05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1人で遠出

2008/05/26
今日は美容のお仕事をしているお友達のところへ行ってきました。
場所は三軒茶屋!

しょ~ちゃんと2人きりで、池袋より都心へ行くのはこれが初めて。
電車に乗ってる時間も長いしドキドキ

三茶まで乗り換えもあるけど、すべてEVが使えたので
助かった~
ただしEVの場所が遠かったり、かなりのロスがあるけど

電車は途中まで順調でしたが、半蔵門線に乗ったあたりから
飽きてきたのか愚図りだしてちょっと困りました
途中、何度か降りようかと思ったけどなんとか無事到着。

お友達のお店に行き、半年振り?にフェイシャルをしてもらいました
育児で疲れたお肌がプルンプルン

フェイシャルをしてもらってる間、しょ~ちゃんはというと・・・
おでかけ

こんな感じで抱っこされて、ニコニコご機嫌さんでした

終わった後、少し時間があったのでお茶をして
ラッシュになる前にバイバイ。
帰りは愚図ることなくいい子ちゃんでいてくれました

最近、電車内でも大きな声を出すのでヒヤヒヤします
泣かないだけマシなのかもしれないけど・・・。

お家に帰って夜のお昼寝タイムになったしょ~ちゃん。
なぜかうつ伏せになって寝始めました。
今まで仰向けでしか寝れなかったのに~
これも成長の一つなのかな。
窒息しないように気をつけなければ。
おでかけ
23:45 生後5ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
フェイシャル気持ちよさそう~!!
翔ちゃんおりこうさんに乗ってるね(笑)
うつ伏せでねんね出来るようになったんだね。
すごい成長だよね??
うちはまだ寝る時は上じゃないと寝ないや。
翔ちゃんのトレードマーク、横から見ると
こんな感じなんだね♪
やっぱり前からのが好きだわぁ☆
翔ちゃん、なんだか顔立ちがくっきりしてきた?
相変わらずいい笑顔~♪
うつぶせ寝、ちょっとドキドキするよね。
うちは畳で寝るから(戻しても戻しても!)窒息はないけど
気になって顔の位置確認しちゃう。

お顔のお手入れ、うらやましーー。
気持ちよさそうだね!!
ふぇいしゃるーりっちー。私も行きたいなあー・・しょうちゃんご機嫌だねー。電車の中で泣かれると冷や汗だよね・・
自らうつぶせで眠るようになったら、
もう立派に首すわりと寝返り完了だぁ!
翔ちゃんはうつぶせ寝と仰向けと、どっちが好きになるかな?
夕涼はうつぶせ寝が大好き派~♪

三茶まで長旅ご苦労様!!
フェイシャル気持ち良さそう~~~~~★
もう電車どこでも行けちゃうネ!!
ゆうりは、渋谷と下北と吉祥寺行きたいんだ~。
間の明大前が実家だから、渋谷と下北と吉祥寺懐かしくて。。。
でも下北はEVなさそうだなー・・・。EVって大きな町じゃないとないよね~。
マッサージ超気持ち良さそう!!
いいねいいねー♪
ゆびをちゅっちゅしながら寝ちゃう翔ちゃん可愛すぎ!
寝顔に癒されるよね~。
窒息は寝返りできるようになれば心配ないらしいんだけれど
うつぶせ寝って赤ちゃんの突然死(SIDS)の原因と考えられているから
気がついたら戻してあげた方が良いみたい。
ま、気がついただけで良いってうちの小児科のセンセは言っていたけれど。
5~6ヶ月の月齢に一番多いんだって。
怖い怖い…。
しょーちゃんの笑顔、本当に可愛いですね!癒される!!

電車でのお出かけは本当にドキドキですよね。
うちも時々奇声を発したりするので、もう冷や汗もんです(^^)

うちの息子クンはまだうつ伏せでは寝れません。
ってかおなかが邪魔してるのかな?うつ伏せ自体もあまり好きじゃないよう。。。
そう、昨日はかった体重は・・・なんと9.75キロ(+_+)
身長も70cm。
とても5ヶ月に入ったばかりとは思えないデカさです。
早く一人で座ってくれるようにならないと私の体が壊れます。。
翔ちゃんいい顔してきたよね!
笑顔&寝顔かわいいね☆

この服~ 着てくれたんだね!
ありがとー
うん 似合ってる&似合ってる♪

みほちん
たくさん出かけてるね!
近いうちベビーカーデート実現させたいね!

