05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最終日はまったり&もしかして・・・

2008/05/06
GW最終日。
今日はraddyちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

最初は赤ちゃんカフェに行こうかと思ってたんだけど、
GWということで2軒ともお休み・・・。
なんだか、あたし達赤ちゃんカフェには縁がないようで・・・(苦笑)

raddyちゃんがうちの近所のホームセンターまでお買い物に来てたので
そこで待ち合わせをして、一緒にお家へ。
ベビカ押しながらのんびり歩いても30分くらい。
ほんと近いのねー!

外では比較的イイコで通ってる翔ちゃんが
raddyちゃんのお家につくなり大泣き
授乳しても泣きやまなーーーい
結局1時間くらい愚図って、最後はraddyちゃんに抱かれて
眠りにつきました。
あたしの抱っこじゃイヤだったのかい

raddyちゃんお手製の美味しいパンをほおばりながら
おしゃべりタイム。
お家だとまったりできて、おしゃべりも弾んじゃいますね~

珍しく、姫ちゃんと翔ちゃんが見つめあってます
おでかけ

そのあと、翔ちゃんはトレードマークを引っ張られ大泣き。
男の子なのに女の子に負けちゃったww

手をニギニギつないでます。
かわえぇ・・・(萌
おでかけ


姫ちゃんのロンパ。
お尻にフリフリがついてかわいいのぉ
おでかけ

やっぱり女の子の服って可愛くていいなー。

最後に2人を並べて・・・
おでかけ

姫ちゃんのほうが20日ほどお姉ちゃんなんですが・・・
翔ちゃん、姫ちゃんの1.5倍くらい大きい(汗)
しかもほっぺたが赤くテカっててアンパンマンみたいだよーーーー(苦笑)
コロンコロン身軽に動く姫ちゃんとは対照的に
ちっとも動かない翔ちゃん。
体重いんだねぇ(苦笑)

raddyちゃん長居してごめんねー。
楽しかった!ありがとぉー♪
***

そういえば。

5月4日
 お風呂上りに体に薬を塗って、オムツを履かせたあと
 あたしは手を洗いに洗面所へ。
 戻ってきてみたら、翔ちゃんがうつ伏せになってました。
 無意識だったので、うつ伏せのまま転がしてたのか
 仰向けにしてたのか思い出せず。
 目を離してた隙なので、きっとあたしの勘違いかな・・・。

5月6日
 お出かけ前に大フィーバーした翔ちゃん。
 全着替えをして、あたしは手を洗いに洗面所へ。
 戻ってきてみたら、翔ちゃんがまたもやうつ伏せに。
 うーーーん、仰向けにしてたような気がするんだけど・・・。
 その後、仰向けにしてみたけど寝返りする気配なし。
 やっぱり気のせいなのかな。

 raddyちゃんちで、寝返りしたのか勘違いなのか分からなーいって
 話をしてる目の前で、翔ちゃんがコロリンと。
 あれれー
 でもマットの段差でコロリンといったような・・・。
 その後はまったく寝返りする気配なし。

寝返りしたといえばしたのかなー?
寝返りできた時って、もっと感動するもんだと思ってたんだけど、
なんだか拍子抜け。
しかも本人は寝返りする気があまりないみたいだし。
まぐれだったのかなー。
23:44 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あらら。寝返りしたんじゃない?笑 大きい子って寝返りがすごい不細工なのよ・・笑 どっこいしょみたいな・・。身軽じゃないからね・・笑 うちの子。はいはいなかったです。歩き始めてからはいはいしてます・・笑
翔ちゃんおおきい~(*^_^*)
ほんっと笑顔まんてんでめちゃめちゃかっわいいです~!!
ほっぺが落ちそうでアンパンマンいいですね~(^^♪
ベビちゃん同士手ニギニギしているのってかわいいですよね。
癒されちゃいます。

寝がえりおめでとうございます(^v^)
翔ちゃんママが見てないすきに驚かせようとしたのかな?
うちも1回やってからなかなかやりませんでしたが
いつのまにかブームになってましたよ(*^_^*)
こんにちわ
ベビーって今、月齢が一緒ぐらいでも
すごい差がでてきますよね。
それも個性でかわいいです。
翔ちゃんはいつも笑顔だね。
カメラに撮られるのが好きなのかな?? 
くぅたんはよその家に行くとギャン泣きです。
翔ちゃんはそのときだけ機嫌が悪かったのかな?? 
寝返りしたんじゃない!?おめでとうー!!
見たいと思って構えてると、なかなか披露してくれないんだよね^^

ほんと翔ちゃん大きい・・・。ムチムチしてて可愛いよー♪
それにしてもいい笑顔だね。姫ちゃんに突っつかれてるからかな!?
翔ちゃんとゆうり寝返りが同じ感じかなぁ??
うちも段差で転がったのか不明…
この目で見るまでは、認められないよね(笑)
アンパンマン翔ちゃんカワイイよ♪
バイキンマンになってほっぺかじっちゃいたいもん!
翔ちゃんの方が何ヶ月もお兄さんみたいだね♪
*Rikoさん*
やっぱり寝返りかなー?
そうそうそうそう!!!
なんだか寝返りが不細工!!!
やっぱりお尻と頭が重いからかなー(苦笑)
*ぱおさん*
すごい笑顔ですよね~(笑)
お昼寝後なのでとってもご機嫌でした^^
翔ちゃんってあまりなにかをニギニギすることないので、
お友達のお手手をニギニギしたのにはびっくりしました!
また1歩成長したみたいで嬉しかったです♪

おめでとうをありがとうございます☆
寝返りって、1回できるとコロコロできるのかと思ったけど
そうじゃないんですね~。
うちは次、いつやってくれるのかなぁ(苦笑)
*国産味付け海苔さん*
ほんと、みんな色んな個性があって
おもしろいですよねー。
翔ちゃんは小さいときからカメラを向けてるせいか、
カメラ向けるとよく笑うんですよ。
「かわいい~」て褒めながら撮るから
嬉しいのかもww
あまり外で不機嫌にならないんだけど、
この日はお鼻の調子も悪くてご機嫌ナナメだったのかも…。
*ちいちゃん*
やっぱり寝返りかなー!?
ありがとぉw
でも昨日今日は寝返りしなかったよーーー。
あまりする気がないのかな^^;
翔ちゃん大きいよねー。
ほんとにハイハイするようになったら痩せるのか
疑問だよ(苦笑)
寝起きは比較的ご機嫌なんだ♪
*まりちゃん*
うちでうつ伏せになってたときは
段差はないの。
だからほんとに転がったか、あたしが無意識に
うつ伏せにしてたかだと思うんだけど(汗)
ほんとこの目ではっきり見たいよね!!
そして「できたー!!」っていう感動が欲しい(笑)
ほっぺすごいでしょー。
赤くてテカってるからアンパンマンそのものww

管理者のみに表示
« 5ヶ月です | HOME | 初節句 »

