08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

よだれかけ

2008/05/13
どもー。しょ~ちゃんでし。
アンパンマン顔のボクが、アンパンマンのスタイをしてます(ぷ

よだれかけ


たぶん実物しょ~ちゃんを見たことある人なら分かると思うんですが・・・
しょ~ちゃん、ヨダレの量が半端じゃありません!!!

写真↑のようなスタイじゃ追いつかない><
1日に何回取り替えればいいんだー!ってくらいすごいのです

色々スタイジプシーをしていたのですが、
コレといって気に入ったものがなく、
頼りない小さなスタイをつけながら、せっせとタオルでふき取る毎日。

んで、友達に勧められたのがカーターズのスタイ。
まとめて買いました。
スタイ


面も大きいし、テープが首の横で止まるのもいいし、
厚手なので大量のヨダレもばっちり吸収してくれます
こんだけ買って4000円ちょっとっていうのもお安い~。

最近のスタイって、けっこういいお値段なのにデザイン重視で
機能性にはちょい欠けてる気がしてたので、これはいい!
(あ!ヨダレのあまりでない子はデザイン重視でいいと思いますよ!)

先輩ママが言うには、離乳食が始まるともっとヨダレの量がすごいとか
ただでさえ、カニさんみたく泡ぶくだしてすごいのに
これ以上すごくなるってどんなだー
2歳近くになれば減るらしいんですがね・・・(遠

そういえば、【よだれかけ】を最近ではスタイとかビブとか言うんですね!

そして母世代は【あぶちゃん】っていいませんか~?!
なぜ【あぶちゃん】なのか気になる!
23:59 生後5ヶ月 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
ミホさん おはようございます。
りんちゃんもすごいよだれでしたが、離乳食開始してさらに、すごいです・・
買い足しても足りなくなりつつあります・・^^;
そうそう、前面が大きく、吸収性?っていうか、機能性って重要ですよね^^
最近はデザインよりも数って事で、安いのを買うのも増えましたが、やはりデザインも気になってたまに高いのも^^;
こんにちわ
うちもすでに1日4枚くらいスタイ替えています
これ以上増えるのですねっっ
よだれe-263怖いっっ

カーターズいいですよね。
私は半そでロンパース家いました
洗濯に強いそうですよ。
なんか、アメリカ製だから
アメリカの豪快な洗濯機でも大丈夫なように
作られていると聞きました。
スタイもかわいいですね。
男の子はよだれが多いって聞いたけど、翔ちゃんもすごいんだ~^^お友達の家の男の子も毎日7~8回は取り替えてるって言ってたもんな…。離乳食始まるとさらによだれ増えるかもね。
カホはほとんどよだれかけが必要ないくらい少なくて、自分で買ったのは2~3枚。でもおしゃれ用にしか使わなかったなぁ。
よだれ多いと虫歯になりにくいらしいから羨ましい!!

カーターズのスタイ可愛いね!大きめだしたくさん吸収してくれそう♪
え、離乳食始めるとよだれさらに増えるの( ゜д゜)
うちの人もご存じのようにダラダラマン…。
なので、最近はニシマッチャンの5枚880円だよ。あははー。
でも意外と良いのよ、これがwww
バンダナタイプはすでにお出掛けというか
見栄張り専用となってまふ。
今度会った時につけていたら
格好つけやがって!って思って~。
うちはすごかったよ・・一日15枚ほどは使ってたな・・1歳半までだらだら・・口のしまりが悪い子かと思いました。笑 うちはカーターズを二枚重ねにして濡れたらまた次って感じだったかな。ずっとなんとなく湿ってたよ・・笑
スタイはうちも必需品だよ。
よだれひどくってもう大変!!
そういえば最近少し落ち着いてきたかな??って感じがするよ。
1日6枚は使ってたのに3枚くらいになったもん。
綺麗だったスタイも最近は黄ばみ気味です・・・
こればっかりはお下がりできないよね♪
よだれ・・かぁ・・
うちはいつになったらその話題出せるのかしら?
いまだにスタイまともに使ってないよ><
ここ1ヶ月つけた事がなかったわ。
3~4ヶ月頃ノリでつけてみたけど、スタイで遊ぶだけでヨダレ防止になってないw
それ以降・・スタイの出番なし><
カーターズのスタイは私も数枚持ってるよ~。
カーターズFANの私としては持ってないわけないでしょー♪
でも・・いまだに使った事ないんだけどね^^;
早くスタイ使えるようになりたいなぁ。
離乳食はじまったらダラダラでてくることを願おう。
それか、離乳食エプロンがわりにでも使おうかな~♪
あぶちゃん
わかりました!
あわぶくぶく・・あぶちゃん

