05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

両手に☆花☆

2008/04/22
今日はraddyちゃんとbakabrosちゃんと池袋デート

ギリギリまで、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷って
今日は暖かいので重たい翔ちゃんを抱っこして歩くのは辛いかもってことで、
思い切ってベビーカーにしました

でもでも、ベビーカーでの都心。

すんげー不安><

なにが不安って、電車!!!
行きはいいけど、帰りの電車。
満員電車になるのって何時からだろう???
平日の電車なんて、満員電車しか乗ったことないしーーー。
そんな中ベビーカーで乗ったら邪魔でしょ?
最悪、巣●から歩いて帰るしかないなーなんて考えつつ。

あたし、こう見えてめっちゃ小心者&心配性なんで(爆)

さーてさて、ランチは気になっていた『えん』に行ってきました。
予約ナシで行ったけど、掘りごたつ式の半個室に入れました

そして、ここでも問題発生

お店に入るのに、ベビーカー畳んでくださいって。

や、やばい・・・。

ベビーカー買ってから、一度も自分で畳んだことないorz

しかもマクは片手で畳めないしぃぃ。
焦っちゃったアタシ。

店員さんに「持っててください!!」といって

翔ちゃんを差し出しました(爆)

そして旦那ちゃんに電話して、畳み方をレクチャーしてもらいながら
なんとか畳めたぁ(ホッ
明日から畳み方と開き方練習しますっ!

ランチは本日のお肉を頂きました。
豚バラの黒酢ナントカ~
おでかけ

んまかった
お友達が頼んでたステーキ丼も美味しそうでした♪
おでかけ


お腹いっぱいになったところで、サンシャインへ移動
ランチでけっこうのんびりしちゃったので、けっこういい時間
あまり遅くなると帰りの電車が~っ!!!!ってことで
急いでお茶することに(笑)

patisserie Atelier de Reve Boutique Mont-Blanc
パティスリー アトリエ ド リーブ ブティックモンブランというモンブラン専門店です

あたしは白あんのモンブランを頂きました

「ママ、また食べるですかー」

おでかけ


ううっ、翔ちゃんの視線が痛い(汗)

お店が貸しきり状態だったので、ついつい撮影会♪
おでかけ

姫ちゃんとつんちゃんに囲まれて翔ちゃんウハウハ
両手に花ですよぉ
ママもみんな女だし(当たり前w)
男ひとりの翔ちゃんはご機嫌でした♪
やーーーーっぱり女の人が好きなのねぇ(苦笑)

ひとしきり笑ってしゃべって、眠くなってちょっぴり愚図って
胸の辺りトントンってやったらすぐ寝ちゃったw
おでかけ

楽な坊ちゃんで助かりますw

もっとおしゃべりしたかったけど、ラッシュになる前に帰らなきゃという
あたしのお騒がせに付き合ってもらい帰ることに。
5時過ぎの某地下鉄はギリ混む前だったのでベビーカーですんなり
乗れました。
あと15分遅かったら混んでたと思います>経験上

よかった~

心配性のアタシ。
電車がホームに入るまで、どのくらい混んでるか分からず
ドキドキして手に汗びっしょり(苦笑)
あー心臓に悪い・・・。

でもこれでベビーカーでも帰れるギリギリの時間帯も分かったので
どんどんお出かけできるかな
23:43 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
わかります
電車怖いですよね。
東京は特にですよね。
私も山手線、総武線沿線にいたので
妊婦の時、つらい思いをしました。
これが、ベビーカーとなると
人の痛い視線が飛んできそうです。
ベビーカーのたたむ練習は私も何度もしました
大阪にきてからは車生活なので
車に積み込むので何度もしているので
もう慣れましたよ。
きっと使っていくうちにかなりうまくなります
でも、まだ開けるのは片手ではできないんですよね。
おお、両手に花だねー。最寄の駅ってさ・・エレベーターないよね?>帰りね どうしたの??うちは石垣からの帰り前の駅で降りてえっさおっさあるいたよーー。夜中に・・笑
楽しそう!!!
ゆうりも夕涼がネンネの頃に、
ミホさんみたいに遊びに行けばヨカッタな~。
って毎度毎度、ミホさんの日記読んで思う・・・。(笑)

今の季節+月齢が1番外出しやすいもんね!

