09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

児童館デビュー

2008/04/11
ママ友かぉちんに誘われて、本日児童館でびゅーを果たしました

といっても、今の時期はまだ自由遊び期間なので
マットのあるスペースで、ベビを寝転がしてママ達のトークタイム。

あたしが小学生の時は、児童館というものがなかったので
生まれて初めて足を踏み入れドキドキ

色んなオモチャやボール、漫画本なんかもあったりして面白そう
『NANA』とか『花男』とかふつーにアタシが読みたかった(笑)

ベビの機嫌がいい午前中なだけあって翔ちゃんも終始ご機嫌

ご機嫌ごきげん・・・・

なんかニオウ・・・・・

恐る恐るスナップを外すと・・・

うんちょすダイフィーバー

しかも背中までぐっちょり

なぜかいつもは大爆音と共にでるうんちょすが無音でした。
そのためうんちょすしてることに気づかず、ゴロンゴロンしてた翔ちゃん
音が出てれば漏れないようにくい止めたのに><

念のために持ってた着替え。
でも外でもらすことはないだろうと思っていて、
そろそろ持ち歩かなくてもいいかなーと思っていたのが
突然役に立ってしまいましたw

今日ので、これからも絶対着替えは持ち歩こうと決意(笑)

お昼にいったん解散をして、翔ちゃんはお昼寝タイム。
あたしはお家のことを色々して、午後からうりちゃん。あっこちゃんと
ワンコのお散歩にお付き合いしてもらいました

ここんとこ雨続きだったから、ワンコも嬉しそう

ワンコとお散歩といっても、うちの近所の公園はワンコNGなので
ひたすら歩くだけ(汗)
そんなお散歩にお付き合いしてもらっちゃって申し訳ない

それでもワンズは楽しかったみたいで、お家に帰ってからは
ずーといい子ちゃんにネンネしてました。
ワンコも子供と一緒で、お散歩に行くとエネルギー使うから
お家でおとなしくなるんですよね。
おかげであたしは楽チンでした

来週、児童館の入会式というのがあるらしいです。
そこからは決められた曜日に行くと、手遊びやら歌遊びやらを
教えてもらえるみたい。

入会して、丸々1年通うことはできないかもしれないけど、
育休中の今は頑張って通って、翔ちゃんにも沢山のお友達を
作ってあげれたらいいな~。

あーなんかあたし、ママしてる(笑)
22:38 生後4ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
すごーい、楽しそう!!
児童館かあ、うちの近くにもあるか調べてみよっと。

うんちょすダイフィーバー、焦るよね。
着替えってやっぱり必要なのねえ。
私もそろそろ持ち歩くの面倒になってたところだから
気を引き締めてwちゃんと持ち歩こう。
楽しかった!
本当は1本2本と拾いたいところだったけど、
まぁ次回の楽しみということで・・・。(笑)

入園式楽しみだね!
また早起き頑張らないとっ。

今度児童館行く時、
マンションで待ち合わせしてもらってもいいかなぁ?
どーにも遠回りなんで、
一緒に行く日ぜひマンション通らせて下さい♪

明日のイベント、頑張ってね!!!
見に行ってあげてよ。寂しいから。(笑)
児童館・・・
気になる響き~♡
ママ友作るにはもってこいの場所らしいですよね♪
あたしもまだデビューしていないけど、ぼちぼち進出していこうかしら(*′艸`)
余談ですが、あたしは○○幼稚園とか○○保育園とかじゃなくて、○○児童館ってとこを卒業しました。
今はもう潰れて、無い・・・il||li _| ̄|○ il||li
ママしてるねぇ~(笑)
まだ遊んだりしないから…って思ってたけど
児童館でおしゃべりもいいね♪

ゆうりも最近無音でうんちする事多くて、
しかも泣かないから気付かず大惨事(´д`)
言ってよぉ~って感じです!!
偉いなぁ~ミホちゃん。
うちの近くに児童館はないんだけれど
なんか週一でサークル?みたいのがあるから
今度行ってみようかな。
徒歩圏内にママ友がいると楽しそう♪
お外でのお着替お疲れ様でした。
私はまだ経験ないんだけれど
そんな場面になったら超慌てそう。
友達は外出先のデパートで脇まで漏れていたって。
どんだけぇ~…(古)。
児童館かあー。どこに行ってるのかな?私はちょっと行ってたけどもうみんな仲のいいお友達がいて・・・。2歳以上のクラスになると仕事復帰のママも多く、あんまり人数いないみたいだね。

石垣島から帰ってきたらあそんでねー(もちろんお土産つきなんで笑)
*raddyちゃん*
児童館楽しかったよー。
って、あたしは一緒に行ったお友達と
おしゃべりしてただけだけどw
動けるベビには、かなり楽しいところだと思う!!

