの副作用、気になるだろうけど、
夕涼見てみ。
夏場、毎日ステロイドだったけど、結局いつもの色白へっちゃらぷーだから♪
口うるさい人もいるだろうけど、
ステロイド処方してる=問題ありません。だからね!!
*うりちゃん。*
翔ちゃんは機嫌がよければよく笑うよ!
そして男のくせによくしゃべる(笑)
どうもこの子はお笑い系のような気がするんだよね~。
先日知り合いにも言われたよww
写真は機嫌のいいときに撮っているんだよ。
ボツになる写真もいっぱい。ププ

湿疹悪化には参ったよーーー!!
薬が合わないんじゃないか!?って思ったり、
皮膚科でもらったステつけちゃおうかな~って衝動にも駆られたし
この1週間は見ててほんと可愛そうだったよ><
今回ステもらって、お顔とかはすぐきれいになったけど
お腹はまだボツボツ…。
長期戦になりそう~。
可愛い
笑顔がまたんないですよぉぉ
よく笑うんですね。
くぅたんも少しずつ笑うようになり
可愛くなってきました。

看護師さんキラーですね。
普通、白い白衣の人に抱かれると
泣き出すんですけどね。
入院経験のある子は特に
痛いことをする人たちということで
覚えているんでしょうね
皮膚早く治るといいですねぇ
私がアトピーなので
アトピーでないかひやひやします
写真だとあまり湿疹が分からないですね。
ママも湿疹が治らないことには心配だし翔ちゃん早くよくなるんだよぉ~(笑)
夏生まれじゃないだけでもちょっとは良かったのかな!?
夏だと汗もと同時に湿疹じゃぁ可哀想だしな(>_<)
早くよくなるといいですね!!
お散歩かなりのロングコースぅ~。7キロ重いですよぉうちの10キロも重いけど・・・(苦笑)
ベビーカー乗れるようになると楽ですね!!
悪化しちゃったんだね・・・
ホント長期戦だけど頑張って!!

翔ちゃん病院好きなんだね♪
息子も好きだったよ。
というより触られるのが好きみたいで3ヶ月検診でも1人で「きゃっ♪きゃっ♪」してたよ。
でも半年過ぎたぐらいから少しづつ聴診器を嫌がるようになって・・・
定期的に通ってい始めると慣れてきて平気だけど間があくとまた嫌がるようになっての繰り返し。
まぁ、知恵が付いてきた証拠なんだろうけどね・・・
最近は風邪を引くこともなく病院行かずにすんでるけど嵐の前の静けさかもってドキドキ。
来月から保育園だからいっぱいもらってくるんだろうな~~~
姪もそうだったから・・・
*国産味付け海苔さん*
笑ってくれるようになると、
可愛さも増しますよね♪
笑った顔が可愛くて何度も笑わせてみたり。
ウザいママですww

病院が怖くないのは、まだ痛い思いをしてないから
なんでしょうね~。
これが病気とか注射とかで通うようになったら
きっと嫌がるようになると思いますよ。
うちも旦那がアトピーだったらしいので心配です><
*賀子ママ*
湿疹は、首とかお腹とか見えないところがすごいんだよぉ。
頭な脂漏性湿疹だし(汗)
湿疹とあせものWパンチはかわいそうだよね。
あせもはきっと出るだろうから、その前に湿疹は
治してあげたいと思ってるんだ!!
早くベビーカー乗れるようになってデートしようねぇぇ♪
*tdmama*
薬変えて悪化したのはびっくりしたよ…。
でもこれではっきりステできちんと治そうって思えたから
長期戦になるけど頑張るよ!

病院は今のところ嫌な思いをしてないから
嫌いじゃないんだろうね。
きっと怖い思いをしたら泣くようになると思うよw
保育園はどんなに気をつけてても病気もらっちゃうよね><
翔ちゃん頑張れー
3重あごなのv-236v-237いつもニコニコしてるなぁ翔ちゃんはv-73
ゆうりはお肌のトラブルはまだ未経験だけど、
夜寝る時かゆいのか、泣きながらゴシゴシしてるの見るとかわいそうで…
翔ちゃん早くよくなります様にv-22

病院好きなんていい子だよv-238
看護師さんも先生も女性だから、女の人が好きなのかもよ(笑)
こんな笑顔で見つめられたら、連れて行っちゃうぞv-218
*まりちゃん*
翔ちゃんのあごは3重あごだよー。
すごいでしょ(笑)
肌トラブルは女の子より男の子のほうが多いみたい。
脂性ってことなのかな!?
もちろん男の子でもトラブルない子もいるけどね^^
ゆうりちゃんはお肌きれいでうらやましいな♪

たぶん翔ちゃんは女好きだね(笑)
誰に似たんだろう…(爆)

管理者のみに表示

