09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ハーフバースデー☆

2008/06/08
本日、無事6ヶ月を迎えました
6ヶ月


この半年はとにかく【早い】の一言に尽きます
新生児から乳児になって、いろんなことが出来るようになりました。

特に5ヶ月から6ヶ月にかけて、色々デビューしたものが
多かったように思います

身長・体重・・・後日、健康センターの育児相談で計ってきます。

お昼寝が、午前1回・午後2回
 午後の2回目は19時過ぎ・・・。
 ちょーやっかい
 でもこれでちょっとでも寝せないと、愚図りがひどいんです

授乳間隔・・・今まで7分7分だったところを5分5分に短縮。
 3~4時間間隔で、1日4~6回ってところかな。
 気のせいかもしれないけど、離乳食後は4時間は空く気がする!
 腹持ちがいいのかな!?

三種混合(2回目)まで終了

麦茶デビューしました

寝返り完成
 寝返り返りはしません。

耳鼻科デビューしました
 以前は耳掃除しようとすると泣いてたのに、
 いつの間にか泣かなくなってた。

下の歯が2本生えてきたよ
 噛まれると痛い><

横向き、うつ伏せで寝れるようになりました
 お気に入りはうつ伏せになって指しゃぶりしながら寝る!

離乳食スタート
 
いつもの池袋を脱出して、新宿や三茶まで2人で遠征
 ベビカで寝るタイプの子ではないので、長時間電車に乗ってると
 奇声をあげたり愚図ったり・・・。
 だんだん電車に乗せるのも大変になってきた

おもちゃで遊ぶ
 いままでまったくおもちゃに興味を示さなかった翔ちゃん。
 初めてジムに手を伸ばし、掴んでお口へ。
6ヶ月


ちょっぴりメタボで我が道をいくマイペースタイプな翔ちゃん。
他の子よりできる動作がゆっくりな気がします。

それでもあたしはいいと思います。
成長度合いなんて、人それぞれ。
これからも翔ちゃんのペースで成長していけたらそれが一番

もう半年、やっと半年。
これからも沢山の成長を見せてね

***

ささやかだけどケーキでお祝い
っていっても、記念写真取るだけで食べるのはママ
1歳のバースデーの時は食べれるかなぁ~?!
6ヶ月

お風呂上りのパジャマですまん(汗)
23:55 生後6ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ハーフバースディおめでとう!!
写真、すっごい笑顔だけど、そのケーキは翔ちゃんのじゃないよぉ~(涙)
1歳のお祝いの時には、苺とスポンジ部分くらいは食べられるかもね♪

お昼寝(?)夜の七時過ぎにしちゃっても、そのあと寝てくれるの??うちはどんなに眠そうでも4時以降は絶対に寝かせないよー。たまに7時前に朝まで就寝しちゃうことも・・・。そんな日は私の時間が長くて幸せ^^
おめでと~~~~~~~~!!!
ついにハーフバースデーきたね~♪
パパもママも半年間ご苦労様!
慣れない育児も上手にこなせるようになってきたかな?
(ミホさん最初からこなれてたけど。。。)
なんだかおなかに入ってた時から知ってたせいか、
あっという間に生まれて、あっという間に半年か!
と驚かされています。(笑)

まずは健康に育っているのでいう事ナシ!でしょう♪
今後も翔ちゃんの成長を楽しませてくださーい★
おめでと~~♪
翔ちゃんハーフバースデーおめでとう!!
やっぱりいい笑顔するよね♪
とっても満たされたいいお顔。
うちもケーキ買おうと思ってたけど
結局買えなかったよー!おいしそう…

授乳時間5分5分でいいなんて羨ましいなぁ~
うちは10分10分だよ。。
理想的な時間と成長具合だよね~!!

あれから半年。本当に早かったね!
昨日は雨の予報だったけど、産まれた日の様に
いいお天気で、分娩台に乗りながら見た
日差しを思い出してしまったよ。
本当のバースデーまでの折り返し地点!
半年なんてアッという間で、その頃には2人とも
よちよち歩きしてるのかね~~??
HAPPY☆ハーフバースディ!
翔ちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
何か「笑顔代表!」って感じの翔ちゃん(笑)
6ヶ月になっても、その笑顔は益々、愛らしいですね♪

