05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

長い1日

2008/04/16
今日は、近所の児童館で入会式があったので
うりちゃん。かぉちんと一緒に参加してきました

子連れイベントというのは朝が早いので、
最近、昼夜逆転気味のあたしは旦那ちゃんに起こしてもらい、
めずらしくお出かけ前に、掃除も洗濯も完了

入会式といっても、先生の自己紹介と児童館のしくみを
説明して終わり。

早起きしたのに、あっという間に終わってしまったよ(苦笑)

みんな午後もフリーということで、あたしも家事終わってるし、
じゃ、ランチ食べに行こう♪と、うちの区でもう1軒赤ちゃんカフェが
あるのでそこまでお散歩がてら行きました。

ベビーカー押して歩くと、30分ちょいかかるかな?

でもおしゃべりしながらだし、元々ワンコのお散歩で歩くのには
慣れてるので意外と通える距離だ☆

ここのカフェは、最初から赤ちゃんカフェとしてのオープンらしく、
靴を脱いで入るのです。
あとは赤ちゃんが行ってはいけない場所には、きちんとゲートがあったり
授乳カーテンがあったり、絵本やオモチャも沢山
ネンネ組にはバウンザーの貸し出しまで

子供って地べたに座って遊ぶから、衛生面から考えても
土禁ってスバラシイ

お料理も美味しかった
ただ、漫喫のように時間制で料金が加算されていくらしく、
たーぷり話し込んだ今日は、けっこうなお値段でした。
ランチもう1回食べれたよ・・・(爆)

急遽遠征ランチだったけど楽しかったぁ
今日は早起きもしてるので1日がとっても長く感じます。
それも楽しいことだらけでサイコー
翔ちゃんもいい子にネンネしたりおしゃべりしたり
楽しそうでした

ただ最近19~21時頃までギャン泣きが激しいんです
今日もお出かけ中はいい子だったのに、おうちに帰ってきて
しばらく1人で楽しくおしゃべりをしてたと思ったら
突然のギャン泣き

結局お風呂に入って授乳が終わるまで泣き通し
授乳後は1人ハイテンションになり、おしゃべりして
コテっと寝付きました(苦笑)

これも黄昏泣きの一種なのかなー。
23:08 生後4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
黄昏泣きでしたか。。。
朝から外でちょと興奮しちゃったかなぁ。
翔ちゃんはイイコでニヤついてるトコしかあまり見ないので、
ギャン泣き・・・とかまったく想像が出来ないヨ。
釣り、失敗したのかね。

ランチちょと高くついちゃったよねー。
でも、勉強代だ。
おしゃべりメインの時は、
イズミヤでなんか買ってうちでくっちゃべろーぜー。
畳の部屋に赤ちゃん布団いつも用意してあるから、
そこに翔ちゃん達寝かして畳でくっちゃべろーぜー。
もう一軒のとこ行ったんだ!
バウンサー貸してくれるの、すごいね。
私も行きたーい♪

そっか、翔ちゃんも泣くのか。
泣いてるところ、あんまり見たことないw
いっぱい楽しい経験して興奮したのかな?
早起きすると本当1日が長いんだよね~!!
私も妊娠中と今が同じ1日だと思えないぐらいだよ。
近くに赤ちゃんカフェが2軒もあるのは
うらやましいなぁ~♪
ママさん達集まると、ついつい長話になっちゃうから
時間制とは考えたなぁ…

うちも19時~21時は結構ぐずるなぁ。。
どうしても大人の都合で
21~23時頃に寝かしつけになるから
ゆうりはもっと早く寝たくてぐずってるのかなぁと
思って、頑張って早く寝かせられる様に努力中!!
翔ちゃんはなんだろうね??
いつもニコニコしてるから、
たまには大泣きしたくなっちゃうのかね(笑)
うちもグズリの時間帯そうだったかも・・・
ゆっくりご飯を食べた記憶がないもん。
寝かせてから食べるから冷め切ってる事が多い。
最近は寝るのが早くなってきたからホント楽♪
たまに夕食食べずに夕方から寝てくれるからゆっくりできるし。
そのかわり朝は早い。
実はまた39℃の熱を出して今日はお休みしてるの・・・
なかなかまともに通園できないよ。
*うりちゃん。*
日中は機嫌いいからねー。
この日も遊んでる間はほとんど愚図らなかったしね。
それが夜にはギャン泣きだよ…。
1日のうちのたった2時間と割り切って
ギャン泣きに付き合ってるけど。。。
この2時間のストレスを、あたしは日中遊んで
発散って感じかなー。
昨日は釣りって気分じゃなかったのかも(爆)

あのお店のシステム分かったよ。
いい商売だ(笑)
じゃ、次はイズミヤで弁当ねー。
てか、毎回おしゃべりメインだよねー(笑)

今度、中板の商店街で夕飯買い物めぐりしよー。
かぉちんもあの安さに大興奮だったし!!
*raddyちゃん*
長居するとけっこーお金かかっちゃうんだけど、
お店はキレイだし、広いし、いい感じ♪
サクラコとは対照的な、ほんと子連れのための
カフェって感じでした☆
今度行こうよー。
たぶん、お互いの家から30分もあれば行くよ。

翔ちゃんはねー、内弁慶だから
日中人と会ってるときはあまり泣かないんだよ(爆)
ただでさえ声がでかいのに、ギャン泣きすると
半端ない大きさでかなり大変(汗)
*まりちゃん*
昨日はほんとに1日が長かったー。
早起きしたし、久しぶりに早く寝付けると思ったのに
結局あたしが寝付いたのは3時過ぎ…。
あたしが興奮してどうするって感じ(苦笑)

うちの近所、ほんっと何もなくて
ショッピングモールなんかもないし、
カフェがあるのはとってもありがたいよ^^

うちもね、もうちょっと早く寝せてあげたいんだけど、
そうすると夜中に起きそうで、怖くて変えれないんだ。
これもやっぱり大人の都合だよね><
*tdmama*
ちょっと前までは17~19時くらいが
愚図りタイムだったんだけど、最近は
19~21時に変わったんだよー。
うちの場合、お風呂⇒授乳⇒就寝だから、
とりあえず寝かしつけて・・・ってできないんだよね。
だからといって、お風呂早く入れちゃうと
寝なかったり、寝ても夜中起きちゃったり><
息子たん、熱でちゃったんだね。
きっと新しい環境で、疲れちゃってるのかもね。

管理者のみに表示
« ドキドキ | HOME | 上へ上へ »

