06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

盛り沢山!

2008/05/09
午前中は区で開催しているベビーマッサージの講習へ。

ベビマは出産前からやりたいと思っていて、色々教室を探していたんだけど
お値段が高かったり、場所が遠かったりで、なかなか希望に合うところが
ありませんでした。

そしたら区でもやってるとのこと!

開催場所は児童館(笑)
とりあえずタダだし、参加してみました。

ベビマは基本ハダカですぽっ
すっぽんぽんになった翔ちゃん。

いきなり、お尻ボリボリ。お腹ボリボリ。

おっさんかっ!!

周りにいるお友達から笑われましたよ・・・orz

そしてマッサージ開始して5分・・・。

きゃぁぁぁぁぁ!!!
噴水でちゃってますよぉぉぉ(爆)

どうやら気持ちよくなっちゃったみたいですw
あたしの服にかからなくてよかったホっ

すっきりした翔ちゃんは、今度は抱っこしろと
あきゃーうきょーと文句たらたら・・・。
しかもみんな静かにマッサージ受けてるなかで1人大声。
みんな笑われるし恥ずかしい・・・てろてろ汗

結局、講習の大半を抱っこで過ごしました。
そして講習が終わったとたん、眠りに入った・・・orz

機嫌が悪かったのは、たぶん眠くなってきたから。
眠いのに体をいじられてのがとってもイヤだったみたい。
ベビヨガのときはけっこう楽しそうだったのになー。
マッサージはあまりお気に召さないのか。
難しい男だムム…
講習会が終わって、その足で今度は病院へ。
三種混合を受けるため、午後の受付をしに行きました。

とりあず受付を済ませて、今度はお友達のおうちへ。
ランチを食べてまた病院・・・

っと、ここで翔ちゃんお昼寝タイムになっちゃったー!!!

病院についても起きない翔ちゃん。
看護師さんに「起きるまで待つ?」って聞かれたけど
それじゃあ、わざわざ早い時間に受付済ませた意味がないと思い
無理矢理起こすと・・・

あぁ、やっぱり泣かれたorz

午後は普通の診察と予防接種と1ヶ月検診のベビちゃんたちで
超混みあってました。
そんな中でまた1人だけ大声で大暴れ・・・。

うーん、今日はほんとにタイミングが悪い><

かかりつけ医での予防注射なので、先生はもちろんお気に入りの女医さんハート淡ピンク

先生見てご機嫌になってくれるかなーと思いきや、
すんげふて腐れ顔。
先生もいつもの翔ちゃんを知ってるだけに、
「翔君、睨まないでぇ!!」って苦笑いしてましたよマジですか

注射は一瞬大泣きしたけど、すぐにケロっとしてました。
寝起きでぼーっとしてたのと、ご機嫌ナナメなので
痛さにちょっと鈍感になってたのかなぷぷ

接種後、30分は院内にいないといけないので、
その間に鼻水の吸引と授乳を済ませ、特にアレルギー症状も出なかったので
その足でまた友達のお家へ戻りました。

翔ちゃんはここでやっと本格的なお昼寝タイム。
今度は起こさないから思いっきり寝るんだぞぉ~い。

1時間くらい寝たかな。
寝起きも悪くないし、夜はご機嫌かなと思いきや、
今度は寝る寝る。
お家に帰って授乳を済ませたら、そっこー爆睡。
2時間くらい寝続け、途中お風呂に入れるために起こして入浴。
お風呂上りに授乳をしたらまたそっこー寝に入った。

い、いいのかこれで(汗)

色々連れて歩いて疲れちゃったのかなー?

ゆっくり寝てくれるのは嬉しいけど、
明け方、ランランで目が覚めないことを願うばかりですむぅ・・・
22:59 生後5ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おうちでのんびりの日にそれだけ寝てくれたら楽だけど、予定が詰まっていると困るよねw
しかも、起きていて欲しい用事ばかりだしww
でもお陰で(?)注射を無事クリア出来たのね!
おめでとう!
お疲れさまー。大変だったねー。一日が長かったんだね。私はミホちゃんに久し振りに会えて楽しかったわ。また遊んでね
お疲れ~
ずいぶん忙しい1日だったね(笑)
おっさん翔ちゃんかわいくていいじゃん♪
三種混合ほぼ同じ時期にやったね。
やっぱり誕生日が一緒だから、何でも同じ頃にあるね!
女医さん見て笑わなかったなんて
そんな事あるのねー!!ビックリ!!!

明け方起きたのかな??
*raddyちゃん*
お昼寝の時間が遅いと、その後のネンネに影響するんじゃないかと思うと
ドキドキだよねーーー。
起きてる時間も長くなってきたから、タイミングが
難しいよ><
注射はもっと泣くかと思ってたけど意外とあっさりしてましたw
*Rikoさん*
あたしも会えて嬉しかったー。
やっぱりおしゃべりは楽しいね!!
途中抜けたりバタバタしてごめんねぇ。
注射が急遽だったからね…。
でも無事終わってよかったよ。
忙しいのは嫌いじゃないので、大変でも
これくらいは大丈夫♪
またよろしくね~v
*まりちゃん*
気がついたら色々予定が入ってたよ(笑)
でも忙しいのは嫌いじゃないので、無事すべて
こなせて達成感☆
翔ちゃんはちょっと疲れちゃったかな~。
あたしも、お気に入り先生だから笑うと思ってたのに
むすーっとしてたのにはびっくり!
眠いの起こされてよっぽど機嫌悪かったんだな…。
なんとか朝まで寝てくれたよー!!
たぶん薬飲んでるからそのせいもあるのかな?
よかったよかった。
ベビーマッサージ、カホが3か月の頃ちょくちょく板中病院に通ってたな。今ではもう板中での講習なくなってしまったみたいね。。。次の子の時は私も市のに参加してみよー。

予防接種お疲れ様ー。注射ですぐ泣きやむなんて強いね!さすが男の子。

それにしても良く寝る一日だったね。寝る子は育つ。翔ちゃんますます育っちゃうかな(笑)
*ちいちゃん*
そうそう、できれば病院でやってるのがよかったんだけど、
板中ではやらなくなっちゃったんだよね><

注射、もっと泣くかと思ったんだけど
意外とケロっとしてて拍子抜け~(笑)
刺す瞬間はやっぱり痛いみたいだねw

寝てくれると、自分のことができたりするから
いいんだけどねぇ。
ほんとブクブク育ってるよー。

管理者のみに表示

