07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お友達効果か・・・!?

2008/05/12
今日はraddyちゃんと姫ちゃんと、お互いの中間地点にある赤ちゃんカフェへ!

なぜか赤ちゃんカフェには縁のないあたし達・・・。
定休日じゃないのに行ったら休みだったり。
GWはお店もしっかり連休だったり。

そして今日やっと入店できた!(笑)
しかもGW明けの月曜日ってこともあり・・・客はあたし達だけww
12時から5時まで居座って、あたし達以外に入ってきた
お客さんは1組だけでした

今日行ったカフェは、お店にいる時間が長ければ長いほど
料金が加算されていくシステムのほう。
12時から5時まで居座れば、そりゃ料金も高くつきまして、
ランチ(ドリンク付き)食べただけで、支払った額は2500円!
たかーーーい!!!

それでもベビ連れだと、じゃ、別のお店でお茶しようってことも
なかなかできないし、女性はおしゃべりが大好き!
ランチ食べてとっとと解散できるわけがない(笑)

加算されるのはしょうがないとして、せめて飲み放題にしてほしー(爆)

さてさて、明け方起きて授乳したあと、そのまんま10時まで寝たしょ~さんは、
とってもご機嫌さんでした

お店までの道のり30分ほど、ベビカの中でひとりおしゃべり。
ひとりでしゃべってるとかわいそうだと思い、あたしも
「うんうん、そうだねー」
「あ、くしゃみ大丈夫?鼻むずった?」
なんて話かけてみる。
時々しょ~ちゃんの歌という、なんとも親バカな歌を歌ってみたりw

傍から見たら、すげーおバカさんに見えるかも(笑)

お店についてもご機嫌のしょ~さんは、
raddyちゃんと姫ちゃんに愛想振りまいたあと、
しばらくしたらネンネタイムに突入!
結局2時間ほど寝続けました。
うーん、楽チン。
ご機嫌でバウンザーにも座ってたよ^^
おでかけ


いつもは可愛らしい姫様。
今日は男らしい格好をしてましたw
おでかけ

翔ちゃんと20日しか違わないのに、もう椅子に座れてるよー!
翔ちゃんも早く椅子に座れるといいな。
バウンザーじゃ目線が違うから寂しいもんね

お家に帰ってから、翔ちゃんを転がしてたら
ガサゴソという音が。

見たら、近くにあった薬の入ったビニール袋を手にして
遊んでるではないですか!
今まで手で触れてもなんの反応もしなかったのに、
自分のほうへ引き寄せて口に入れて確認してるー!!
おでかけ

おでかけ


そういえば今日、姫様がおしぼりの袋をガサガサして遊んでた!
もしかしてそれをマネしたのかなー?!
しょ~ちゃんはまだ自分から手を差し出してモノを取るということが
できないので、ビニールを手にしたのはたまたま近くにあったからなんだけど・・・。
それでもビニールが気になったというのはちょっとした成長かも。

お友達と遊んでも、寝てることが多くて
あまり成長をみせないしょ~ちゃんでしたが、今日はちゃんと見てたのね!(と思いたいw)

感動して写真を撮ってるあたしを見て得意顔ですよ(ぷ
おでかけ


23:55 生後5ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
そぉそぉ、うちもビニール大好き
しかもスーパーの弱弱のアレ!
鼻付近で遊んで吸い込んで溺れちゃうこともあるらしいから気をつけてね☆
んでそのビニールを挟み込んだ布であそばせてるよぉ~

しかし2500円高!!!
そして座れるの早!!!
あらら。ビニールかあー。うちも好きだった。噛み切ったこともありました・・・

うちも4か月でクッションとかあれば座れたなあ。懐かしい・・あ、未来はうちの子体型かも笑
ぜひぜひ
しょ~ちゃんの歌が聞きたいです!!!

