09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

耳鼻科に行ってみた

2008/05/16
今日はやっと耳鼻科に行ってきました
ついつい遊びが優先になっちゃって、なかなか行く機会がなかったんですよね

何しに行ったかって・・・?

それは・・・

耳掃除です

赤ちゃんの耳は鼓膜が近いため、普段のお掃除は
入り口付近を綿棒でふき取るくらいしかできないんです。
無理して奥まで入れちゃうと、鼓膜に傷をつけちゃうからね

4ヶ月過ぎたら(というか首がすわったら)、耳鼻科に行けると聞いたので
行きたくてしょうがなかったんです~。

ピンセットみたいなので取るんですけど・・・

出てくる!出てくる!

とってもグロい耳垢さんが
色とか想像してたのと違うしー!!!

旦那ちゃんにも見せてあげようと思って、お持ち帰りしてきました(笑)

お持ち帰りはしたけど、あまりにもグロいので写真はナシで~すw

お耳もすっきりしたところで、今日はご近所の赤ちゃんカフェへ。

ランチは『黒米と豚ごぼうのプレート』です。
豚ごぼうはしっかり味が付いていて濃いめでした。
おでかけ


お付き合いいただいたのは、しょ~ちゃんと18日違いのカイ君
おでかけ


18日違いってどっち?って思うでしょ?
しょ~ちゃんより後に生まれたんですよ!
そしてこの大きさ

しょ~ちゃん、初めて負けましたぁ(笑)
カイ君は9.1キロのビッグちゃんです

おでかけ


1ヵ月半ぶりの再会だったけど、目と目を合わせて通信してたり
笑いあったり、とっても仲良くできました。
やっぱり大きい子同士、同じニオイがするのかな~ww
22:44 生後5ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
ミホさんのHPは妊娠中からずーっと見させてもらっています。いつかコメントを残したいと思いつつ・・・。

うちの息子はしょうちゃん誕生から13日遅れ。
で、しょうちゃんの大きさに負けず劣らず。いや、勝っています(^^ゞ4ヶ月後半の現在9キロ越え(>_<)
おかげで私の右手、腱鞘炎になりました。。。

しょうちゃんの笑顔、本当に可愛いですね。
トレードマークの髪型もたまらない!!

またコメント残させてもらいます!!
お。でかい・・。頭重そうだもんね・・耳掃除うちはつれていったことないなあ・・あ、今じゃもう大暴れよね・・
耳掃除
お風呂上がりに綿棒でちょいちょいするくらいで、とれた気がしないし、どうしたもんかと思ってたよ。耳鼻科でとってもらうっていう手があったのか!
うちも今度耳鼻科デビューしてみようかな。
翔ちゃんよりもビッグな子、いるんだねぇ~!?
上には上がいるもんだ! つんちゃんがちびっ子に見えてくるよー。
耳掃除、耳鼻科に行くとごっそり取れるよね~。羊水が固まってでたものが黒い耳垢になるみたいだよi-190

翔ちゃんといい、カイ君といい、何を食べたらそんなに大きくなれるの~!?って母乳ORミルクか…。
5か月前後の赤ちゃんと2歳のカホがたいして変わらないって…。ムチムチの赤ちゃん、触ってみたいわーi-176
え~びっくりしました(*^_^*)
翔ちゃんからそんなにいっぱいグロイものが出てきたのですね~。
私も耳鼻科で耳アカとってくれるとは聞いていましたが
耳アカあるのかな?
って思っていましたが・・・
うちのくうたん耳がかゆいみたいで
耳の中手つっこんで
耳血だらけになっているので中に耳アカあるのかな?
私も行ってみたいとおもいま~す(^^♪
それにしても翔ちゃんより大きいベビちゃんいたのですね~
*あやさん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こんな自由奔放ブログを、妊娠中から見てくださってたなんて
うれしいです☆

息子君、翔ちゃん越えですか!!
9キロは大きい~^^
腱鞘炎大丈夫ですかぁ?
あたしは腰のほうがヤバイです。
大きい息子を持つとお互い大変ですね(苦笑)
翔ちゃんの笑顔褒めてくれてありがとうございます。
3枚目キャラなので、愛想だけはよくしておかないとねw

こんなブログですけど、よかったらまた遊びにきてくださいね~。
大きい息子たんを持つママとしてこれからもよろしくです♪
*Rikoさん*
上には上がいたよ~。
頭重そうな割には、翔ちゃんより身軽で
寝返りなんかヒョイヒョイしちゃうんだよ!

りっくんくらいお兄ちゃんになると、
もう耳掃除はママがやればいいのかな?
うちの母は、耳掃除をしに耳鼻科に行くこと自体に
びっくりしてました(笑)
*bakabrosちゃん*
そうそう、綿棒じゃ取った気にならないよね~。
たまーに奥のほうにあるのを発見すると
取りたくてたまらなかった!!
よくネットでも耳鼻科で取ってもらった~なんて
みかけてたけど、実際どうかなって思ってて。
そしたらうちの近所のママ友達はみんな
耳鼻科で取ってもらってたのよ~。
なので安心して行けました♪
翔ちゃんより大きい子がいたなんてびっくりでしょ!
あの翔ちゃんでさえ小さく見えたもん(爆)
*ちいちゃん*
そうそう、黒かった!!
綿棒で掃除すると黄色いのになぜ黒??って(笑)
羊水の塊なんだー。
そういわれちゃうと、なんだかもったいなくて
捨てれなくなるよー(笑)

翔ちゃんもカイ君も完母なんだけどね~。
2人とも甘いもの大好きだから、きっと母乳のカロリーが
高いんだろうねw
翔ちゃんでよかったら今度触ってちょうだい!
*ぱおさん*
それはもうびっくりですよぉ~!!
きっとくうたんのお耳からもごっそりと出てきますよ!
ぜひぜひ耳鼻科へGOです!!

翔ちゃんもよく耳を掻いて流血してました><
痒くてやるのか眠くてやるのかわからなかったんですけど、
耳垢取ってもらって鼓膜もチェックしてもらって
問題ナシといわれたのでホッとしました。
中耳炎とかだったらどうしようっていう心配もあったので☆

ずっと大きいと言われてきた翔ちゃんなだけに、
上がいて嬉しいです(笑)
おおお~~~♪
グロイの出たんだね♪
息子も先日初めて耳垢掃除をしてもらってビックリ!!
1.5cmほどの耳垢が両耳から出てきました。
毎日掃除してるつもりだったのに・・・
やっぱり奥までは入れられないから仕方ないよね。
息子は鼻は旦那に似て鼻の穴は見やすいのに耳は私に似て小さいから穴も小さくて見えにくいんだよ。。。
*tdmama*
はーい、黒いグロいものが出てきたよ(笑)
1.5センチはすごくない!?
うちはそこまででかくなかったなぁw
毎日掃除してるの偉いなー。
あたしはついついサボりがち(爆)

管理者のみに表示