電車もドキドキだったけどベビカのまま乗れてよかった~。
てか、たたみ方を電話で聞くなんて!!!(爆)
店員も翔ちゃん渡されてビックリしただろう。(笑)

ランチもカフェも堪能出来て満足な1日だったね♪
やっぱり平日バンザイだよね~。
池袋いたーー!
私も同じ日に、サンシャインママ友と居ましたよぉ。v-238
偶然ですねぇ。もしかしたらすごく近くに居たかもしれない!会いたかったなぁ(残念)
電車確かに5時過ぎると大変な事になりますよね。
うちはいつも、4時頃には帰宅するようにしてますよ!
チビがグズルので。
楽しい1日でよかったですね!!!!
昨日は楽しかったね♪
ランチもおいしかったし、まったりゆっくり出来て良かったね~☆
翔ちゃんを抱っこさせて貰うの忘れたわー! 今度は是非抱っこさせてね♪
私も初めてベビーカーで1人で乗り換え外出した時はドキドキしたよー。
でも一回行けば結構慣れてくるよね。初めての場所はまだドキドキだけど。
帰りもラッシュに引っかからなくて良かったね~!
また是非ランチやお買い物に誘ってね☆
楽しかった♪
私もベビーカーどきどきだった~。
でもサンシャインとか広いから結構平気なもんだね(*´∀`*)
翔ちゃん、ほんっとにご機嫌だったねw
にこにこおしゃべりして可愛いったら!
帰りも無事だったようで良かったわ。
またたくさんお出かけしようね☆
*国産味付け海苔さん*
ベビカで電車ほんと怖いですぅ。
電車とホームって意外と段差があるし、
山手線は場所によっては、めっちゃ隙間開いてるし!
なるべく車椅子が乗れる場所を見つけて乗りました…。
ベビカの畳み方も慣れですかね~。
車で出かけるときは、いつも旦那がいるので
お任せなんです^^;
今度は自分でも畳んでみようと思います!
*Rikoさん*
女の子&ママ達に囲まれて翔ちゃんはウハウハだったよ。
ほんと分かりやすい性格ww
帰りは、あたしもひとつ前の駅で降りて歩いて帰ったよー。
3つ先の駅まで行ってまた登り電車に乗る手もあるらしいけど、
その時間考えたら歩いてもあまり変わらないかな?と。
荷物多い日は、3つ先で乗り換えたほうが楽だと思うけどねぇ。
夜中に荷物持ってあの距離は結構大変よね。
*うりちゃん。*
朝から質問メール失礼しました!
おかげで思い切ってベビカでのお出かけができたよ。
ありがとー♪

うーん、あたしがしょっちゅうお出かけしてるのは
平日に翔ちゃんと遊べる時間が1年間という
期間限定だからかな。
今のうちにやりたいことはやっておかないと!!
うりちゃん&ユズ君にもめいっぱいお付き合いいただくので
覚悟してねん♪

赤ちゃん渡されて、ママは携帯片手に
店員さんはびっくりしてたよ(笑)
ご近所ぷらつく時って、畳むことないから焦っちゃったよw

平日のお出かけサイコー!!!
ユニクロとららぽよろしくですv
あー社会復帰したくないなぁ(笑)
*賀子ママ*
えーーーーーーーー!!!
すんごい近くにいたんだね!!
あたしはトイザらスとかに行ったんだけど行った?
超ニアミスだったねぇ><

都心のお出かけ慣れてきたら連絡しようと
思ってたんだー。
池袋ならベビカで出かけられるから、今度ランチしよ。
新宿はまだ勇気がないわww
*bakabrosちゃん*
昨日はありがと~♪
ランチも美味しかったし、カフェも貸しきり状態だったしw
楽しかったーーー。
楽しい時間はあっという間で、あたしの中で
もっと遊びたい気持ちとラッシュ前に帰らなくちゃっていう気持ちが
とっても葛藤してました(笑)
あと15分遅かったらラッシュになってたと思うから>通勤経験上
あの時間がギリギリだったけどね^^;
初ベビカで都心は、緊張したけどなんとかクリアできて
よかったよー。
池袋だったらベビカでいけるw
また色々お出かけしようねー。
次は代官山かな。>翔ちゃん抱っこできる間に!!
*raddyちゃん*
昨日はありがと~♪
お庭の池袋をベビカで行けてよかったよー。
raddyちゃんがベビカって言わなかったら
あたしは迷わず抱っこで行ったと思うし(笑)
ナニゴトも経験だよね~。

