09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初節句

2008/05/05
今日はしょ~ちゃんの初節句。

男の子の節句って何やればいいんだろう?(爆)

とりあえず、『初』なので
旦那ちゃんの両親をご招待してみました。

とはいえ、GWも何かと忙しくて準備をする暇がなく・・・
出前のお寿司でごめんなさい(汗)

昔はホームパーティが好きで、色々作ったりもしてたのに
しょ~ちゃんが生まれてから全然やらなくなっちゃいました。
ダメだなー・・・。

あとは柏餅とちまきを食べて、
夜はしょ~ちゃんはパパと一緒にしょうぶ湯に入りました

しょ~ちゃんは、じぃじばぁばにいっぱい愛想振りまいて
沢山可愛がってもらえました
昼寝を惜しんでまで笑ってしゃべって
義両親が帰ったあと、パタリとお昼寝。
てか、もう夜なんですけど・・(苦笑)

午前中に二度寝して11時半に起きて
そこから5時半まで一睡もせず。
楽しかったのかな

男の子の節句ってこんなもんでいいのかな
まぁ、義両親も喜んでたし翔ちゃんも楽しそうだったからいっか。

そういえば、雛人形って早くしまわないとお嫁に行くのが遅くなるっていう
ジンクスがあるじゃないですか?
男の子はそういうのないんですかね?

明日は旦那ちゃんはゴルフでいないし、
あたしもでかけていないし、
片付けるの週末とかになりそうです(爆)
え?平日1人で片付けろって?それは無理ーーー。

23:22 生後4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
初節句おめでとうー。うちは・・何にもしなかったなあー。うちは旦那がゴルフ会社なので今日はイベントでいません。同じゴルフ場だったりして・・笑 ちなみにうちは今日は米軍基地です笑 いくと帰ってきてからの言葉づかいが悪いので嫌です。

ぱーてー私もしたーーーーい。それがしたくってアメリカに帰るようなもん笑
初節句おめでとう♪
翔ちゃん、お昼寝も忘れるほど楽しかったんだねぇ♪
確かに、男の子の節句って何をすればいいんだろう??
女の子も、お雛様飾って菱餅とか雛あられ食べるくらいしか思いつかないけどねー!
義両親は近くに住んでるのかな? 家は京都だから、つんちゃんをまだ一度しか会わせてあげられてなくてちょっとかわいそうなの。その分、毎日パソコンでTV電話してるけどね~☆
おめでと~!!
翔ちゃんの初節句無事終わったんだね♪
みんな楽しめたなら良かったね。
男の子のジンクスって聞かないよね~?!
ないのかな??
男の人は出産年齢とか関係ないから
ちょっと結婚遅くても大丈夫だよ!
フォローになってないか(笑)
ホームパーティとかすごい!!憧れるんですけどっi-189  でも、子供がいたら難しいよね。ちゃんと義両親招待するだけえらいと思う!!

翔ちゃんってあんまり昼寝しないのかな?11時半から5時半までってすごいよね!?うちは飲んだら寝て(30分くらい)、飲んだら寝て・・・の繰り返しだった気がするな。
よほど楽しくて興奮してたのかもねー。
*Rikoさん*
ありがと~♪
初節句だけど、男の子ってどうしていいか分からないよねー。
うちも来年からはどうなるやら…(苦笑)
米軍基地はお祭りかなにか?
むかーし1度だけお祭りに行ったことあるよぉ。
ハンバーガー食べて、マックのほうがうまいと思った記憶があるww

ぱーちーいいよね!
Rikoさんのぱーちーは豪華そう!!
アメリカでやるときはぜひ呼んで(笑)
*bakabrosちゃん*
ありがと~♪
節句って難しいよねー。
特に5月5日って、男の子のっていうより
こどもの日っていうイメージのほうが強いしね。
義両親は電車で1時間半くらいなので近いかな。
それでも何か理由をつけてイベントしないと
なかなか会う機会がなくて。
毎日TV電話してるなんて偉いっ!
義両親も毎日成長したつんちゃんが見れて嬉しいだろうね☆
*まりちゃん*
ありがと~♪
超手抜きしちゃったけど、無事終わったよw
でもさー、やっぱり男の子の節句って
華やかさに欠ける気がする(苦笑)
やっぱり男の子ってジンクスないよね?
旦那に聞いたら、一緒に片付けられる日が
再来週だってーーー。
そう言いながら、気がついたら6月くらいまで
飾ってたりして(爆)
*ちいちゃん*
あたしも旦那も人をおもてなしするのが
好きなんだよねー。
家だとまったりできるし、適度に人が来るほうが
部屋も片付くし(笑)
義両親は初節句なので招待してみました。
あたしは手抜きしてダメ嫁ですけどww

翔ちゃんって、日によってすごく寝る日とそうじゃない日が
あるんだよねー。
起きてる日はほんっとずーっと起きてて。
飲んだ後だいたい2~3時間起きててその後ちょっと寝て…って
授乳後すぐ寝るのって、夜寝るときだけだよ(苦笑)

管理者のみに表示

