05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【1日目~7日目】

2008/06/07
せっかくなので、離乳食用のカテゴリを作って
まとめていこうかと思います♪

6月1日【1日目】

離乳食スタート
10倍粥 小さじ1
すんなり口をあけ、スプーンガジガジ。
嫌な顔はあまりしなかった。

6月2日【2日目】

10倍粥 小さじ1
全然嫌がることもなく楽しそうに完食。

6月3日【3日目】

10倍粥 小さじ1
途中泣くも、なんとか完食。
スプーンを奪い取り振り回してお粥がとんだ
遊び食いしてママに怒られる

6月4日【4日目】

10倍粥 小さじ1/2
なぜかお粥を嫌がる。
口をあけるものの、べーっと出すので
無理にあげずに半分で終了。

6月5日【5日目】

10倍粥 小さじ1
スプーンを出すと口をあけて待ってるのに、
なぜかお粥を口に入れると号泣。
離乳食

なのにカメラを向けてることに気づくと、営業スマイルw
離乳食

どんだけカメラ好き

6月6日【6日目】

10倍粥 小さじ1
6日目にして、本来は2~3日間隔で小さじ量を増やしていくことに気づく(苦笑)
今更増やすのもなーと思い、今週いっぱいは小さじ1でw
急いでいっぱい食べさせる必要もないですしね。

6月7日【7日目】

10倍粥 小さじ1
今日は比較的きちんと食べてくれた。
でもお粥はあまり好きじゃないのか、嬉しそうではないw
相変わらずスプーンを見ると口パクパク。

***

今日は近所にある産直のお店で、翔ちゃんの離乳食用の
お野菜を買いました。
離乳食

にんじん・たまねぎは無農薬で、更ににんじんは泥付き!

これ+じゃがいもで野菜スープをつくって、
にんじん・じゃがいもはペースト状にして保存。

残ったにんじんを味見してみたら、甘くてびっくり

明日はにんじんと野菜スープデビューしてみようかな
23:43 離乳食 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あ。あの野菜やさんはまっちゃった?笑 こどもに食べさせるのには無農薬はいいよー。ちなみにあそこは火曜水曜休みだからね。離乳食がんばってるねー。ジャガイモはどうしてもぶつぶつがあるからすぐには受け付けない子もいます。離乳食始まったらほんと汚い・・がんばれママ!
おお~頑張ってるネ!!
そう。あそこは火曜・水曜が休みで、
2回閉まっているのに行った事があります。。。


おかゆが苦手そうだったら、
パンがゆトライしてみて♪
お米より甘みがあるせい(?)か食べるカモよ。

写真慣れしてるなんて、デビューの日も近いネ!!
同じものでも食べてくれる日と、食べない日があるよねー。気分次第なんだろうね。その時の機嫌もあるし。
あそこの野菜、無農薬なんだー。買ったことなかったから知らなかった!今度買ってみよう♪
野菜スープ飲んでくれるといいね^^
そりゃあ、あれだよ。
翔ちゃんはそのスプーンで、いつもママが食べてる甘ーいケーキが食べれると思ってたんだよw

お粥、固さを変えたら食べれるかもよー。
べーってするときは食感がイヤなことが多いんだってi-190
って、もうやってたらゴメン。
ウチも始めたばっかりだからヒジョ~に参考になります!!
お互い、これからベタベタ汚れとの戦いですねw
それにしても泣き顔から笑顔の移り変わりがすごい♪
さすが翔ちゃん!!
カメラはいろんなところで役に立ちそうだv-218
笑顔を映すには大変な海ちゃんからは羨ましいです♪
*Rikoさん*
Rikoさんがオススメするから買ってみたよーw
でもほんとに美味しかった!
にんじんもたまねぎも甘い気がする☆
すっごい気に入ったけど、大量買いできないのが残念。
だって、大根とか葉付きでスーパーじゃありえない
大きさだったよぉ!!

今日にんじん食べさせたけど、スタイが赤くなった…。
*うりちゃん。*
火曜・水曜あたりにスーパーに行きたくなる気持ち
分かる気がする…(笑)
週末にまとめ買いして、足りないものに気づく曜日だよw

パン粥かー。
もうトライしてみちゃって大丈夫?!
だったらさっそくあげてみよう!

カメラは小さい頃から撮られてるせいか
ガン見するよー。
だからどの写真も営業スマイル☆
*ちいちゃん*
確かにその日の気分で全然違う!
機嫌悪い日なんて、お皿あたしの手から取り上げようとしたり、
スプーンかじって放さなかったり、
ちょー悪い子だよ!
あそこのお店、野菜の種類は少ないけどいいもの沢山置いてたよー。
あたしのヒットは大根!!!
ありゃすごいよ…。
今度ぜひ覗いてみて!火曜・水曜はお休みだってww
*raddyちゃん*
あーやっぱり!?
ママが食べてるのは甘いのに、僕のはあまくなーい!みたいなw

食感…。
やべー、かなり雑な作りです(汗)
今日あげたにんじんなんて、固形が残ってたり(爆)
やっぱ、作り直しだよねぇ…。
大雑把なのがバレた(ぷっ
*なちるちゃん*
こんなんで参考になるかしら(汗)
あ、あたしの記事じゃなくて先輩ママン達の
コメントを参考にしてねww

汚れは仕方ないよねー。
うちでは離乳食はパジャマで食べてるよ。
お出かけ服を汚されたくないから(笑)
海くんは写真好きじゃないのかなー?!
この間写真撮れなかったから、今度会ったら
撮らせてね♪
順調そうだね^^
うちは未だにお粥のツブがだめで食べないよ~><
あとぬるいのが好きみたいで冷えちゃったら暖めなおしたりしてる^v^;
*0子ちゃん*
順調…なのかなぁ。
食べることは食べるけど、ムラがあるよ~。
泣いたりもするし^^;
琉ちゃんはぬるいのが好きなんだ!
冷えたら温め直しとかすごーーーい!

管理者のみに表示

