07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お宮参り&お食い初め

2008/03/23
日曜日、晴れ 大安

だーいぶ遅くなっちゃったけど、翔ちゃんのお宮参りとお食い初めを
両家揃って執り行いました

お宮参り


祈祷中は、ちょっぴり愚図ったけど大泣きなどはせず無事終了
終わってからウトウトし始めちゃった
どうせなら祈祷中寝てくれればよかったのに(苦笑)

神社の後は、スタジオア●スで記念撮影

3ポーズのはずが結局7ポーズも撮っちゃったよww
しかもどれも捨てがたく結構買っちゃいました

撮影は赤ちゃんペースなので、なんだかんだで3時間もかかった・・・。

翔ちゃんは途中飽きて、ムスーっとしてたけど
3ヶ月なだけあって笑顔もあったりしてよかったです

生後1ヶ月で撮影に来てる子なんて、寝て起きなくて
みんな必死に起こしたりして大変そうでしたw

写真は完成したらまたUPしたいと思います

その後、料亭で会食&お食い初め

お食い初め
お食い初め


どれも美味しかったー
いいお店での美味しいお食事はほんとに久しぶりだったので幸せ~

食事の間中は、翔ちゃんは睡眠タイム
なんて親孝行なんでしょ

コースはそれなりにお高いのですが、ランチは1200円であるんだって!
ご近所のママ友さん、お散歩がてらどうですかー

こちらは翔ちゃんのお食い初め膳。
お食い初め


パパのお父さんが食べ(マネ)させてくれました。
お食い初め


食いしん坊翔ちゃんは、しっかり舐めてましたケド(苦笑)

【早くボクも食べたいじょ~】
お食い初め


朝からハードなスケジュールだったけど、翔ちゃんは愚図ることもなく
いい子でいてくれたので無事終了。
よかったよかった

翔ちゃん、お疲れサマ
23:59 生後3ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ステキ♪♪♪
まさに理想的なお宮参りにお食い初めじゃない!?
いいな~~~~~~~~~!
うちなんて、近所の神社にグラタンだし。(笑)
スタジオアリスの写真もすごいイイ記念になったね☆
出来上がりが楽しみ~♪

お食事はどちらでしたの!?
近所・・・なの?蓮根?
ランチ安いじゃん!行こうヨ!!!
息子も先日の誕生日にア〇スで撮影したよ。
そして今日出来上がって取りに行ったの!!
そうなんだよね~~~私も2ポーズのつもりが・・・全部で6ポーズの現像をお願いしちゃいました♪
翔ちゃんの写真、楽しみにしてます。
Good evening!!
おぉ
まこちんもみほちんもスーツキマってるねぇ~
ぐ~~~!

ちゃんと記念撮影もしたんだね!
写真楽しみだねー☆

翔ちゃん食べるマネしてるときいい顔してるね(笑)
おめでとう♪
無事行事も終了だね!お天気も良かったし、翔ちゃんもいい子だったし。
写真館マジックにはまったのね(笑)
ついつい頼んでしまうよね~~(´д`)
ごはんもスゴイ豪華だね!!!うまそう☆
ここまでちゃんとやったから、翔ちゃんきっと一生食べ物には困らないね。
ミホさん&翔ちゃんお疲れ様~(●^0^●)/
お宮参りとお食い初め、お疲れ様!
行事が終わるとほっとするよね。
翔ちゃん、大人思いの良い子だねー。
お食事の時に寝てくれるのが
一番の孝行だわ。笑
お料理もお食い初め膳も美味しそう♪
うちはお宮参りの写真、一昨日届いたんだけれど
全部きょとーんとした顔だった。笑
ま、泣かなかっただけ良いか…。
翔ちゃんお食い初めおめでとう~(*^_^*)
素敵な着物きせてもらってよかったね~!!

キャーとっても素敵な料亭でおいしそうなお料理~!!
翔ちゃん立派なお食い初めやってもらって、
皆にかこまれ幸せですね~
とても良い時間が過ごせたようで皆さん大喜びだったのでしょうね~。
これで翔ちゃんも一生食べ物に困りませんね。
ミホさん翔ちゃんお疲れ様(*^_^*)
スタジオの写真楽しみにしてま~す

スタジオでの写真アップ楽しみにしてま~す(*^_^*)
*うりちゃん。*
ちょっと頑張っちゃったよ!!
これで当分行事ないしね~(苦笑)
写真そんなに買うつもりなかったのに・・・
やっぱり親ばかでしたww

そうそう、食事は蓮根にある料亭だよー。
リニュしてるからとっても今風でオサレだったよ!
今度お散歩がてら行こうよー。
*tdmama*
いやーまさか自分がこんなに親ばかだとは
思ってもなかったよww
どれも捨てがたくてねー。
写真できたらUPするね~♪
*まいまい*
最初は写真撮るつもりなかったんだけどね、
義父さんの提案で家族全員で撮ることにしたんだよ。
まぁ、いい記念になりました^^

食べれないのにちゃんと口をあけるあたりが
食いしん坊だよねーww
離乳食始まってからが怖いよ(苦笑)
*まりちゃん*
とりあえず無事終わってほっとしたよー。
これでしばらくはゆっくりできるww
写真館マジックはすごいね!
まさかこんなに買うとは思ってもなかったよ。
やっぱりあたしも親ばかなのでした(笑)
*あいちゃん*
無事終わってよかったよー。
食事中おとなしいのが一番だよね!!
美味しい料理だったので味わえてよかった(笑)
きょとんとしたお顔も可愛いじゃん♪
うちなんて最初は笑顔だったのに・・・
だんだんムスーっとした顔ばかりだったよ(汗)
*ぱおさん*
なんとか無事終えることができましたぁ!!
両家が一緒に集まることもなかなかないので
いい機会になりました☆
翔も笑顔を振りまいていたのでジジババは
喜んでましたよ^^
写真はできたらupしますね~。
料亭でも、お食い初め膳とかあるんですね
すごい、他のご飯もおいしそうです。
うたはまだ、100日きてないので
まだまだ、悩み中
器だけあります・・・・

写真撮影も1ヶ月の時より
しっかりしてきた、今の方がいいですよね
*国産味付け海苔さん*
ここは慶弔事でも使えるお店みたいで
お食い初め膳もしっかりメニューにありました!
きっと希望する人が多いんでしょうね~。
器があるならご自宅でやるのもいいですよね。
あたしは外食で手抜きだったので・・・ww

3ヶ月くらいたつと表情が出てくるので
写真を撮っても楽しいですね♪

管理者のみに表示