はぴくす空いててヨカッタネ!
ちょと高いけど、せっかく会ったらお話したいもんねぇ。
せめて飲み放題、ホントわかるわぁ。。。
ながーい。
すごいなぁ。5ヶ月のベビー連れて12時~5時までとは!
さすがぁ~(笑)
うちの5ヶ月くらいのときは友達の家で遊ぶくらいだったかな。あまりそういう所行ってないかもしれない!
そんなに長く居れる場所って貴重ですね。

翔ちゃん最後のショットかなり可愛い♪
ついつい話はじめると、5時間なんてアッと言う間だよね?
飲み放題だったら朝から夕方までいれちゃう(笑)

翔ちゃん、興味を示してつかむ様になったんだぁ~♪
何かうれしい!!
きっと次はおもちゃを持って遊んでくれるね。

ゆうり昨日お座りの体制で手離したら
少し座ってられたよー!!
パパさん帰ってきて、見せようとしたら
倒れそうになって出来なかったけど…
早くおイスに座れるといいよね♪
*0子ちゃん*
赤ちゃんってビニール好きだよねぇ~。
あの弱弱しい音がいいんじゃない(笑)
そうそう、ビニールは気をつけてみてないと
危ないよね。
与えるときはちゃんとそばにアタシがいるときにしま~す。

2500円は高いけど、赤ちゃんカフェなだけあって
泣いても何しても気にならないのがいいよ~。
土禁だから衛生面も◎だし。
ここのカフェは、駅からも近いので
今度0子ちゃんも途中下車してどう??
*Rikoさん*
やっぱり赤ちゃんはビニール大好きなんだね♪
うちもソファのコーナーとかだったら
座れるんだけど、こういう椅子はまだ無理じゃないかな~。
今度座らせてみようかな!
りっくん体系なら喜んで!!だよー。
かっちりしてて背が高くていいじゃん!
*うりちゃん。*
しょ~ちゃんの歌、親バカ過ぎて
聞かせられません(笑)

おしゃべりすると喉渇くし、
母乳あげてると喉渇くし、
飲み放題にしてくれたらもっと客増えると思うんだけどな(爆)
*賀子ママ*
翔ちゃんは外出すると比較的寝てくれるし、
体が大きいから寝返りとかもまだできないし、
オモチャにもあまり興味のない子なので
出歩くの楽なんだよね~。
これが動くようになったら、お出かけスタイルも
また変わるだろうね。
ここは親子カフェだから、気兼ねしなくていいよ。
賀子ママのお家のほうにも似たようなお店あるよね~?
赤ちゃんカフェいいなあ。前住んでたところでは近くになくて行ったことないの。今だと赤ちゃんって年齢でもなく、暴れて目が離せないしなぁ・・・。次の子の時には行ってみたいな。
でも5時間ってすごい!!よく話が尽きないね^^
大人しく座ってる翔ちゃんもすごいけど♪

*まりちゃん*
飲み放題だったら、もっと居座ってたに違いない(笑)
おしゃべりしだすと止まらないよね~w

まだ自分の意思でコレ!ってつかむわけじゃないんだけど、
今まではビニール手に触れても反応しなかったのが、
自分のお口に持っていったのは進歩!
早くオモチャでも遊んでくれるといいな。
お座りできるようになったら、また育児が少し
楽になりそうだよね!
*ちいちゃん*
赤ちゃんカフェといっても、2歳くらいの子も
けっこう来てるよ~!
イズ●ヤの近くの赤カフェは、狭いし動く子には
ちょっと物足りないかもしれないけど、
はぴ●すのほうだったら、オモチャもいっぱいあるし、
広いしカホちゃんでも十分遊べると思うよ!
ちいちゃんの体調がよかったら、今度ご一緒しませんか!?
おしゃべりしだしたら止まらないよ~(笑)
先日はどおも~(´ー`)ノシ
飲み放題いいねえ!
そんなシステムがもし出来たら、朝から行こうねww

翔ちゃんもビニールで遊ぶようになったのね♪
じゃあ赤ちゃん新聞も好きかもよ!
安全なのでお勧めだよ~。
*raddyちゃん*
先日もお疲れさま~。
楽しい話は尽きないねぇw
飲み放題できたらほんと朝からだよね(笑)

そうそう、ビニールで遊んでるの見てびっくり。
たぶん最後のほうで姫サマが遊んでるの見て
学習したんだと思う!
新聞ってアカホンで買ったんだっけ?
探してみよーっと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。