07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手形

2008/04/25
今日は児童館Day

いつもは6時頃起きたら授乳して、また10時頃まで寝るのに
今日はなぜか授乳しても寝る気配がなく、結局2度寝しないまま児童館へ

そしたら案の定、児童館で眠気が襲ってきたらしく
機嫌が悪いのなんの

今日は、4月生まれのお友達のお祝いをして、
あとは身長・体重を測って手形を取りました

身長は立って測るやつだったので、チャレンジはしてみたものの
4ヶ月検診より低い数値しか出なかったので諦めました。

体重はベビースケールがあって、洋服を着たまま測ったら

な、なんと・・・

8.7キロって(汗)

たった2週間前に検診で測ったときは、7.9キロだったんですよ。
2週間で800グラムって増えすぎじゃない

ヒーーー誰かウソだと言ってぇぇぇぇ

ママ友は洋服のせいもあるよ、と慰めてくれたけど
ベビ服って200グラムくらいかなぁ(苦笑)
200グラム差っぴいても8.5キロだもんね、重いよー

最後は手形。
眠くて仕方ない翔ちゃんはぐずりっぱなしで、なかなか手をパーに開いてくれない
結局取れたのがコレ。
児童館

指はどこじゃー

一緒にとったナオちゃんも、翔ちゃんより小さいシュウちゃんも
キレーに手形取れてたのにぃ
みんなの協力のもと、もう1度チャレンジしたけど暴れてだめでしたぁ

手形を取り終わった後、ちょっとしたらネンネタイムに突入しました。
ほんと眠さの限界だったんだな(苦笑)
児童館


お出かけするときは、お出かけ前に授乳ができるように
朝早く一度授乳して時間調整をするんですが、
今日みたいに朝早く授乳はできても2度寝しないでいると
楽しい時間に眠くなっちゃったり、
ベビがいるとなかなか予定通りにはいかないですね
20:02 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
手形、これも可愛いよ!
ある意味記念になりそうだよ。
あの時は翔ちゃん、グズグズだったなぁ~って。
そうそう、授乳時間計算するよね。
私も明らかにお腹すいていないだろーって時間に
よく無理矢理飲ましているw
それにしても翔ちゃん…。
体重の増え方が立派です!
よっぽどミホちゃんのおっぱいと
相性が良いんだね♪
すごーーーーい!
いっぱい飲んでいるんだねえ。
姫にも少し分けておくれw
手形もいい思い出になるね。
いつもはご機嫌なのに、このときはね!!ってww

うちも時間調整して出かけるけど、大抵ちゃんと飲んでくれなくてぐずぐずになるんだよねえ。
0子ちゃんの移動授乳をマスターしたいw
おお。かわいい寝顔ー。体重ね・・・気にすることないよー。ちなみにうちは15キロでとまってるよ笑 >2歳10か月
ちい
8.7キロ~!?うち、ついさいきんまでそんなもんだった気が・・・。抜かれるのも時間の問題だぁ。
ハイハイするようになったらすこーしは痩せるさ^^でも、それまでにミホさんもさらにやせちゃうね~v-12



8.7! それは腕もパンパンになっちゃうよ~><
えっと・・きっと・・えっと・・・うんちが溜まってたんだよ!うんうん
しょーちゃん身長も高いもんね^^

手形は手に何か塗るの?今時そんなのじゃないの??
立派!!!!!!!!!
衣類を含んだとは言え、8.7キロですか・・・。
ミホさん毎日ご苦労様!!!(笑)
ほーんと翔ちゃんの成長には驚かされますわー!!
1歳近くで8.7キロの子がいるくらいだもんね。
5ヶ月手前ではありますが、
そろそろダッコ移動もけっこう大変だよね。

いや~ホント。たいしたもんだ。
ミホ乳業やるなぁ。
*あいちゃん*
よりによって、こんな記念になりそうなイベントの時に
愚図らなくてもぉ~って感じだよねぇ。
予定通りにいかないのが子育てだよね(苦笑)
授乳時間って計算するよねー。
とりあえずお腹満たされてれば愚図らないし、
できるだけ外での授乳は少ないほうがいいしねw
翔ちゃんどんどん太ってくよー><
相性がいいのか、あたしが糖分取りすぎなのか…(汗)
*raddyちゃん*
飲ませてる時間はそーんなに長くないと
思うんだけどねぇ。
よっぽどカロリーが高いのか!?
あたしのパイでよければいつでもどーぞ(笑)
手形、1年後にまた取るらしいんだけど
その時は上手に取れるといいな…。

>0子ちゃんの移動授乳をマスターしたいw

できたらすっごい楽だよねー。
あ、うちの場合、音出すからだめかも(笑)
*Rikoさん*
赤子の寝顔は無条件に可愛いよねー。
しかもちょっと前まで、半目で寝ててかぉちんに
笑われました(笑)
体重…今は重いけど、りっくんみたいに背が高くなるなら
全然オッケーw
*ちいさん*
男の子と女の子の違いかなぁ!?
身長の差があるのに、体重があまり変わらないのって
明らかに翔ちゃんのお腹がメタボってことだよね(苦笑)
ハイハイとかするようになって、少しはスリムに
なってくれることを願ってるよ~><
あたしが痩せるのは万々歳ww
*0子ちゃん*
それがさー、この日に限って
朝から2回もスッキリしてるんだよねぇ(苦笑)
身長もあるほうだけど、どこまで太る気だろうw

手形はね、スタンプ台のでっかいのに
思い切り手を入れてインクをつけるんだよぉ。
翔ちゃんなかなか手をパーにしないもんだから
爪の中にまでインクはいったぁ><
*うりちゃん。*
ちょっと厚手な服だったから500グラムくらい
洋服の重さかなぁって思ってるんだけど(苦笑)
そういえば最近、また一段と重くなったなーとは
思っていたのよね(汗)
抱っこ移動、長時間は無理!
抱っこ紐でも、首がピキーンってなっちゃう;;
ますますベビカでのお出かけに慣れなくちゃぁ。
8.7キロキタ━━━(。A。)━━━!!!!
男の子は増え方ガッツリなのかしらん(*′艸`)
ミホちゃんのオパーイがおいしくて、翔ちゃんいっぱい飲んじゃうのね♪

あたしも病院でもらった手形とるやつで四苦八苦しますた・・・汗
もち、指はうまく取れなかった€=(´Д`)
すごいっ
ミホさん母乳だけですよね。
いい成長ぷりっですね。
うらやましいです。
そうそう、子供ができてから思うことは
予定通り、時間通りに進まないことが多い
でも、それは大人の都合なんだなっと
最近思います。
子供のペースにあわすのって難しいけど
うまく調和していけたらって思っています
のんびりマイペースに、いきましょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*JUNちゃん*
あたしのオパーイは、きっとすんごい高カロリーなんだよ…。
チョコと生クリームと砂糖と…(爆)
抱っこするとどっしりきますww

手形って意外と取るの難しいよねー。
おかげであたしまでインクだらけになったよorz
*国産味付け海苔さん*
ハイ!!母乳オンリーです!!
たぶんとっても高カロリーなんだと思います。
毎日チョコとか食べてちゃダメですねぇ(汗)

子供にペースを合わせるのって難しいけど、
うまくいくと嬉しかったりしますよね♪
時間に余裕を持って、子供中心に動いていけたら
いいなって思います^^
*鍵コメさん*
すみません。
送りました!!!

管理者のみに表示