ちがう?笑
こんばんは~、うちは真逆でまったくよだれが出ない子なんですぅ~。
だからスタイはほどんどしたことがなくて助かっています。
普通はみんな多いですよね~。
近所のママ友の子もみんな一日に何度も換えると言ってます。
個人差ってあるのですねー。
カーターズ可愛いv-10
うちも好きですけど、でも段々と可愛いサイズが着れなくなってきてちょっと寂しい。。。。
お、似合いそうじゃん★
その子その子でヨダレの量も違うよね~。
うちは一般的で前歯が生える頃がピーク。
翔ちゃんも歯が生えるアピールなのかもしれないけど、
けっこう前からだし長いよね・・・。(笑)
でも、もう少しで半年だし、下の歯が登場する日も近い!
笑って下の歯キラーンもカッワイイヨ!
今しかない歯肉スマイルを写真撮りまくってね♪

新しいスタイで会えるの楽しみにしてまーす★

ちなみに・・・。
うちの親もあぶちゃん世代。
あぶちゃんの由来は、
江戸の町で油を売っていた油売りの人が、
油を容器に移す時にタラタラとこぼれるから、
大きな前かけをしていたそうで、
それで前かけ=油のあぶちゃんになったらしぃ。
私も「あわぶくぶく」かと思ったw

うち、離乳食始めてしばらくしたら涎が減ったよ!
うつ伏せでも出なくなってきた。
涎出してるとモノ食わされることに気づいて、自制してるのか!?
*まりなさん*
りんちゃんもヨダレ出るんですね~。
おお、やっぱり離乳食初めて増えましたか!
前面が大きいのは重要ですよね~。
小さいオサレタイプは、あーっという間に
ビショビショです(涙)
スタイもかわいいものがいっぱいあるので
お値段よくてもたまにはオサレとして使いたいですよね♪
*国産味付け海苔さん*
1日4枚…くぅたんもけっこうなヨダレさんですねw
離乳食始まるともっとすごいらしいですよー。
食いしん坊翔ちゃんなので、すごいことになりそうです(苦笑)

へ~!!
カーターズ、お安い割にはしっかりしてると思ったら
そういう理由があるんですね!!
それならジャブジャブ心置きなく洗えますぅ~♪
*ちいちゃん*
男の子って多いんだ!?
てっきり翔ちゃんは食いしん坊だからかと思ってたよ(笑)
スタイをおしゃれ用に使えるなんて
うらやましいよー!!
うちはもう機能性重視!重視!

ヨダレが多いと虫歯になりにくいとは初耳!
本当だといいな~♪
*あいちゃん*
離乳食始まるとすごいらしいよー。
今でもすごいのにこれ以上ってどんだけ…。
西松屋は行ったことがないんだけど、
スタイいいんだー!?
もうさー、オサレより枚数だよね(笑)
分かる分かる!
うちもちょっといいやつはお出かけ用だよww
*Rikoさん*
1日15枚って…!!
1~2時間に1回は取り替えてる感じね^^;
それが1歳半頃まで続くなんて、先が長いーーーー。
2枚重ねいいね!!
いちいち付け替える手間が省ける(笑)

あわぶくぶく…妙に納得できる!!
*tdmama*
1歳過ぎて落ち着いてきたんだね~。
それまでは、しょうがないか…。
これから夏になって、洋服の洗濯も増えるのに
スタイもすごい量になりそうだよ><
あは、確かにずっと使ってたら黄ばむねww
*かすみさん*
ヨダレ出ないに越したことはないですよー!
だって、どんなにオサレしてもヨダレでビチョビチョ。
もしくはでっかいスタイで、オサレした洋服が
隠れちゃうんですよー。
もったいないよ…><
さすが、カーターズ好きのかすみさんは
スタイも持ってましたか♪
*Tomomiさん*
ヨダレがまったくでないなんてうらやましいです!
スタイつけてると、せっかくオサレな格好しても
隠れて台無しですもん~><
だからといってスタイをつけてないと
洋服がすごいことになるのでつけないわけにはいきません(汗)
カーターズ可愛いですよね♪
でも翔ちゃんには可愛すぎて似合わない…w
*うりちゃん。*
うりちゃんのオススメでカーターズ買ってみました♪
予想以上に厚手で大きくて、ヨダレマンの翔ちゃんには
かなりいい感じ!
そうそうー、あのヨダレの量を見て歯が生えるの
早いかもねって話してたのは桜の時期だったよね(爆)
まだまだ生える気配がないよーww

あぶちゃん!!!
そういう意味だったのかー。
すごいところから由来が来てるのね。
あわぶくぶく…惜しい!!(笑)
*raddyちゃん*
おっと!姫サマは減ったの?!
離乳食が始まって、ヨダレも飲み込めるように
なってきたのかなぁ^^
うつ伏せになって出ないのはかなりいいなー。
うちなんて、滝だよ滝!!

管理者のみに表示

