08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベッド復活

2008/05/01
我が家にはワンコがいるので、ワンコの抜け毛や埃なんかも考慮して
ベビーベッドを買いました。

新生児の頃、あまりにも寝ない翔ちゃん。
寝かしつけてベッドに置いては30分で泣かれ・・・という日々が続き
1ヶ月を過ぎたころから、とうとうベッドを止めて同じお布団に
一緒に寝るようになりました。

そしたらあら不思議。
最初は3時間・・・それが4時間・5時間と
どんどん寝てくれる時間が長くなったではないですかbikkuri01

月齢があがって昼夜の区別がついてきたっていうのも
あるんだろうけど・・・。

今は和室にお布団を引いて、翔ちゃんと2人っきりで寝てますが
そのうち寝室で寝るようになったら、翔ちゃんはベビーベッドで寝るようになるので
その時に嫌がられないように、またベッドで寝せることを決意。

ちなみに我が家は、大人もベッドですが
川の字になっては寝ません。
というか、寝れません。

大の字になって寝る旦那ちゃん。
回転しながら寝る翔ちゃん。

そんな2人の間に入ってねたらアタシは寝れなーい汗

そういう訳で、今までシングル布団に翔ちゃんと2人で寝てましたが
1週間前からベビー布団を隣に引いて寝せてみました。
布団が変わっても今まで通り寝るところをみると、布団に関しては
問題なさそう。

そして今日は月の初めとキリがいいので、
思い切ってベッドに寝せてみました。

今のところ寝てます。
どうかこのまま朝まで寝てくれますように・・・あ

今まであたしが寝るとき、横にいた翔ちゃんの寝顔が
今日から見れなくなるのは寂しいけど、頑張りますw
23:55 生後4ヶ月 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、とうとう大人への一歩を踏み出したのね!!
別々で寝てくれたら夏に向けて楽だよー。
私はそれで肩こり治ったw
自分がものすごい寝相悪いから、相当気を使ってたらしい…
このまま寝てくれるといいね♪
小さいうちから自分の布団(ベッド)で寝る癖をつけたほうが後々楽かもね~!でも翔ちゃん、大きいから、そのうちベビーベッドじゃ窮屈になっちゃうかも!?
うちはベビーベッドまったく入ってくれなかったので、いまだに私と同じ布団・・・。少し前まで夜中の授乳が頻繁だったってのもあって一緒のほうが楽だったんだ。
和室に旦那と私の布団2枚の間に寝かせてるので、たいてい私の布団に侵入してるよ。
寝相が悪いから、気づくと私の足元に横たわってるし。。。私もなれてきて、カホの寝相くらいじゃなかなか目が覚めることもなくなったけどね^^
うちもベビーベッドで寝させてたけどダメだった。おお泣き・・つかまり立ちし始めたらこれはまた危ない・・笑 今は川の字です。夫は動かない。息子くるくる。私は大の字・・。あ、みほちゃんとこと逆だね笑 動かないで寝られる人・・すごい・・私の悩みです。母にもいわれました。「あんたの寝てる姿みたら百年の恋もさめる]そういう母も足放り出して寝てます。
一昨日はお疲れさま!(遅)
おー、ついに離れて寝てみたのね。
朝までグッスリコースだったかな?
そうそう、うちも一緒に寝るようにしてから
まとまって寝るようになったな。
寝ていても安心するんだろうね。
って、うちはまた3時間コースに戻りましたがorz
でもでもでも、久々に広々と寝れて嬉しいけれど
さみしいよねー…(>_<)
うちと一緒だぁ~♪
最初の1ヶ月ちょっとはベッドで後は添い寝。
うちもそろそろベッドに戻そうかなぁ~って
思ってた所だよ!!
でも真横で寝顔見る幸せとベッドに戻して寝なくなったら
嫌だなぁ~って迷い中なんだ…
翔ちゃんのその後を聞いてからにしようかな。

