08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドキドキ

2008/04/17
今日はあいにくのお天気の中、うりちゃん。とかぉちんが
に遊びに来てくれました

ママ達はマタ~リおしゃべりタイム
遊べるユズ君は、個人プレイで遊んでました
うちにはたいして(というか全然)おもちゃがないので
申し訳ない
動くオモチャ(ワンコ)に興味持つかと思ったけど、
ワンコのほうが積極的すぎてユズっちはちょっと引いてました(苦笑)

2日間もうんちょすが出ていないシュウさんは、
我が家にきて4回ほどスッキリ
短時間で4回はすごい
外だったら大変なことになってたな(笑)

シュウさんは、翔ちゃんより1ヶ月後に生まれたベイビーなんですが、
すでにクネ~ンと寝返り打ちそうな感じ

やばいやばい、翔ちゃん負けちゃうよー(笑)
やっぱり体が思いのかしら

今日も寝返りの練習をちょっぴりお手伝いしてあげました。

前回はキョトンとして理解してないお顔でしたが、
今日は寝返りしてうつ伏せになることが楽しかったようで
うつ伏せのたびにキャッキャ笑ってましたw

そして夕飯中・・・

とうとう右足をグンと左足側に着地するまでに

きゃーーーー寝返りしちゃうんじゃん

と、慌ててカメラを構えたら、カメラに気づいていつものスマイル
そして体ひねるの止めちゃいました。

ザンネンッ!!
翔

この右足が左足を越えてタオルに着地してるんですよっ。
その姿写真に撮りたかった

ご飯中、1人でドッキドキ
心臓に悪いーww
23:22 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
わー翔ちゃん、もう少し~!!!
うつ伏せが好きだと、寝返り始まっても楽だね。
嫌いな子は一日中くっついてて、寝返るたんびに戻さなくちゃいけなくなるw
寝返りはしたいけど、うつ伏せはイヤ!って、今の姫ですww
おは♪
3日に決まったということなのでー
翔ちゃんに会えるの楽しみにしてるよっっv-238
エルは久々だからもう忘れられているだろうけど(泣)
ていうか ソラも初めましてなんだよねー♪

それまでに上手く寝返りがうてるように
翔ちゃん頑張ってv-237
おぉーっ!ほんとあとちょっと!?
翔ちゃんは右回りなんだねー。
うちの子は常に左だけれど
最近、右にも気が付いたっぽい。
左だけで良いのよ~っと念を送っています。
頑張れ、翔ちゃん!!
短時間でウンチ4回…ちょっと大変ね。汗
私だったら替えのオムツがなくなっちゃうわ。
うわぁ~~
翔ちゃんあとちょっとって感じだね!!
スゴイスゴイ♪
うちは首だけねじって体がついて行ってない…(汗)
カメラに気付いて、笑顔ってモデルさんみたいだね★
そんな所もカワイイ(^0^)
5ヶ月になる前にコロンとしそうだね。
楽しみだー♪♪
Hello!!
みほちん
ども~

翔ちゃん 寝返り成功の日が待ち遠しいね!!
成長の過程って楽しみだよね!

