07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

公園で♪

2008/06/06
今日は梅雨の合間の晴れ間で、とーーーーっても暑かったですね

そんな暑い日でしたが、今日は妊娠前から遊び友達でありママ友となった
まいまいと息子のユウタとお出かけしてきました。

行き先はまいまいの希望で公園

駅前のマックでハンバーガーをテイクアウトして、
公園までテクテク・・・。

車では何度か行ったことのある公園だけど、電車を使って歩いて行くのは
はじめてだったので、迷子になりつつなんとか到着

木陰のベンチをゲットして、ちょっと遅めのランチ。
あまりの暑さにドリンクの氷が溶けてました(苦笑)

ユウタは8ヶ月の男の子。
以前、翔ちゃんが3ヶ月の時に遊びに来てくれたから
3ヶ月ぶりの再会。

覚えててくれたのか?それともあたしが好きなのか?(笑
あたしを見るとやたら笑ってくれて嬉しかったです
おでかけ


ユウタは一生懸命身を乗り出して、翔ちゃんにも話しかけてくれてました。
それなのに・・・我が道をゆくKY男でごめんねぇ(汗)
おでかけ


ランチはママ達はマック、ユウタは離乳食、翔ちゃんは母乳。

はい、ココは公園
乳をあげれるような場所がなーーーーーーい

暑いので麦茶は持参いていて、それも飲んだんだけど
あまりにも愚図るので母乳で沈めるしかない・・・。

迷ったけど、えーーーい♪

青空授乳しちゃいました。オホホ

そんな時のために、ちゃんとスリング持参して隠して飲ませましたよ。(ふぅ

飲み終わっても愚図る翔ちゃん。
今度は眠たいらしい。
でも、この炎天下で寝付けないらしい

ベビカに乗せてお散歩したら寝るかなと思って歩いてみたけど、
泣き声は大きくなるばかり
しばらく様子をみていたけど、泣き止まなそうだったので
スリングで抱っこすることに・・・。

抱っこしたとたん、眠りにつきました。
おでかけ


せっかくの公園なのに・・・
せっかくのベビーカーなのに・・・

抱っこじゃお散歩の意味ないじゃーん(爆)

とりあえず息子達はお昼寝タイムになったので、
公園を後にして駅前の喫茶店でティータイム。

カフェじゃなく喫茶店です(笑)

だって、初めて降り立つ駅だったし暑いのでカフェを探すのも
面倒だったし・・・w

あれこれデザートをほおばりつつおしゃべりを楽しみ、
1時間ほどしたら翔ちゃんが目を覚ましたところで
バイバイしました。

普段、遊ぶといえばデパート行ったり赤ちゃんカフェに行ったりが多いので、
公園でゆっくりお散歩するのはとても新鮮でした

うちの近所にもこういう大きな公園があればいいのにな

まいまい、ユウタ、お付き合いありがとうね♪
また一緒にお出かけしようね~

***おまけ***

今日は日差しが強かったので、先日買ったキャップを
かぶっていきました。
おでかけ


しばらくしてキャップを取ったら・・・
おでかけ

髪がぺちゃんこ
なんだか翔ちゃんじゃないみたいで笑えました
23:13 生後5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あ、これが例のキャップ?
似合ってるよ~、いい男!!
髪の毛寝ちゃうとイメージ変わるねw
翔ちゃん、スリングに入っていると小さい赤ちゃんに見えるw
でも珍しいね、外でぐずるなんて。
やっぱ暑いのはつらいのかな??
どこの公園かな~?
今日は暑かったもんね。でも木陰は気持良さそう!

翔ちゃんのチャームポイントが~でも帽子かぶった真ん丸笑顔もかわいい
ダッコで寝かし付けお疲れ様~。暑くて重くて、ミホちゃんも疲れたね
楽しかったみたいだねー笑 一緒に今度おにぎりもっていこうよ笑
うちは髪を落ち着かせるために、お出かけ前用帽子があったりします・・・
もっと暑くなったらどうしたらいいのかな~
電池式の安全扇風機とか持ち歩くのかしら;;

青空授乳は・・・・・
さいこうだよぉ!!!
*raddyちゃん*
そうそう、えらく高いキャップ…。
普通に洋服1枚買えちゃうよorz
スリングに入ると団子虫みたいに丸まるから
小さく見えるよね~。
愚図りは、たぶんあまりの暑さに耐えられなかったんだと思う…。
喫茶店でベビカで寝せてたんだけど、
起きた時も泣いたのね。
みたらシートが汗でぐっしょりだったよ。
これからお出かけ大変になるなぁ><
*ちいちゃん*
バスと電車を乗り継いで、光●丘公園まで行ってきたよー。
木陰は風が抜けると気持ちよかったよ。

ほんとだ!
髪が立ってないと、ちょっとまん丸に見えるね。
少しは小顔に見えるかな(爆)
ほんと、ただでさえ前日の抱っこで筋肉痛だったのに…。
スリング持っててよかったよ。
*Rikoさん*
楽しかったよー!
いいよ今度、見●公園でおにぎりしようw
*0子ちゃん*
お出かけ前用の帽子なんてあるの!!
すげー琉ちゃんオシャレだー。
うちなんて立ってようがそのままなのにww
うちはとりあえずアイスノンが入れられる
シートライナーを買う予定だよ。
でないと暑すぎて翔ちゃん溶けちゃうよー。

青空授乳!!
0子ちゃんは先輩だもんね(笑)
青空授乳という熟語が刺激的で忘れられない。(笑)

2人とも歩けるくらいに公園行ったら、
もっと違う発見と楽しみが増えるネ★
*うりちゃん。*
青空授乳、これから流行ります!
流行語大賞狙います(爆)

公園は歩けるようになったら
また楽しいかもね!
ユズ兄も芝生の上駆け回れるじょー!

管理者のみに表示

