05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

参った、参った

2008/05/24
今日は朝一で病院へ

しょ~ちゃんの湿疹の薬が切れちゃったので、
いつもなら平日に行くんですが今週は時間がなかったため
珍しく土曜日に

土曜日なので旦那ちゃんも一緒に行きました。

今日もいつもの先生に見てもらって
しょ~ちゃんは相変わらずちょー笑顔

先生にも「しょ~ちゃんはほんと人見知りしませんねぇ」って
言われちゃいましたw

人見知りしないっていうか、しょ~ちゃんは先生が好きなんだもん

初めてしょ~ちゃんが好きな先生を見た旦那ちゃんは
「さすが俺の子、見る目あるぞ」なーんて褒めてましたよ(ぷ
病院のあと、しょ~ちゃんを旦那ちゃんに預けて
あたしは美容院へ

前回お留守番をお願いした時、愚図ったりもせずいい子だったしょ~ちゃん。
旦那ちゃんも比較的楽にお留守番が出来たようで、
今回も「ゆっくりしてきていいよ~」と言ってくれました。

5ヶ月になって授乳間隔も空いてきたし、
しょ~ちゃんは特に哺乳瓶嫌いもないし、
ミルクも飲む子だったので、お言葉に甘えてゆっくりしようって
思ってたんです。

それが・・・・

美容院が終わって、携帯のメールをチェックしたら

『ミルクを飲まない』

との文字が

えーーーーー!!!

電話をして状況確認をすると、とりあえずちょっと前になんとか100mlは
飲んだとのこと。
でもそれ以上は受け付けないし、哺乳瓶当てると泣いちゃうって

急遽予定変更で、急いでお家に帰りました

帰ってみると、しょ~ちゃんが笑顔で迎えてくれました(ホッ
機嫌は悪くなさそう。
でも抱っこをするとちょっと体が火照った感じがしたので急いで授乳。

ゴクゴク飲んで・・・

だんだん体の火照りがなくなっていきました。
たぶん、脱水症状寸前だったかも・・・
だって朝の授乳以降、100mlしか飲んでないんだもんね。
危なかったよー

飲み終わったあとはすこぶる元気
よかったよかった
でも今まで飲めてたミルクが急に飲めなくなっちゃったんだろう。
哺乳瓶で麦茶とか飲むから、哺乳瓶嫌いではなさそうなんですが・・・。

ミルクが飲めないと、今後誰にも預けられないな。
搾乳は搾り方が下手なのか200mlも取れないし、
搾乳機はイタイから無理!

あぁ、困ったなぁ

しょ~ちゃんはママンの愛情たっぷりオパーイを飲んで
ご機嫌さんになったので、夕方から某百貨店へ。
先日某百貨店でおこなってた写真撮影の展示が
金曜日からやっていて、旦那ちゃんがみたいというので
行ってきました♪

アタシは金曜日に一緒に撮影会に行ったママ友たちと見てきたんですがw
ハイ、何気に池●3連チャンです(笑)
金曜日にあったママ友達とは月齢がみんな近いのですが、
今回話しのメインとなったのが「離乳食について」!
色々勉強になりましたー。
0子ちゃん、あいちゃん、raddyちゃん、なちるちゃんありがとー♪

期間限定ですが、こんな感じで飾られてます。
撮影会

お相撲さんみたい・・・(爆)
23:59 生後5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ミホちゃんもやっぱりお買い上げ??
病院に一緒に行ってくれる旦那様、いいね~!
うちも最初のうちは行ってくれたんだけど、今はもう来てくれないし……。
翔ちゃん、突然ミルク飲まなくなっちゃったんだー。暑かったりしたのかな? 
つんちゃんも哺乳瓶を受けつけなくなったときあったけど、それから毎日練習したら、3日後位にまた飲めるようになったよ。つんちゃんは多分ネムネムだった時に久しぶりに哺乳瓶で飲まされたのがイヤだったみたい。
その時の気分とかも結構ありそうだよね~。
翔ちゃん、麦茶は飲むんだからミルクの問題なのかなぁ?
また練習してみたら、意外とすんなり飲めるかもよー。

翔ちゃんの写真↑、すんごくカワイイよ~!
トレードマークの髪の毛もよく立ってるね!! 
肩と膝の辺りも、立派でイイわぁ♪ 力士好きだから萌えるわぁ~☆
翔ちゃん、立派で素敵~。
桃太郎の衣装も絶対似合ったと思うなー。

てか、みんな病院って旦那さんがついてきてくれるの!?
うちはそんな発想すらなかったわw

哺乳瓶がダメだったのは、ママがいなくて不安だったのもあるのかな。
どうしても飲まなくて脱水症状の危険があるときは、スプーンでちょびちょびあげるといいよ。
根気要るけどw
最近蒸し暑いもんね~。翔ちゃん脱水症状ギリギリだったのかな?危なかったねi-201
やっぱりママがいないと哺乳瓶も安心して飲めないのかな?

