09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ステロイドさん、さようなら~

2008/04/01
今日は風が強くて外出したくなかったけど・・・

翔ちゃんの皮膚の薬がもうなくなりそうなのと、
今週病院に行ける日といつもの担当医がいる曜日が
今日しか合わなかったので頑張って行ってきました

毎日言われた通り塗り塗りした結果・・・

ほぼ大丈夫でしょうのお言葉を頂きました

わーい♪わーい♪

ただ、上記の通り『ほぼ』なので、完全完治ではないのです><

やっぱり皮膚は弱い子のようで、ちょっとしたことですぐ荒れちゃいます
今は脇の下と足首に出やすいです。

なので、普段は保湿剤のみで赤く荒れたらステと保湿剤の合剤を塗るという
方法になりました。

もう少し汗ばむ季節になってきたら、今の保湿剤では保湿が強すぎて
あせもができやすくなってしまうので、そしたら市販のローションに切り替えて
いいそうです。

病院薬から市販モノに変わるだけでも成長だぁ

思い切って病院通いを始めてから約1ヶ月。

まぁ、暖かくなってきたっていうのもあるんでしょうが、
無事ここまで回復してくれてよかった

次はあせもとの戦いになるんだろうけど・・・また頑張ろうっと
23:28 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ステ卒業おめでとー
すごい、すごい頑張ったのねえ。
うちはまだまだ続きそうよ…
私がアトピっ子だから一生のお付き合いになる可能性も大i-282
風強い中お疲れ様!
次は汗疹対策…頑張りましょ。
*raddyちゃん*
翔ちゃんの乳児湿疹&脂漏性湿疹&乾燥性湿疹は
ほんとーーーにひどかったので、
毎日薬漬けだったけど頑張ったよー。
姫ちゃんも湿疹あるの?
よくなるといいね~。
うちも旦那がアトピーだったみたいだから
油断はできないよ><
男=汗かき=あせも…翔ちゃんは大変そうだ!!
おめでとー!
ステ卒業おめでとう♪
このまま順調に治ると良いね♪

うちは2回皮膚科に行ったけど
1回目は1時間半くらい。2回目は3時間待ったので
それ以来、行ってません・・・(汗)
うちの子は顔はわりと綺麗になって来たのだけど
まだ油断してると再発するんだよね。
でもステっていつまで続けて良いのか分からず
途中でやめちゃったんだよね(汗)
特に頭が酷くて、でも頭皮に薬は塗りにくくって
引っかき傷が絶えません。。。

早く乾燥する季節が終わって欲しいです(><)
よく頑張ったね!!
塗り薬ってかなり根気いるよね。
ママ長い間ご苦労様!
これから夏になって、
アセモに悩まされる時期けど、
新生児に対しての不安より、
なんとなく気持ちがラクだよ♪
徐々にヒフも強くなるし!

アセモの時期も怖いけど、みんなアセモなるもんね!
まっちろな夕涼ですら夏はアセモキングだったもん。
それでも秋になると綺麗になったし♪
今度夕涼のアセモの首写真お見せします。フフフ。
*うさこちゃん*
ありがと~♪
完治ではないけど、このままよい方向に
向かってくれるといいなぁ。

皮膚科で3時間待ちってすごいね!?
それじゃあママもベビちゃんも疲れちゃうよね~。
ステは連続で3ヶ月くらいまでなら大丈夫って
うちが通ってる病院の先生は言ってたけど…。
でもあまり長い時間は使いたくないよね。
早くいい季節になってほしいね!
*うりちゃん。*
この1ヶ月長かったー。
でも翔ちゃんのために!と思って
せっせと頑張ったよ。
お薬を止めて2日…すこしポツポツが出てきたのが
気になる(汗)

ユズ君のアセモ姿ほんと想像つかなーい。
今度写真見せて!

管理者のみに表示