うつぶせ寝 心配だよね。。
SIDS(突然死)の原因にあげられてるよね
まっ だいじょぶだろうけど
気をつけてあげてね!
先日は楽しかったです☆ありがとうございました!!
指しゃぶり翔ちゃん癒されますね~♪
うつぶせ寝は見てると可愛いけど呼吸は心配。でも起こさないように裏返すのって大変ですよね(><)
フェイシャルは羨ましい!!ベビと一緒に出来るって良いですね。
お友達万歳♪(笑)

良かったらリンクさせてもらって良いですか?
宜しくお願いします(^^)
*まりちゃん*
久々のフェイシャル気持ちよかったよー。
翔ちゃんおりこうそうに見えるでしょー。
抱っこされて、マッサージされてるママの顔を見て
キャッキャと暴れすぎ(笑)

なんかね、突然うつ伏せ寝始めたんだよ。
前日まで全然そんな気配なかったのに!
ゆうりちゃんもきっと突然やり始めると思うよ~。
トレードマークはモヒカンみたいになってるよw
*raddyちゃん*
え?ほんと?
少しほっぺの贅肉が取れてきたのかしら?なーんてw

うつ伏せ寝怖いよね~。
しかも翔ちゃんの場合、おしゃぶりしたまんま寝るから
自分の手で鼻とか押さえちゃいそうで><
大人が起きてるときはいいけど、寝てる夜中とかだと
ほんと不安だよー。
うちはベビーベッドだから起き上がらないと様子みれないし。。。

フェイシャルはたまにやるとほんと気持ちいいよ~。
普段どんだけ手抜きしてるかバレちゃうのが
恥ずかしいけど(苦笑)
*Rikoさん*
フェイシャルは友達の好意で無料なのだ☆
顔ってついつい手抜きしがちだから、
友達にはほんと感謝だよー。
泣かれるのもイヤだけど、翔ちゃんの場合
あのでっかい声で文句タラタラなの(汗)
*うりちゃん。*
寝返り返りがまだできてないけど、寝返り完了で
いいのいかなぁ?(笑)
翔ちゃんは今晩もうつ伏せから寝入ったので
どうやらうつ伏せ寝が好きっぽいよw

ご実家は明大前なんだー!
ちょー都会っ子じゃん!!
下北はEVなかった気がするー。
吉祥寺はあたしも行きたい!!
石神井に住んでたとき、よくバスで吉祥寺には
行ってたんだー。
またみんなで企画しちゃう?!
*あいちゃん*
久々に自分にご褒美しました。
フェイシャルしたらエステも行きたくなった…(爆)

翔ちゃんは指しゃぶりっ子なので、
しゃぶりながらじゃないと寝れないのだよー。
だからうつ伏せになると余計心配><
SIDSも怖いよね~。
気がついたときは直すように心がけるよ!
*あやさん*
うふふ、ありがとうございまーす。
カメラを向ければとりあえず笑いますww

電車で奇声あげられるとほんとに困りますよね。
しかも翔ちゃん声でっかいので恥ずかしい~。

うつ伏せ寝は突然やり始めたので、
息子君もきっとある日突然やり始めると思いますよ!
息子君、体重もあるけど身長も高いんですね☆
70センチもあったら9キロ超えしてても
全然おかしくないですよね。
たしかに9キロ超えてるのに、1人でお座りとかできないのは
辛いですけど><
早くお座りできるようになるといいですね!
*まいまい*
少し顔変わってきたかな?
寝返りできるようになって締まってきた?(笑)

洋服着てるよー。
今が一番ちょうどいい感じ☆
色も翔にピッタリだよ^^
ベビカデートいいよぉ。
いつにしよっか!
池袋?新宿?
遊びましょー!

うつ伏せ寝気をつけマース><
*なちるちゃん*
こちらこそ会えて嬉しかった!
楽しかったね♪

翔ちゃんは指しゃぶりしないと寝ないので
この見極めが重要!
咥えてるときはまだ熟睡してないってことなので
この状態で仰向けにすると起きちゃう(苦笑)
熟睡しちゃえば裏返しても大丈夫なんだけどね~。
ベビがいるとなかなかエステとかにもいけないから
誘ってくれたお友達にはほんとに感謝だよぉ☆
翔ちゃんもいっぱい可愛がってもらえたしね!

リンクもちろんOKで~す。
あたしもリンクさせてね♪
すごーい!ミホちゃんセレブって感じで素敵i-189
私、実はエステってしたことないの。ブライダルの時ですら。
なんか自分は場違いな気がして通えない・・・。

翔ちゃんの寝顔超可愛い!!指しゃぶり?初めてしてるところ見た^^なんだかいつもの翔ちゃんより赤ちゃんに見えるー。
おはようございます
うらやましいですっっ
フェイシャル私もやってほしいっ
翔ちゃんもお顔やってもらう??
でも、生まれたてのぴちぴちだから
必要ないかっ 笑

あっ題名間違っています
2人で外出ですっ
翔ちゃんが怒ってますよ
*ちいちゃん*
セレブだなんて!!
なってみたいけど程遠いわ~(笑)
エステはいいよー。
自分へのご褒美と、疲れを取るには最高!
あたし凝り性だから(違

翔ちゃんは指しゃぶりしないと寝れないのー。
体は大きいけど、そういうところはまだまだ
赤ちゃんだよねw
*国産味付け海苔さん*
出産後、なかなか自分の顔にも時間をかけれなくなったので、
久々のフェイシャルは気持ちよかったです!
友達にはきっとサボりがちの肌がバレバレだったことでしょうw
翔ちゃんはフェイシャルはしなかったけど、
保湿剤を塗り塗りしてもらったよ。

あ!!
そっかー、翔ちゃんも1人カウントなんですよね~。
レストランとかでもついつい翔ちゃんを人数に入れるのを
忘れてしまいます(汗)

管理者のみに表示