優太は次は「はいはい」かな
手を使ってときどき前進しつつあるよ
こんにちわ
何か知らないうちに寝返り成功させそうで
怖いですね。
せめて、お母さんの前で寝返りしてねっ
て感じですね。笑
寝返りしても戻れない子もたくさんいるみたいですね。
もう少しだねー
うわー!!寝返りもう少しじゃ?
あとちょっと~って心の中で応援しちゃうよね♪
うちは、完全にまだまだやる気なさげ・・
まわりの子がどんどんできるようになっていって、ひそかにあせりが(;´Д`A ```
瑠璃のペースでいいよーって思いつつ、早くやってよ~って思ってる私もいて・・
毎日転がしてはいるんだけど、本人がやる気出さないとダメだしね~。
初めての寝返りの時は、せめて私の前でやってほしいもんだわ♪
もう少しっ♡
翔ちゃん、もうちょっとだぁ(*′艸`)
うちも、ここまでは来るけど、脚が上がんない・・・
お尻が重いのね、きっと(;・∀・)
もうすぐ6ヶ月だってのにぃ~。
けっこう焦るけど、チビのペースで頑張ってもらうしかないかな??
翔ちゃん先にマスターしたらば、今度会った時、ぜひ刺激を下さい(笑)
*raddyちゃん*
もうちょっとでできるかと思ったんだけど…
寝返りは手を貸してもらえるものだと思い始めてるようで、
自分からゴロンする気配がない!!(苦笑)
姫ちゃんは、うつ伏せが嫌いなのかー。
うちは、目線がワンコと一緒になるせいか
うつ伏せは大好きなんだよww
*TMKちゃん*
3日楽しみにしてるよ~!!
そっかー、ソラもはじめましてなんだねw
ソラはエルと違って、ヤンチャでうるさいけど
よろしくね~。
翔ちゃん寝返りマスターできるように
頑張るわん♪
*あいちゃん*
あとちょっとからが長い~(苦笑)
どうやら手伝ってもらえる楽さを覚えてしまったらしく?
以降進みませんww
優ちゃんは右も気づきだしたの!?
ゴロンゴロンするようになったら大変だ~。
優ちゃんのやる気を少し分けてほしいよ。
*まりちゃん*
そうそう、うちもついこの間までは
首しかねじらなかったんだけど、シュウさんの
やる気を見て負けてられないと思ったのか
体をひねりだしたよー。
小さい頃からカメラを向けてるせいか、
カメラ見るとガン見なんだよね…(汗)
*まいまい*
寝返りするようになると大変だから、
まだまだしなくていいような、でもしてほしいような
複雑な心境だよ(苦笑)
でも寝返りするなら、最初の1回をこの目で
見たいよねー!!
優太はハイハイかー。
ますます目が離せなくなるね。
*国産味付け海苔さん*
そーなの!
初めての寝返りは、絶対この目で見たいですよね!!
気がついたら寝返りしてた~なんて悲しすぎる(汗)
うちは、うつ伏せからもどる気配は
まったくありませんよーーー。
翔ちゃんの場合、うつ伏せ好きだからっていうのも
あるのかな(苦笑)
*かすみさん*
翔ちゃんが体をひねるたびにドキドキですよー!!
早く寝返ってほしいような、ほしくないような
複雑な心境ですw
寝返りはしない子もいるらしいので、あまり
気にすることはないと思いますよ!
翔ちゃんも体はひねるけど、そこから先は全然。
逆にお手伝いしてもらう楽を覚えてしまったみたいで(苦笑)
初寝返りはこの目で見たいですよね!
*JUNちゃん*
ここから先がすすまなーい!!
うちもお尻と頭が重いみたい(苦笑)
寝返りはしない子もいるみたいだから大丈夫だよー。
うちはうつ伏せが好きな子だから、寝返りできたほうが
もうちょっとお世話が楽になるかなーと思って。
(うつ伏せにすると機嫌がいいのw)
次回会った時、姫ちゃんにぜひ見本を見せてもらおう!!
もうあと一歩!!!!!!!1
ほんっとにもう4月中には出来ちゃいそうだね!!
翔ちゃん、やる気があれば出来る!
ただそれだけだ!!

カメラでとらえたいところだけど、
カメラが気になる!そんなお年頃。(笑)

コーヒーご馳走様でした♪
ミホさん家はとってもカッコイイお部屋で素敵だった~!
旦那さんもサワヤカでかっこよかったよ~♪<写真
ソラに完敗の夕涼っちょ。次回リベンジで。(笑)
*うりちゃん。*
雨の中、遊びに来てくれてありがとねん♪
なんのおかまいもできずスンマソン。
1歳児ならもっとガンガンわんこに近づくと思ったんだけど
ユズ君は違ったね~。
でもきっと尚くんがいたらまた違ったかも(笑)

寝返りあと1歩のところですすまなーい><
自力で寝返ろうという気は本人にはあまりないようです(苦笑)
カメラ…あの物体が気になるのかね?
いつもガン見だよ(汗)

管理者のみに表示