写真良く撮れてるね!!どっしり感がなんともいい^^
ちゃんと笑顔だしー。買うのかな??
翔ちゃんミルク嫌になっちゃったのかなぁ??
だんだんわかってきてるから、ミホさんいないのが
すごく不安になっちゃって飲めなかったのかね…
搾乳機は物によってすごい痛いよねぇ。
私は最初ピジョンの買ったけど、
マジで痛くて無理で病院で貸してもらった
Kanesonの搾乳機が良かったから、結局同じの
買いに行ったんだよ。
お母さんがKanesonのは昔からあるやつだから
いいのよ~と言ってた言葉を信じれば良かったと後悔…
親の言う事は聞いた方がいいね(笑)
でも結局哺乳瓶NGになっちゃったから
搾乳する事がほとんどなくなっちゃったよ。

翔ちゃんのトレードマークが
水で押さえられてない♪
やっぱこうじゃなきゃ落ち着かないよね!!
貫禄あってかっこいいぞ★
*bakabrosちゃん*
いやいや、病院のあとあたしはその足で美容院に行くから
途中でバトンタッチするために一緒に行っただけだよ~。
平日遊びすぎて、病院行く時間がなかった(笑)
その後も哺乳瓶で麦茶は飲んでるから
哺乳瓶嫌いではなさそう。
今度ミルクをあげてみるよ。
完母にこだわりは持ってないので、何かあった時のために
ミルクは飲めるようにしておきたいしね。
髪の毛、普段手入れしないから撮影もうっかり
この髪型のまんま撮ってしまったよw
逆立ってたのはうちの息子だけでした(爆)
*raddyちゃん*
ん?
桃太郎ですか?
ア●スで桃太郎の格好して撮りましたが、何か?
今度写真見せるよーww

普段は病院付き添ったりしないよー。
今回はその後あたしが出かけるのに
家に帰ったりする時間なかったからね。
最初は旦那ちゃんに行くようにお願いしたんだけど
1人じゃ出来ないっていうから朝イチで急いで
行ってきたんだよぅ。

えーママがいないと不安だなんて(嬉
スプーンでちょびちょびね!
旦那ちゃんに教えておきます!(爆)
*ちいちゃん*
ほんと危なかったよー。
とりあえず100mlだけでも飲んでてくれたのが
救いでした!!
今まですんなり飲めてたので、飲まなかったことに
ほんとにびっくり!

写真、とても4ヶ月児(撮影時)には見えないよね(苦笑)
笑顔は営業スマイルでーすw
この写真は展示用だから、展示が終わったらもらえるんだよ♪
定期的に撮影会やってるみたいだよー。
カホちゃんもぜひ☆
*まりちゃん*
なぜか突然飲まなくなっちゃったのー。
今度あたしがミルクあげてみるよ。
それで飲まなかったらミルク嫌いってことだよね><
うちもピジョンの電動だよ~。
頂き物だったんだけどね。
保育士さんが、電動は乳腺を傷つけるって言ってたんだけど、
ほんとに痛くて確かに傷つけるかも!って思ったよ。
うんうん、親の言うことは聞いたほうがいいよね。
育児の大先輩だもんね☆

普段髪の毛倒したりしないから
すっかり水で抑えることを忘れてたよ(笑)
カーラーで巻いたかのように見事に立ってますww
なにこれ~!
ちょーいいじゃん!!!
すっごいいい顔してんじゃーん♪♪♪

それにしても、
急にミルク飲まなくなるなんて焦るねぇ~。
美容院だからすぐに帰るワケにも行かないし、
ちょくちょく携帯チェックできないしね。
突然どうしたんだろうね?
*うりちゃん。*
貫禄あるよね~。
とても4ヶ月児とは思えない(苦笑)

今までミルクを拒んだことがないので
まさか飲まないなんて!!ってびっくりだったよ。
100mlはほんとにお腹が空いて喉が渇いて
仕方なく飲んだ100mlなんだろうね><
このままミルク飲まないようじゃ、次回は
連れて行かなくちゃかもだよ…。

管理者のみに表示

