08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての小旅行♪

2008/05/04
家族揃って初めての日帰り小旅行
鼻ズビ翔ちゃんなので、熱があったら止めようと思ってましたが、
朝計ったら平熱
しかも本人とってもご機嫌だし
思い切って、お出かけすることにしました。

もちろん、急に体調が変化するかもしれないから
母子手帳や保険証携帯するのはもちろんのこと、
体温計も持ってちょくちょく観察

行ったのは秩父の羊山公園。
芝桜が有名ですね
おでかけ


ここは、ほんとうは去年来るはずでした。
だけどちょうど妊娠が発覚して切迫流産で自宅安静令が出てしまい
行くことができなかったんです。
なので今年リベンジしました

さすがはGW。
朝早く出発したにも関わらず、到着したのはお昼頃
しかも朝は曇ってちょっと肌寒かったのに、秩父に着いたらピーカンお天気

あまりの暑さに翔ちゃん不機嫌です
おでかけ

おでかけ


人の多さと暑さで、ワンコも翔ちゃんもかわいそう!ということで
あまり長居をせず退散しました

暑すぎて翔ちゃんなんてボディースーツ1枚にされてしまうし(笑)
せっかくオサレしてたのにぃww
おでかけ


お昼は「ガーデンレストラン桜ながとろ」というところで。
ここはテラス席がワンコOKなので、我が家のようにワンコ連れには
とってもありがたいお店です。
おでかけ

今日は日差しが強くて暑かったけど、日陰は冷たい風が吹いて
気持ちよかったです。
ワンコたちもマタ~リしてます

ランチはちょっとした懐石っぽい感じ。
観光のかきいれ時だからなのか、安いカレーとかが「お休み」になっていた(笑)
おかげでちょっぴりお高めランチとなりました。
美味しかったですけどね。
おでかけ


そして長瀞といえば、カキ氷!
阿佐美冷蔵さんは、天然氷を使ったカキ氷屋さんです。
おでかけ


手前がせん茶あずきで奥が桜あずき。
今日なんて特に暑かったから美味しさ倍増
おでかけ


翔ちゃんやワンコがいると、行動範囲が限られるので
観光はそこそこに、食べてることのほうが多いかな(笑)
それでも、家族揃ってお出かけできるのはやっぱりいいですね♪

まさかこんなに暑いと思わなかったので、翔ちゃんの日よけ対策を
まだやっていなくて・・・。
帰ってきたら、あんよが真っ赤になってました><
今後のためにも急いで対策しなくちゃ

【おまけ】
お薬、まずいよぉぉぉ~~~~~
おでかけ

23:59 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お帰り~♪
やっぱり混んでたんだね。
今日の暑さで外にいるのは大変だったよね??
翔ちゃんもカキ氷食べられれば良かったけどねー!
おいしそうだね。
桜あずきが気になるぞ。。
翔ちゃんあんよ大丈夫かな??
うちもそろそろ日焼け止めとか買う様かなぁって思ってた!
まだ夏前でこれだから、恐ろしいよね…
あ!私も羊山公園に芝桜見に行きたいって
思っていたんだ…忘れていた。
お料理も美味しそうだし
エルソラちゃんも翔ちゃんも
ご機嫌だったみたいで良かったね♪
うちも来年は行こうっと。
紫外線怖いよね。
うちもスリングや抱っこ紐から
どうしても足だけ出ているから
微妙に黒くなってきた…。何か対策しなければ=3
きれいだねー。私もいきたーいって遠いのかな?最近の息子はもうUVしておりません。もう諦めました・・
いつもカメラ目線で笑顔ふりまいてる翔ちゃんがむくれてる~^^よほど暑かったんだねi-201
羊山公園有名だよね!ここも前の家から行きやすかったのに、行ったことないわ。やっぱりGWは気候もいいし、ひとが多いねぇ。

そろそろ紫外線もきつくなってきたよね。うちは年中、私よりカホの方が色が黒いけど・・・。カホは旦那に似て赤ちゃんの時から地黒なの。
*まりちゃん*
ただいま~♪
すごい渋滞&観光客だったよー(汗)
外はすっごい暑いし><
気温を考えて、午前中に着きたかったんだけど
混んでたからしかたない…。
おかげで翔ちゃん&ワンコにはかわいそうな思いさせちゃった。
桜あずき、すごいさっぱりして美味しかったよー。
オススメ☆
足は、赤みは引いたけどたぶん黒くなるな(苦笑)
先輩ママ友に、男の子だったら日焼け止めはいらないよーって言われたけど
やっぱりあったほうがいいなって思ったよ。
*あいちゃん*
芝桜キレイだったよー。
でも次行くことがあったら、もっと人がいないときがいいと思った(苦笑)
お料理はちょっとお高めだったけど、
赤ちゃんとの旅行って食べるくらいしか楽しみないし(笑)
ちょっぴり贅沢してみました~☆
紫外線対策、やっぱり必要だよね。
0子ちゃんが言ってた、洗い流せるタイプのものでも
買おうかな~。
効きは強くないと思うけど、やらないよりマシだよね?!
*Rikoさん*
芝桜キレイだったよー。
ここからだと車で2~3時間かなぁ。
今回はGWで渋滞にはまったけど4時間半でなんとか着いたよ。
男の子だったら日焼けしてもいいかなって思うんだけど、
さすがに赤ちゃんの肌に直接紫外線が当たるのは
まだ怖いかなーって思って><
うちもりっくんくらいになったらUVなんてしないと思うよ~(笑)
*ちいちゃん*
すごいむくれてるでしょー!
ある意味分かりやすくて助かるけど(笑)
うちのベビカ、帆が短いから日もすごく当たっちゃうんだよね。
早く日よけも買わなくちゃ><

カホちゃん自黒~?
全然そんな風に見えなかったよ。
カホちゃんは何か紫外線対策してる??
おひさしぶりー!
うわー!しょうちゃんすっかり大きくなったね♪
もう5ヶ月か~(驚)ぷくぷくで可愛い~v-238(癒される)
まだ会えぬままでとっても残念だけど
落ち着いたら遊びましょ♪どーしてるか気になって
こちらにおじゃましちゃいました!
家族全員で芝桜もグルメも楽しめて良かったね!
私、秩父行ったことないわ(今ふと気づいたw)
*pineちゃん*
元気ー?元気ー?元気ーーー!!!???
少しは落ち着いたぁ?
ずーっと連絡したかったんだけど、
まだまだ落ち着かないかなぁと思って
連絡できずにいたのよw
あんなにデカかったあたしのお腹から
こんなデカい息子が誕生しました(笑)
抱っこできる間に会えたらいいなぁ~。
あたしはもういつでも大丈夫なので、
pineちゃんの都合がよければぜひぜひ♪
秩父、桜の時期はいいかもよ~^^

管理者のみに表示
« 初節句 | HOME | 鼻タレ小僧 »

