07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャラクター

2008/04/28
本日、病院に行ってまいりました病院

湿疹はいまだに出るんですが、一時のすごいひどい状態からは
脱出した模様ですホっ
念のためにと貰っていたステがなくなってしまったので
貰いに行ってきました。
完治してない状態で、薬を切らしておくのは怖いので・・・。

それから最近首周りがステ塗ってもすぐただれるので見てもらいました。

首は湿疹というより汗疹っぽいとのこと。
そこで先生、一言。

「あごと首がこういう状態だから、あせもがでちゃうのもしょうがないですよー。
あっ!!!しょ~ちゃんがってことじゃなく、このくらいの月齢の子なら
みんなこうですから!!!!ね、お母さん!!!!」

って、せんせー

明らかに翔ちゃんのこのホッペ見て言ったでしょぉぷぷ


病院の帰りにクリーニング屋へ。
そこでのおばちゃんの一言。

「あらー、前髪だけ切ったの?

って、違いますよ!!!
生まれてこのかた、髪の毛はまだ一度も手を加えてませんって!!!

ちなみに、たまたま昨日生まれたときの写真を見てて。
生まれたてのときは、髪の毛もそこそこ均等にありました。
いつからこんな不揃いに伸び始めたんだろう。
しかも、てっぺんと耳の横だけ異様に伸びるのが早い。
「大五郎」のようです(汗)

これまで沢山の赤ちゃんを見てきて、個性もそれぞれで面白いなーって
思っていたけど、そんな中いっつも思ってました。

しょ~ちゃんって、お笑い系だよね(爆)

いや、なんか、本人は特に面白いことをしてるつもりはないんだろうけど・・・
見た目というか、わが子ながら面白いキャラだなーと・・・(苦笑)

お笑い系でもあたしは大好きですけどね♪

こんなしょ~ちゃんですが、これからもよろしくお願いしますハート淡ピンクキラキラP

【このほっぺにこの髪型、いいキャラしてますあ
使いまわし写真で失礼ww
撮影会

23:08 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんの髪の毛、かわいいじゃん!!
すごい好きだよ。
そのまま大きくなってほしい(ノ∀`)

湿疹よくなって良かったねぇ♪
汗疹はこれからの季節大変だよね。
大抵の赤ちゃんに出来るらしいから、頑張ろうね!

これからもよろしく!
胸倉とかつかむけど( ゜з゜):;*.':;ブッ
*raddyちゃん*
ある意味、トレードマークだよねww
で も !!
このまま大きくなるのはイヤぁ(笑)

湿疹は、前に比べたらだいぶ見れる肌になってきたよ。
乾燥性だから未だにボリボリかいて流血しちゃうけど。
まだまだステは止められない~><
あせもは誰もが通る道だからね~。
夏までに少しはホッペのたるみどうにかならないかね?(爆)

こちらこそよろしくぅ。
胸ぐらOK!!
Mっこですから(爆)
前髪だけ切ったの?って、おばちゃ~ん(笑)
これからどんな髪型になるのか、とっても楽しみよ♪
トレードマークあった方が、すぐ覚えてもらえていいよ!

ゆうりも首が結構赤いんだよね。
洗ったり、流したりする時くすぐったいのか
がっちりガードでうまく洗えないんだよね…
もっとすっきりほっぺになったら治るのかね??
*まりちゃん*
おばちゃん真顔だったからびっくりだよ(笑)
そのうち、ちゃんと垂れてくれるのかなー!?
たしかに翔ちゃんはこの髪型ですぐ覚えてもらえやすいよ。
そしていつも顔じゃなく「髪型が可愛い」って言われる(爆)

このくらいの月齢が一番、首周りが荒れやすいみたい。
お座りとかできるようになると、首を上げるようになるから
荒れもよくなるって先生言ってたよー。
今はどうしてもゴロンしてることのほうが多いので
くっついちゃうんだってさ~。
って、翔ちゃんの場合、座ってもほっぺた垂れてるけど(爆)
てっぺんの髪の毛ナデナデしたくなっちゃうよねー。赤ちゃんらしくて可愛いよ♪ 男の子だし、そのうち一度は坊主にしてもいいかも!?カホは生まれた時からフサフサで赤ちゃんっぽく無かったなぁ…。

汗疹、なかなか治らないんだね。これからの時期、またかぶれやすくなるのかな?まだかきむしらないからいいけど、心配だよね。早く良くなるといいねー。
翔ちゃんの笑顔は誰をも和ませてくれて、本当にカワイイ☆
とってもステキなキャラクターだと思うよー♪
ほっぺた、皮膚科の先生が気を遣ってるのがかえっておかしいね~!
不思議な髪の毛もチャームポイントだね☆ 頭頂部だけでもつんちゃんにわけてもらいたいわぁ。
つんちゃんも首周り荒れてるよ~。あと耳切れが酷くなっちゃったので、皮膚科デビューしようと思ってるの。やっぱりステロイド出されるのかなぁ。これからはアセモにヒヤヒヤだねぇー(冷汗)!

かわいいよー。その頭だから余計かわいいー。将来どんな男になるんだろう・・おばちゃんは楽しみです。
*ちいさん*
そうそう、なんでだろ?
この間もマンションの住人に「なでていいですか?」って聞かれて
「どうぞ」って言ったら、てっぺんの髪の毛をポワポワされたの!
赤ちゃんの時から髪の毛フサフサだったなんてうらやましいよ~。
確かに男の子ならボーズもありだよね♪

首は汗とヨダレでかぶれ易いみたい><
汗疹のところは掻いたりしないんだけど、お肌の乾燥がひどいので
いっつもお腹と膝をボリボリやってるよ~(汗)
*bakabrosちゃん*
翔ちゃんって赤ちゃんのくせに、顔くしゃくしゃにして笑うから、
思わずこちらも笑っちゃうよね。
まぁ愛想のない子よりは、いいかなぁww
そうそう、先生もさー「しょうちゃんのことじゃ!!」って
強調するから余計怪しいよねww

つんちゃんもお肌ひどくなっちゃったのね。
翔ちゃんは今小児科に通ってるんだよ。
皮膚科は1歳までは湿疹は出て当たり前、気になるならお薬だすよ>ステロイド
って感じであたしとは相性が合わなかったんだよ…。
今の小児科は、ステロイドでも保湿剤と混合にしてくれてるから、
かなり弱めなので使ってて安心かな。
つんちゃんもいい病院だといいね!
*Rikoさん*
この髪型だから、声かけられることも多くて。
ある意味得してるのかなー(笑)

今からおしゃべりだしひょうきんだし
将来はお笑い系じゃないかって、我が家では
言われてるんだよww
イケメンに育てたかったのにー(爆)

管理者のみに表示

