07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

育休仲間

2008/03/26
今日は会社の同期で、現在育児休暇中の友達が
遊びにきてくれました

彼女は2児の母で、下の子は現在9ヶ月。

本当は1歳の誕生日まで育休が取れるんだけど、
保育園の4月入園が決まったので、来月から
会社復帰するそう。

なかなか保育園に入るのが難しい今、
4月入園が決まったなんてうらやましいわっっ。

うちの区では『区立保育園産休・育休明け入所予約制度』というものがあって
年度途中(6月~11月)に職場復帰する場合に、復帰月からの
入所予約できる制度があります。
I区民である新規申込みの0歳児の子供が対象なんですが・・・

あたしは12月復帰予定なんですよね

その場合は予約とかできないのかな?
みんなどれくらいから動き始めるものなんだろ??

明日にでも区役所に行って保育園情報を貰ってこようかと思います。

【YOUちゃんと翔ちゃん】
友達


もうたっちもできるYOUちゃん。
6ヶ月も違うのに、体重は2キロくらいしか変わらないのww
翔ちゃんとは同級生です
23:47 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
保育園は競争率激しいのですね~。
翔ちゃんいいところ見つかるといいですね。

親子カフェいいですね~
ミホさん一緒にお茶したいくらいですっ(*^_^*)
翔ちゃんベビーベットでニコニコ笑顔でかわいい~。
そんな笑顔を見るとどんどんおでかけしたくなりますよね。
なんか赤ちゃんならんでいるとほんと癒されますよね。
ベットまであるカフェが近くにあるなんて羨ましいです~。
さすが、東京ですね。
保育園率高そうです。
私も仕事復帰したいんですけどねぇぇ
でも、私は新たに就職活動しなければいけないので
大変です。
0歳って同級生でも、全然違いますよね。
そう思うと成長ってすごいですねぇ
*ぱおさん*
今日、区役所で聞いてきたけど途中入園は厳しそうです><
いちを書類はもらってきたんですが、第6希望まで書けるんですが、
枠外にも書いて10園くらい希望書いといたほうがいいって言われました。
どんんだけ~って感じです(苦笑)

親子カフェはママとベビの憩いの場って感じでしたよ♪
普通のカフェだと泣いたりしたらどうしようとか
オムツ替えとか気になっちゃってゆっくりできないけど
ここならそんな心配なしでした^^
ご近所だったらぜひ一緒にお茶したかったですね!!
*国産味付け海苔さん*
育休中でも途中入園は厳しいみたいですよー。
しかも周りが1歳入園は大変という意味もようやく
分かりました。
保育園入園のために次に子供を産む時は春先がいいなと
思いましたよ(苦笑)

0歳児の成長ってすごいですよね!
こんなにできることが違うのに同級生だなんて不思議です。
うちもあと数ヶ月後にはお座りとかできちゃってるんだろうなぁ。ワクワク
大変だね
保育園ってなかなか入れないんだね。
うちの方もそんな感じなんだろか??

体重が2㌔しか違わない(笑)
すごいよ翔ちゃん★
母乳でここまで育ってくれたらスゴイ自信につながるね♪
うちももっと大きくなって欲しいなぁ。。
*まりちゃん*
そうなのよ。
少子化というわりには厳しい><

母乳育児だからか?甘いものが止められないのよね。
だからきっとあたしの母乳はカロリーが高いんだよ(笑)
大きくなるスピードも個性だから、心配ないよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。