ランチでは寝たり愚図ったりだったけど
カフェでは機嫌よかったよねー。
きっと「オナゴだオナゴだ。ウッハウッハ」
だったんだと思うよぉw
分かりやすい男ですわ。

また色々お出かけしようねー。
とりあえず来週2回ww
その後は代官山?!
もう1コの赤ちゃんカフェも行こうよ♪
電車は・・・
電車はドキドキだよね。うちもベビーカーで電車使う時は時間帯かなり気にしちゃうな。もし、夕方になったら、バスもいいかも!西口からも東口からも始発が出てるから、少し並べば座れるよ。ベビーカーは運転手と混雑によってはたためと言われるけど、座れれば、畳んだベビーカーも片手で持ってられるし。ただ、泣かれた時に逃げ場がないのよね。途中で降りるとまたお金かかるし。

翔ちゃんほんっといい子だよね。うちは胸をトントンで寝たことなんて一度もなかったぁ・・・。いつも誰よりも先にギャン泣きして、ひんしゅくもんだった・・・。それが今のカホの原型ですわ。

それにしても、ベビーカーの畳み方まだ覚えてなかったなんてウケマシタ^^店員さんもベビちゃん渡されて驚いてたでしょうね~!!
ミホさん、小心者で心配性なんだ!
意外な感じ(笑)
モンブランの後ろから見つめる翔ちゃんがツボです♪
マクラーレンって畳むの難しそう!!
旦那さんと連絡取れてよかったねぇ~。
初めて会った店員さんに抱かれても
きっとニコニコしてたのかな??
愛想のいい子で本当カワイイよー★
*ちいさん*
バスも考えたんだけど、うちのベビカ重いから
ノンステップでもかなり乗せるの大変><
片手で畳めないしねぇ…。
夕方だったらバスは空いてそうだよね。
逆に昼間の池袋行きのバスはけっこー混んでる…。

翔ちゃん重いから、あたしが抱っこするの辛くて。
ほんとは抱っこされながら寝たいんだろうなぁって
思うんだけど。
かーちゃんのほうがヘタレでした(汗)

ベビカ、もっと簡単に畳めると思ってたから
畳めなくて焦っちゃった!!
ちゃんと練習しますww
*まりちゃん*
えー意外かなぁ?
めっちゃ小心者ですよぅww

翔ちゃんは食いしん坊なんで、
何か食べてるとガン見するの(苦笑)
いつも視線がイタイ^^;
マクは慣れれば畳むのそんなに難しくないと思うんだけど、
慣れるまでが大変そう。
抱っこしてくれた人は男の人だったから
翔ちゃんは無愛想でした(爆)
でもその後女の店員さんが近づいたらニコニコしてたよw
翔ちゃん両手に花で幸せだね~(*^_^*)
やっぱりこんな小さくても男の子って女の子が好きですよね~
うちのくうたんも女の子だとめちゃめちゃ楽しそうです。
本能??(^^♪
ランチおいしそう~
ベビちゃんいると個室とかいいですよね。
ミホさんおでかけエンジョイしてますね~。
やっぱり、ベビちゃんもママも楽しいのが1番ですよね。
お互い楽しく育児がんばりましょうね~(*^_^*)
*ぱおさん*
くうたんも女の子大好きなんですねぇ♪
翔ちゃんはほんっと露骨なので見てて笑えますw
でも、男の子なんで女の子好きでよかったなーって
違う意味でホッとしたりするんですが(笑)

ベビがいるとランチのお店探しもほんと大変ですよね。
ベビカのときはテーブル席でもいいんですが、
できればお座敷・個室のほうが落ち着きますよね~。

管理者のみに表示

