09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デパートで水浸しの巻

2008/05/22
今日はご近所のママ友とデパートへ
ご近所のママ友なので、普段は近所で遊んでるわけですが、
今日は都心に出てみました。
よって、みんないつもよりオサレに気合が入ってた(笑)

ランチは西武にあるCASAで。
ファミレスなので多少騒いでも気にならないのがぐぅ~
しょ~ちゃんは初めの30分ほど、眠くて愚図ってましたが
その後寝てくれました

ランチ後、デパートをプラリとしたあと
ベビ&キッズを寝かしつけ(笑)デパート内にある『シェ松尾』で
ティータイム
おでかけ

デパート内とはいえ、シェ松尾なので
高級感漂いつつ、周りはマダ~ム達ばかり。

ずぇ~ったい騒げない
でもママ達だって楽しみたい
寝てくれた息子達に感謝

食べ終わったあとに翔ちゃんお目覚め
おでかけ

と、ここまではよかった・・・。

おトイレに行って、オムツを替えて
寝起きの翔ちゃんのために、持参していた「白湯」を与えました。

みんなに、「よく飲むね~」なんて言われつつ、
1人の友達が、「水漏れてるよ!!」と。

え?え?

きゃーーーーースタイにズボンにベビカに全部水浸し

ふたが緩んでたのか、翔ちゃんが口に入れて<なんだ水かよ>って
べーーーーって出してたのかはナゾ。

デパートのトイレの前でせっせと全着替え
おでかけ


濡れたスタイと洋服は、こんな状態で干されることに(苦笑)
おでかけ

恥ずかしい~(汗)

でもみんなが一緒でよかった!
1人だったらちょーパニックでした><

今回は、3歳児のママと1歳児のママと同月齢のママと一緒だったので
ベビ服売り場や自分の服を見たり、最後はデパ地下を堪能。
いつものデパート巡りとはまた違った感じがして楽しかったです

しょ~ちゃんはいろんなところで、いろんな人に絡まれてました。
この顔みると、ついつい声かけたくなるんだろうか(笑)

ハプニングはあったけど、よく笑いよく歩いた1日でした
23:33 生後5ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はい、三歳児のママです笑 いやー笑った。しょうちゃんありがとうー笑 今度は銀座へ・・笑 
ありゃりゃ!
シェ松尾で優雅に過ごした後がこれなのね(笑)
さすが翔ちゃんだぁ♪
ベビーカーは大丈夫だったのかな??

翔ちゃんのトレードマークを見たら
絡まずにはいられないのかもよ★
きっと私もサワサワしちゃうはず!!
私もGW明けに友人と池袋に行ったよ。
3年ぶりの池袋だったから全然違ってた。
お互いに子ども抜きで会ったから久々の息抜きで楽しかったよ。
翔ちゃん大変だったね♪
何が起こるかわからないよね。
みんなと一緒でよかったね。
先日ディズニーランドに行ったんだけど、もしもの事を考えてやっぱりオムツに着替え持ったりで大荷物になったよ。
その時の様子をBLOGにUPしてあるのでお暇なときに見てね♪
みんなでランチ&ショッピングいいねー。
“シェ松尾”って食べたことないんだけど、高そうv-12 Rikoさんちのキッズもちゃんとお昼寝してくれたのかな??うちは外では絶対に寝ないから駄目だぁ・・・i-240 椅子にじっと座ってることもできないしi-241

突然のアクシデント、焦るよね~。 でもこういうとき、友達いると本当に助かるっ!
いつも着替え持ってる用意周到なミホちゃんもすばらしい^^
*Rikoさん*
昨日はありがとー!
いやー楽しかったね!!
あんなアクシデントを笑いに変えられたのは
先輩ママン達のおかげだよー。
普通だったらパニックだもん(笑)
次は銀座♪銀座♪
またやらかすでー!!ww
*まりちゃん*
庶民派のあたしと翔ちゃんに優雅は
無理ということが分かったよ(苦笑)
ベビカはビチョビチョで大変なことになってたよ。
ひざ掛け引いてなんとか凌いだよ…。

翔ちゃんって特に年寄りに人気な気がする。
あのメタボ加減がいいらしいよ(笑)
*tdmama*
池袋はうちから一番近い都心だから
しょっちゅう出没してるよ(笑)
出産するまではそんなに行かない場所だったのにw
子供抜きでおでかけかー。
たまにはリフレッシュできていいよね!
うちも早くTDLデビューしたいよっ。
*ちいちゃん*
シェ松尾高いよー!!
たまには自分にご褒美しないとね♪
Rikoさんちもうりちゃんちもみんな寝たのよー!
同じ時間に寝るなんて奇跡だよね☆

アクシデントにはほんと焦ったけど、
先輩ママンであるRikoさんとうりちゃんのおかげで
笑い話になったのよ。
育児初心者のあたしだけじゃぁ、きっとパニックだもん。
着替えは、翔ちゃんよくウン漏れするからww
翔ちゃんやっちゃいましたね~(*^_^*)
それにしてもケーキおいしそう~!!
翔ちゃんとってもいい子ですね~。
やっぱりママの為に頑張ったのね。
いいタイミングで寝てくれるなんてさすが!!
翔ちゃんもう歯はえたのですか??
すご~い早い!くうたんもうすぐ8ケ月になるのにいまだに
歯白くもなってませ~ん(^_^;)
気長に待ちま~す
池袋、楽しかったネ!
一番騒いで大変な時期でもある(いや、キャラか?)夕涼也がいたので、
いろいろとご迷惑おかけしましたが、
翔ちゃんほどのハプニングは無かったネ。(笑)
うんちは漏れなかったケド、水は漏れた。。。
どんな時でも着替え持ち歩いてるのが素晴らしいヨ☆

本当にデパート1日満喫した!!!って感じでした。
ゆうり、独身時代ですら、あんなにデパートいた事ないよ。

次回も楽しみにしております。
*ぱおさん*
さすがでしょーーー。
しかもダーダーこぼしながら、本人は笑ってました。
我が子ながらびっくりです(苦笑)
みんなカフェでお茶するために、
寝かしつけ必死でしたよ~ww

歯はとっても個人差があるみたいですよね。
生えてきちゃうと、虫歯予防とか大変そうだから
もうちょっと遅くてもよかったのに~、なんて。
まだ経験ありませんが、授乳も噛まれると痛いらしいです><
歯茎を触って硬かったら、そろそろらしいですよ!
*うりちゃん*
楽しかったねー!!
企画ありがとぉ♪
えーユズ兄、全然迷惑かけてなかったじゃん!!
むしろうちのKYのほうが迷惑かけまくりだったよ(苦笑)
動くという面では、ユズ兄のほうが大変なことは多いかもしれないけど、
このメンバーだったらどこへでも行けそうじゃない!?
どんなことをしたって、笑いに変えられるよー。
今回のうちの水浴びみたいにね(苦笑)
また色々おでかけしようね♪

管理者のみに表示