あたしもまさか外でダイフィーバーするとは
思ってなかったから焦ったよ(汗)
着替えは必須だよ!!
*うりちゃん。*
昨日はありがとう♪
次回はぜひ拾ってー^^
って、拾いたがる人初めてみたよ(笑)

これから色々お出かけするのにも
そろそろ早起きに切り替えないとねぇ…。
来週もがんばりまぷ。

>マンションで待ち合わせしてもらってもいいかなぁ?

もちろんいいよぉー!!
児童館行くときは、ぜひうちのマンション
突っ切って行きましょっ。

イベント見に行ったよー。
翔ちゃんベビーカーで寝てたよぉ(笑)
*JUNちゃん*
確かにしょっちゅう通ったらママ友できそうな感じ♪
初めて行ったけど、けっこう通ってるママ&ベビが
いるのにはびっくりだったよ。
朝早いのにみんな偉いよねー(笑)

JUNちゃんは児童館卒なんだ!
児童館も保育園も幼稚園も、子供にとったら
楽しい場所には変わりないよね^^
*まりちゃん*
そうそう、まだベビは転がしておくだけだから
早いような気もするんだけど、でもあの場所に
いるだけでも刺激は受けるみたいだよ。
翔ちゃんはお家に帰るなり、そっこーお昼寝
タイムになった!

無音のうんちょすほどタチの悪いものは
ないよねー!!
しかもモレひどいし><
*あいちゃん*
アタシはちっとも偉くないよー。
周りのママ友が行動的なの☆
ちなみにご近所のママ友はみんなネットで
知り合ったんだよ。
今まで働いてたから、近所にお友達なんていないし、
病院でもお友達できなかったし。
ネット万歳だよねww
あいちゃんもぜひサークルに行ってみて!
はじめは緊張しちゃうよね~。

外での着替えはちょー焦ったよ!
家だったら服のままお風呂場直行だから
どうやって着替えさせようか、思考回路がいったん
ストップしてしまったよ(苦笑)
お友達の脇まで漏れてるのもすごいねww
ほんとうんちょすって予測不可能だわっ。
*Rikoさん*
児童館は大原だよー。
0歳1歳クラスに行ったんだけど、ほとんどが
走り回れる子ばかりで、ネンネチームは
うちらだけだったww
そっかー2歳児クラスは人数が少ないんだね><

石垣島からはいつ帰ってくるのー?
かえってきたら連絡ちょうだいねー☆
うちの区では育児支援センターがあって幼稚園未満の子達を対象に遊べるスペースがあるよ。
ちゃんと保育士さんもいるから兄弟姉妹を連れてきてるママや双子ちゃんのママも安心。
息子もここでお友達になった子と保育園でも同じクラスになったよ。
初めての所だからお友達がいると心強いよね♪
息子の場合姪達も2歳児&3歳児にいるから保育園選びも悩まず第一希望はココ!!って決めちゃった。
少し遠いけど頑張って通園してます。

ウ○チ・フィーバー大変だったね!!
外出中だと焦るよね・・・
息子も地元のお祭りに行ってた時にフィーバーしてくれちゃって大変だったよ。
10月の肌寒い空の下で息子はお着替え。
公園には人だかりで寝かすところもない(近くでは模擬店も出ていて食べてる人もいるし・・・)から母に手伝ってもらってコソコソやったの!!
ウ○チ・フィーバーの時は背中まで汚れてるから、寝かさずにタッチさせておいた方が拭いたりの処理が楽だよね。
わたしもそろそろ児童館デビュー考え中
首がしっかりすわったらと考えております
でも、せめてBCGの予防接種が終わってからの方が
いいかなぁぁぁ
なんせ、うちは4ヶ月検診なので・・・
まだまだ、先っ、そして日程的にそれって
もう、5ヶ月やんかぁっていう日程でした
*tdmama*
支援センターはちょっと遠いので
近場の児童館で…。
だって、朝早いんだもん(苦笑)
保育園に姪っ子ちゃん達もいると安心だね。
それなら遠くても頑張って通えそう^^

わー!!
お祭りの時にフィーバー!?
それは大変だったね><
お母さんも一緒でよかったね。
うんうん、モレた時は立ったほうが楽!!
*国産味付け海苔さん*
児童館デビュー考えてるんですね!
春は何をやるにもいい季節だから
児童館デビューする人も多そうですよね!
ぜひぜひ行ってみてください☆

4ヶ月検診遅いんですね><
うちはタイミングよく4ヶ月になった次の日が
検診でした。。。
国産味付け海苔さんの関西弁、新鮮だー(笑)

管理者のみに表示

