05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

外面良し男

2008/06/05
今日はあいにくのお天気でしたが、翔ちゃんを連れて会社に
顔を出してきました

出産して半年経って落ち着いてきたのと、ご挨拶ということで・・・
でも一番は、今後の身の振り方を考えるため。

あたしの後任さんと、ランチしました

【ジャガイモのクリームパスタ】
おでかけ


ここのランチはだーーーい好きで、働いてたころは
週に1回は必ず食べに行ってたんです
オーナーさんとも仲良しでした♪

翔ちゃんを連れて行ったら、あたしのことを覚えててくれて・・・

食べてる間、ずーっと翔ちゃんの面倒を見ててくれました
翔ちゃんは抱っこされて、キッチンに連れていかれたり
他の常連さんに可愛がってもらったり、とっても楽しそうでした。
おでかけ


ランチの後、会社に戻って上司にご挨拶。
それから他の部署にも顔だして、翔ちゃんいろんな人に
いっぱい抱っこしてもらいました。
どこでもニコニコ終始笑顔
一度もぐずりませんでした。

帰りの電車では、疲れて爆睡
おでかけ

ほんっと、外面良し男ですww


・・・結論からいうと、元の部署にはもどれなさそうでした。
まぁ、産休はいった時点で無理だろうなとは思ってたけど。

子供もいるわけだし、会社に戻れるだけでもありがたいんだろうな。

って、その前に保育園はいれるかどうか・・・
23:03 生後5ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
パスタおいしそう~~♪
じゃがいも好きの私は我慢出来なーい!!
うちも翔ちゃんみたく愛想のいい子だったら
よかったなぁ~~
おひげのおじちゃんに抱っこされても
泣かないなんてスゴイよ!
笑った顔と寝顔が別人の様だね。
「今日も愛想ふりまいたぜ★」って感じの
寝顔が本当カワイイわぁ♪

保育園問題忘れてたね…
私は3歳になったら入れて働く予定だから
のんびりしてるけど、ミホさんは育休中だから大変だよね?
無事入って、復帰出来るといいね。
翔ちゃんお肌ツルピカじゃないのぉv-10
それにしても、ほんっとに人見知りしなくてうらやましい!!
楽しく遊んでもらって、大満足でお昼寝だね♪

そっか、育休中なんだよね。
保育園探すのも大変だけど、見つかったら今度は準備も大変になってくるね。
今のうちにたくさん遊んでもらっちゃお。
おーおじさんだ!
会社行ってきたんですね!
パスタ屋のおじさんがうつってる!
懐かしい♪そして行きたい(><)食べたい!
今度行きましょっ(^^♪
同じ部署には戻れないんですね。じゃあどこに?
気になるぅ。ちょっと会社の事を思い出して懐かしい気分になりました。

翔ちゃん、離乳食順調みたいですね!
うちは特にアレルギーは無かったので、どんな風に湿疹が出るのかいまだ分からず・・参考になりませんね(苦笑)
おお。外面いいのはうちの子もいっしょー笑 
でもさ。保育園あくまで会社はまってくれないの?いい部署になればいいね。前よりいいことを願う。笑
いいなぁ・・・
ほんと美味しそう!!
翔ちゃんもヨダレガ止まらなかったんじゃない??
早く一緒に食べれるようになるといいね。
オーナーさんも喜ぶよ♪
保育園決まるといいね。
こればっかりは頑張っても無理だし・・・
福祉関係に力入れている区議さんに相談してみるのもいいみたいだよ。
社会復帰か~。考えたこともないな・・・。でもカホが大きくなったらパートくらいはしないとな。
育休中なのにちゃんと挨拶に行くなんて、エライね!旦那さんも同じ会社だったのかな??次の部署、働きやすい環境だといいね。

保育所は本当に足りないよね~。私も将来保育士やりたいけど、働き口あるかなぁ・・・。もっと増えることを祈る☆
翔ちゃん寝顔めっちゃかわいい~(^v^)
ほっぺツンツンしたいです~。
なんか寝顔って癒されますよね~。
パスタおいしそう~(^^♪
オーナーさんにだっこされて翔ちゃんも料理上手に
なっちゃうかな?
うちも外面いいです!!
でもその方が助かりますよね。
うちでは頑張りましょ~(^^♪
ミホさんは具体的に何ヶ月から
働きにでるのですかぁぁ??
私も早い社会復帰は考えています
会社に戻れるだけでも確かにいいのかもしれません
私は一から求人さがさなくては・・・
やっぱり、東京は保育所は待ち状態ですか??
どこのパスタやー!
ぜひ教えて♪♪♪