翔ちゃん、朝まで寝てくれたかな~?
確かに、一人で寝かせたほうが自分が楽な点多し。
でも、うちは添え乳しないと寝ないから、夜中起きた時不便かなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
ってか、いつになったら朝まで寝てくれるんだ・・・il||li _| ̄|○ il||li
翔ちゃんの寝つきの良さを分けて~!!
こんばんは。
いままで添い寝だったのねー。
うちは1歳くらいまでベビーベッドでした。
ベビーベッドのほうがよく寝てくれるのかねー。。。
どうなんだろう。
うちの場合、私が寝相わるいから踏まないように
避難させてただけのような。。。
*raddyちゃん*
とうとう一歩を踏み出しましたw
たしかにベビと寝てると暑い!!
同じお布団だと寝るのにものすごく
気を遣うよね~。
まぁ、寝てしまったら気遣いなんてないんだけど…。
でも朝起きて潰してないとこみると
無意識に気遣ってたんだと思う(笑)
肩こり治るといいな~♪
*ちいちゃん*
久々にベッドに寝せたら、ベッドが小さく感じたよ(笑)
夜の授乳があると一緒に寝てたほうが楽だよね。
翔ちゃんは最近起きても1回程度なので
別でも大丈夫そう♪
カホちゃんはパパとママの間で寝てるんだ~!
あたしもそういうの憧れだったんだけど、
旦那ちゃんが潰しそうだからイヤダって言うんだよぉ。
たしかにうちの旦那ちゃんなら潰しかねないけど(爆)
*Rikoさん*
アメリカだと、子供は赤ちゃんのうちから
別部屋で1人で寝せるって聞いたことがあるから
川の字で寝てるなんて意外!!
あたしも寝相悪いほうなんだけど、
旦那ちゃんが大の字で寝るから必然的に
せまーい空間で寝るのに慣れてしまったらしい…(苦笑)
*あいちゃん*
この間はお疲れさま~♪
とうとう別で寝てみたよ。
意外や意外、翔ちゃんはすんなり朝までコースでした。
嬉しいようなちょっと寂しいような(苦笑)
翔ちゃんベッドで、あたしが布団なので
顔が見れないのがさーみーしーいー!!
せめて顔だけでも眺めてたい!!
*まりちゃん*
ベッドに戻してまだ3日だけど…
今のところ問題なく寝てくれてるよ。
鼻ズビの日だけ1回起きたくらい。
すんなり寝てくれて嬉しいけど、
寝顔が見れないのはほんと寂しいよーーー!!
別にするならまだ別で寝ることを
あまり理解してない今のうちのほうがいいかもね。
*JUNちゃん*
無事、朝までコースだったよぉ♪
うちは一緒に寝てても添い乳はしないから、
別に寝て何度か起きられてもそんなに
問題はないかなぁ。
翔ちゃんがよく寝るようになったのは
お出かけするようになってからかな?
ということで、これからもいっぱいお出かけしようねぇw
*サミーちゃん*
いらっちゃい♪
おおー!1歳までベッドでちゃんと寝てたなんて
偉すぎるー!!
うちは冬生まれでベッドが寒かったからなのか?
新生児の頃は1時間おきとかだったよorz
さすがに1時間毎に起きてベッドから抱っこして…って
いうのに疲れて、添い寝するようになっちゃった。
最初からベッドで寝てくれるんだったら
そのほうが絶対楽だよね!
かっこいい~ そして賢いね☆
うちはだめだー なんだか心配で心配でソバに居てもらわないと・・・
夫にはこのまま別で寝てもらいたいワー
みみみ・・・みほちゃん!
さっき授乳後に適当にベッドに転がしてドア閉めてしばらくして見に行ったら寝てた!!!
ビビビビックリ

けど寝相は良い方だと思うんだけど 同じ大人ベッドでねるから狭っ!
端っこに一人で寝かせる勇気もないし うーん
*0子ちゃん*
おお!!
琉ちゃん成長したね~!!
たぶん1度できたら、これからも1人で寝れると思うよ~。
1人で寝てくれるようになったら、0子ちゃんも楽になるね♪

寝相がよくても端っこは危険だよね><
ベッドの位置を変えるか、ベッドガードが必要だねー。

管理者のみに表示