本当に過ぎてしまえば、どんなコトもアッと言う間で。
でも大切で大事な6ヶ月間なんですよね・・・

私も再来週はケーキ食べるぞ~!(笑)
翔ちゃんハーフバースデーおめでとう~(^^♪
ほんと育児してるとあっという間ですよね~。
翔ちゃんケーキでパシリッとってもいい顔してる~。
ケーキ食べた~いって顔かな?
半年でもう歯も生えているし成長すごいですね。
うちのくうたんもまだハイハイもせず、
成長ゆっくりです(^_^;)
でも成長はそれぞれですもんね。
私もきにしてません(^^♪
おしゃべりだけはすごいんですけどね。
おめでと~
ハーフバースディおめでと~♪
ほんと半年たつのって早いよね。
産まれてからの同じ月数すごしたら、1歳なんだよー。
ほんとあっというまに1歳、2歳ってなっていっちゃうんだろうなぁ。
そして出来る事もいっぱい増えて、嬉しい反面寂しいよね。
それより、1番上の翔ちゃんの写真・・またポチャってなった?
大きくなった~?って言うのがあってるのかもだけど…
検診時の翔ちゃんの体重の増えがなにげに楽しみだったり♪
うちも6ヶ月超えてからはミルクの間隔がのびてきてるよ。
今じゃ1日3~4回・・合計500も飲まない時も><
もっと飲めよーって思うんだけどねぇ^^;
寝返りはあいかわらずだけど、寝返り返りは完璧。
もぉ~順番がおかしいよーって感じですがw
私も「瑠璃ってばメタボでね~」って会話・・1度でいいからしてみたいよ(;´▽`A``
もう半年かあー人の子って本当に早い・・。自分の子ってあれ?まだ?って感じなんだよね・・。

これから・・離乳食がんばって・・
そのあとには・・破壊王がまってるよ・・家ぼろぼろです・・
6ヶ月おめでとう~!!
本当に早かったよねー、6ヶ月。って言ってる間にもう7ヶ月過ぎちゃった!
もう一日一日がビュンビュン過ぎ去って行くね~!
翔ちゃん、また一段と大きくなって、上の写真はなんだかお兄さんっぽいね♪
ケーキの写真の笑顔も最高にカワイイ☆ とろけちゃうね~。
このままいくと、一歳の誕生日もきっとあっという間なんだろうね。
これから離乳食でますます忙しくなるしね! 大変だけど、楽しんでがんばっていこうね♪
おめでとう~(^^)
わぁ~もう半年かぁ~早っ・・v-274
翔ちゃん表情も豊かになって日々成長してるねv-10
これからもブログ楽しみにしていま~すよv-238
*ちいちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ケーキはあたしがしっかり頂いて、翌日の授乳で
味わっていただきましたっ(笑)

7時頃お昼寝?すると、夜寝付くのは10時~11時の間かな。
寝せないようにするとギャン泣きが止まらないのよー。
そうすると夕飯の準備もできない><
なので寝るのが遅くなってもいいから、ちょっと寝かせたほうが
あたしは楽なんだ~。
自分の時間が長いとうれしいよね!
ハーフバースディ翔ちゃんもミホちゃんも
おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うん、どんどんお兄ちゃんになっていってる!
身長・体重が楽しみだわ♪
ご飯もたべるようになって、自力で体を動かすようになって。
この時期の赤ちゃんって、どんどん成長してくよね♪

そして、すぐに「翔ちゃーん!」って
追っかけまわす日が来るのよ~おほほ。
*うりちゃん。*
おめでとうをありがとう♪
育児はだいぶ慣れたよー。
周りにいる沢山の人に支えられて、とっても楽しく
育児ができててあたしは幸せ者だわ^^
そうそう初めて会った時は、まだ妊婦だったんだよー。
出産して、半年経って、気がついたら歩いてたりするんだよね。
想像付かないけどww
これからも翔&あたしをよろしくねーーー。
*まりちゃん*
おめでとうをありがとう♪
まりちゃん&ゆうりちゃんもおめでとう!

ほんとはもっとちゃんとしたケーキを買いたかったんだけど、
時間がなかったのでコージーで(苦笑)
しかも寝る間際に撮影ってww
半年ってほんとあっという間!!
残りの半年もすーぐきちゃうんだろうね。
まだまだ沢山成長する我が子を、これからも
見守っていこうね。
お互いママ業も頑張っていこ~☆
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ケーキを目の前にしてとびきりの笑顔ww

あっという間の6ヶ月だけど、
毎日毎日本当に濃い6ヶ月だったよ~。
そしてどんなに小さな成長もこの目で見ることができて
ほんとに嬉しい。
これからの成長もしっかりこの目で見ていきたいな!