産後戻れる正社員ってだけで充分だと思わないといけないのかもしれないけど、
今まで働いてたキャリアやプライドもあるだろうから、
違うヘンテコな部署だったら凹むよね。。。
気を使って板橋に飛ばされたらどうする?(爆)
*まりちゃん*
ここのパスタはほんと美味しいの♪
トマトソース系も美味しいんだけど、翔ちゃん抱っこしての
食事だったので、ソースが飛んでも分かりにくい
クリーム系にしてみました(笑)
翔ちゃんは今のところ、誰かに抱っこされて泣くってことは
したことないよー。
ゆうりちゃんはおひげのオジサンとかダメなタイプ?
ほんと、笑った顔と寝てる顔のギャップがありすぎるよね~。
どんだけ愛想振りまいてんだww

まりちゃんは3歳になったら働く予定なんだね~。
あたしも出来れば3歳までは自分の手で育てたいと思ってたけど、
今の状態じゃ無理だわー(苦笑)
*raddyちゃん*
お顔だけはツルピカなんだよねー。
首下とか、脇とかは赤くかぶれてるよ。
汗疹が出始めてるよぅ><
人見知りは今のところしないねー。
誰に抱かれても全然平気。
ママじゃなくてもいいなんで悲しい(笑)

そうそう、いちお育休中なの。
準備もあるけど、遊べる間に遊んでおかなくちゃ!
ということで、これからもお付き合いよろしくぅ♪
*賀子ママ*
会社行ってきたよ~。
挨拶半分、偵察半分で(笑)
マスター懐かしいでしょ!
相変わらずダンディだったよぉ。
ここ今度行こうよ!
ただ、ベビカで地下は厳しいから抱っこだね(汗)
部署はどこになるかまだ分からないよ~。
戻れないだろうというのも、まだあたしの推測。
異動するなら、電車1本で行ける本社がいいんだけどね。
新宿通うより近いしさ。

ナナちゃんはアレルギーでなかったんだね。
うらやましい!!
うちも出ないで進められればいいんだけどなぁ。
*Rikoさん*
りっくんも外面いいのか!!(笑)
会社は空くまで~というのは無理。
だけど、1年間育休取って保育園が見つからない場合は
半年延長は出来るんだ。
そしたら4月入園狙ってGOだよね。
Rikoさんがあのマンション買ってくれれば…(笑)
前よりいい部署だったら喜んで異動だよw
*tdmama*
ここはほんっとに美味しいんだよ♪
翔ちゃんヨダレダラダラでしたw
あ!!だからキッチンの中とかも楽しそうに
見てたのかなー(笑)
福祉関係に力入れてる区議会議員って誰だろーーー。
ドッグランとか動物に力入れてる人は
知ってるんだけどw
*ちいちゃん*
共働きで買った家だから、なかなか会社辞めるわけには
いかないんだよねぇ(苦笑)
ちいちゃんは二人目が生まれるから、
もうしばらくは育児に専念だね♪
そうそう、うちは旦那ちゃんも同じ会社なんだー。
っていってもまったく部署が違うので…。
どっちかっていうと、10年いた部署なので、
なんとなく挨拶に行ってみた(笑)
ちいちゃんが保育士ってなんか似合う!!
*ぱおさん*
子供の寝顔ってほんっと癒されますね!
いつも全身で笑って愛嬌振りまいてて
その後寝顔を見ると、ついついお疲れさま!って
言ってしまいます(笑)
くうたんも外面いいんですね!
確かに、外でイイコだと楽ですよね~。
このまま人見知りなく育ってくれるといいな♪
*国産味付け海苔さん*
あたしは1年間の育休を申請してるので、
厳密には翔ちゃんの1歳のお誕生日の前日までが
育児休暇です。
でも、保育園の待ちが多いので
早めに申請出して、いつでも働ける状態に
しておかないといけないかもしれません…。
国産味付け海苔さんは、土地も変わったし
イチからの仕事探しは大変ですよね。
東京のほうは待機児童多いです><
大阪のほうはどうですかぁ?
*うりちゃん。*
お店は新宿(のはずれ)にあるんだよー。
アットホームでオシャレで美味しい♪
ただお店が地下なので、ベビカで行くと
大変だよぉ><
今度みんなでゾロゾロ行く?ww

ちょっ!!
板橋支店ってあるから、冗談じゃ済まされませんよー(笑)
板橋になったら、確実に老ける。
確実に所帯じみる。
会社に行ったら、みんなにやつれたといわれて凹んだよ(苦笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。