06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

KYな男

2008/05/15
今日は昨日とは別の児童館へ。

ここの児童館は、始まりが他の児童館よりちょっと遅めで
0歳と1歳の教室が分かれてるため、ネンネのベビちゃんでも
参加がしやすい。
クラブの時間が15分というのも、ベビの集中力を考えるとベストかな。

無理なく参加できるので好きなんだけど・・・

しょ~さんはここの児童館とは相性が悪いようで、
たった15分なのにまともに参加したことがありません

今日はクラブ開始の30分前に到着。
ママ友に昨日完成した寝返りを披露したりしてご機嫌さんでした。

そしてクラブが開始した途端・・・

イヤーとばかりに雄たけび
しかもシーーーーンとしたときに限って大声だして暴れるし
周りのママさんや先生もクスクスって・・・

ちょっ・・・少しは空気をよんでーーーー!!(汗)

結局お歌や手遊びをまともにやることもできないまま終了

そしてしょ~ちゃんは、終わるなりため息一つついてネンネタイムに入りました。

え?え?
そのため息、何!?

しょ~ちゃんのための児童館なんんだけどなぁ(苦笑)

帰りに、同じ0歳クラスの女の子のママさんに声をかけられました。
聞けばそのベビちゃんもしょ~ちゃんくらいのとき
髪の毛がモヒカン状態だったとか
しょ~ちゃんの頭を見て、懐かしいってww
しかも、モヒカン状態でも切らずに頑張ったら
いつのまにか周りの毛が追いついて、ふつーの髪型になったらしい。

ってことは、しょ~ちゃんもこのまま伸ばしてても
問題なしってことだ!

ちょっと勇気が出ました(笑)

午後は、ワンコたんを連れてのんびりお散歩

帰ってきて、授乳時間まで時間があったので
水分補給を麦茶でしました。

今日はパックタイプのストローに挑戦。
って、もちろんストローで飲むはずがなく、すぐに哺乳瓶に変更(笑)
パックタイプの麦茶って薄いんですねー。
それでも先日のエントリーでみなさんからアドバイス貰ったとおり
さらに薄めてみました。
かなり薄い麦茶になったけど、それでもグビグビ飲んでくれましたぁ

50ml飲ませるつもりで、多めに100ml作ったんですけど、
50飲んだので取り上げようとしたら、怒った!!
気に入ったらしい(笑)
しょ~

先日、スパウトと間違って買った哺乳瓶が
まさかこんな形で役に立つとは
取っ手が付いていて自分で持って飲んでま~す☆
23:25 生後5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ため息ついちゃうKY翔ちゃん、ウケル(笑)
きっとママが手遊び歌やるのに
ついてきてやってる的に思ってるのかもよ…

スパウトかと思ったら、哺乳瓶なんだぁ!!
持ち手が付いてると勘違いしちゃうよね??

翔ちゃんには、ずっとこのヘアスタイルでいて欲しい♪
伸びたら普通になっちゃうんだね。。
KYってまたナンパされたのかと思ったよ笑 しょうちゃんだったのね・・笑 児童館かー。面倒で全然いってません・・いかないとなあ・・笑
ミホちゃんはあちこちに通っててほんとエラ~イ!
翔ちゃんもきっとすぐ慣れて、1歳のころには児童館を楽しめるようになってるよ^^
うちは児童館デビュー遅くて幼児クラブはこっちに来てからだから、集団行動できないのなんのって・・・。もう個性とあきらめてるけどね。
我が家のKY娘、私もいつも悩まされてますi-229
*まりちゃん*
うんうん、ぜったい付き合ってやってる感たっぷりw
やんちゃ坊主だから、おとなしい遊びより
アクロバティックなほうが喜ぶんだよね~。

アウトレットでたまたま見つけて、
あまり考えずに買ったら哺乳瓶だったの(笑)
ミルク飲まないし、使う機会ないな~と思っていたので
ラッキーでした♪

髪は今はいいけど、大きくなってこれじゃあいじめられちゃうーww
*Rikoさん*
あはは!
あれ以来、あの勧誘は見かけないよ!
児童館ねー、1歳過ぎたら楽しいんだろうけど、
0歳のしかもネンネチームの翔が行っても
あまり楽しいとはいえないよ(苦笑)
りっくんとは歳が離れちゃってるから
違うクラスになっちゃうもんね><
同じクラスだったら楽しいのに!
*ちいちゃん*
偉くないよー。
誘われてついてってるだけ(笑)
児童館、楽しんでくれるようになるといいんだけどね~。
あたしが仕事復帰したら通えなくなっちゃうしね。。
カホちゃん、最初の頃に比べたら集団行動できてると思うよ~!

管理者のみに表示