再来週はうさこちゃんもケーキ食べちゃって~!
お祝いだから!!(笑)
*ぱおさん*
おめでとうをありがとう♪
育児をしてると月日が経つのってほんとに早いですぅ。
毎日悔いのないよう、翔ちゃんと濃密な日を過ごしてるのに
もう半年も経っちゃったの!?みたいなw

ケーキを目の前にして嬉しそうですよね。
ほんっと食いしん坊なんです。
なのでちゃんと母乳から出してあげました(笑)
本とか周りの子をみると、ついつい比べがちだけど
成長スピードも人それぞれ、個性ですよね。
最近はスローでいいなってほんと思います!
あ!!うちもおしゃべりだけはすごいです(笑)
*かすみさん*
おめでとうをありがとう♪
分かる分かる!
成長って嬉しいんだけど、なんだか寂しい。
どんどんママの手を離れていっちゃってるような、
そんな気分ww
ちょ!!ポチャって…(笑)
たぶんうつ伏せで顔を上げてるので、ホッペが
下に垂れ下がってるんですよ。
重力に負けてますww
成長ペースも人それぞれ。
瑠璃ちゃんはのんびり屋さんなんですよ☆
うちはそのうち落ち着くかな~。
*Rikoさん*
知り合った時はまだ3ヶ月。
あの頃は寝ておっぱい飲んで泣いてしか
できない子だったのに…。
今じゃなぜかRikoさんが大好きな翔ちゃん(笑)
離乳食はボチボチがんばりまーす。
本見てお勉強とか嫌いなので、色々教えてね♪
破壊王…うちはワンコですでにボロボロw
*B子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪
あっという間に半年経っちゃったー。
ってつんちゃんはもう7ヶ月過ぎたんだ!
1歳までもう目の前って感じだね。
お兄さんっぽいって言われると嬉しい^^
髪の毛が生えてきたからかなー。
離乳食大変だけど頑張るよー。
そのうち楽しいと思えるかな(苦笑)
*とらこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
あっという間に6ヶ月になっちゃった!
早すぎる~~~。
今度また遊びましょ☆
*raddyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ほんとー?お兄ちゃんー??
みんなの中では成長はかなりスローだけど。
あ、体だけは一番年上だよねww
離乳食、早くパクパクしてくれないかなぁ。
ズリバイはまだ気配なし。
明日また刺激してちょーだい!
あ、お手柔らかにー(笑)
おめでとう!!
半年って何だか節目みたいな感じするよね。
これから風邪を引いたりいろんな病気を頂く機会が増えるから頑張ってね♪
息子も半年過ぎたとたんにちっこい病気を頻繁にするようになったよ。。。

それにしても翔ちゃん髪の毛フサフサだね。
息子は翔ちゃんより少ないよ~~~1度も切ってないのに。
私も小さい頃は茶色くて薄かったんだけど今は多毛だから(旦那も直毛ツヤツヤの多毛でハゲ要素ないし)きっと多毛になってくれると信じてます。
でも私の父はハゲてるんだよね・・・

1歳のお誕生日にはどんなケーキを食べるのかな??
楽しみだね♪
祝!6ヶ月!
6ヶ月おめでとーーーう。
これくらいの1ヶ月の成長ってものすごく色んな事ができるようになったり、
日々の成長が楽しみですよね。
離乳食も順調みたいだし、翔ちゃんがんばってる!

それにしても、翔ちゃんの写真を撮るときの笑顔はすごいなぁ。
ななちゃんも見習ってほしいわ(笑)
*tdmama*
おめでとうをありがとう♪
半年ってほんとひとつの節目だよね^^
半年前は、6ヶ月なんてまだまだずっと先のことって
思ってたのに。
病気とかほんと心配><
初めてのことだらけだから、きっと最初は
パニクっちゃうだろうな。

翔ちゃんの髪の毛はここ1ヶ月くらいで
急に増えてきた気がするよ~。
相変わらずてっぺんは長いけど(笑)

1歳のケーキは、tdmamaみたいに手作りにするか
考え中だよ!!
*賀子ママ*
おめでとうをありがとう♪
日々成長中なんだけど、このくらいの時期って
出来ることの大きさがいままでと違う気がする!
離乳食は一喜一憂しながら頑張ってるよ~。
お粥は好きじゃないみたい(爆)

翔ちゃんはよく笑うよね。
やっぱり小さい時からカメラ向けてたからかな?
営業スマイルでーすww

管理者のみに表示

