05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食の残りで・・・

2008/06/29
離乳食、とっても面倒大変だけど、
気合だけは十分のミホです、おはこんばんは。

1週間に食べれる量なんてそんなにないのに
先週も、あれこれ大量買い。

バナナなんて、1週間に1本が限度なのに(苦笑)

バナナ、食べれなくはないけどあまり好きじゃないです。
あの甘もっさり感?がどうも苦手で。
しかも熟すと皮が茶色くなるじゃないですか?
そうなるともう触るのもダメ。
バナナシェイクとかは好きなんだけど(笑)

そんなわけで、離乳食に使うバナナ1本以外余っちゃったので
ケーキを作りました。

ズボラなアタシが作るケーキなので、簡単です。

ホットケーキミックスを使って、炊飯器でww
さらに離乳食に使って余ったヨーグルトもちょっぴり入れて
酸味をきかせてみました。
ケーキ


お味はなかなか
しかも超簡単

それでもまだ2本残ってるんですよねーーーー。
次は何作ろうかな。
00:00 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
炊飯器で作れるんだぁ★
おいしそうだよ!!
私はバナナジュースぐらいしか思いつかないなぁ~

皮が茶色くなったのキモイよね…
ミホさん こんばんは。
そうそう、バナナって余りますよね。。
離乳食には1本あれば充分だし・・
バナナケーキ美味しいですよね^^
うちは旦那がバナナ好きじゃないので、買っても食べるのは私だけ^^;
ましてやバナナをお菓子にすると、すごい嫌がる旦那。。
困ったもんです。

バナナケーキ美味しそう・・
私も作りたい・・でも旦那の反対が・・><

あと2本ですか・・
バナナプリンとかも美味しいですよ^^
ホットケーキミックスを柔らかめで生地作って焼いてオムレットみたいにバナナと生クリーム巻いてもおやつになりますし^^
バナナねー。私もまだ皮が青い酸味のきいてるバナナは好きなんだけど、熟し始めたらもう嫌・・・。
なので、酸味のあるうちに冷凍しちゃうよ。カホも冷凍バナナは大好きみたいだから。

お菓子作りは、よほどやる気のある時しか作れない(笑)
炊飯器で作るのって簡単なの?混ぜるだけ?
美味しそうだし、こんどチャレンジしてみようかな♪
お、おはよう
そうかー。みほたんもできるようになったかー。これを機にもっと作ろうぜ~!バナナブレッド作れたらかっこいいよ笑
ミホさんバナナケーキおいしそう~
炊飯器で出来るなんて・・・
バナナあまりますよね~(^^♪
私もあのモッサモサ感があまり好きではないのですが
凍らすとアイスみたいで好きで・・・
凍らせて食べてます~。
離乳食翔ちゃん色々食べられるようになってきたのですね~。
うちはなぜかほうれんそう大好きでしたぁ。
食べが悪い時はだし汁でちょっとのばすとパクパクでした。
さつまいもも、多めのゆで汁ごと裏ごしとかつぶしたり
するとシットリしてて食べやすそうでしたよ(*^_^*)
炊飯器マジック。
バナナ苦手なんで、ケーキにも出来ない我が家は、
ポイするしかないので・・・
非常に羨ましい限りです!!!

離乳食メニューも増えるし、
ホント、ミホママどんどん成長するねぇ~♪

近々お買い物発散しましょ~★
おいしそう~v-10

実は私も生のバナナ苦手。
なので買ったら1本はそのまま冷凍して、残りは潰して冷凍。
こうしておくと、離乳食にもお菓子作りにもすぐ使えて便利♪
バナナとチョコの組み合わせとかもいいよね~v-398
次回作にも期待!!
美味しそう♪
炊飯器でできるのね♡お手軽でいい感じよね♡
そっか、ミホちゃんはあまりバナナあまり好きじゃないのね(;・∀・)
翔ちゃんは、どう??
あたしはすごい好きで、一気に3本とか余裕(食べすぎだっつの)
ジュリも大好きですごい食いつくわ。
シュガースポット、確かにキモいw
最近、バナナ入りのパウンドケーキを狂ったように作って食べてるよw
こんばんは。
私はすごいバナナ好きだからあまるなんてないかなぁ。
知らなかった!バナナ嫌いなんて。
うちは、2日おきに買うくらい親子共々バナナ大好きっこですよ。(笑)
炊飯器だと簡単で器具も汚れないからいいですよね。
美味しそう♪
あはは、ミホちゃんに影響されて私も今日作っちゃった。
これで当分のおやつは確保できた!
チョコチップ入れるとさらに素敵になりますよ♪
出産してから初めてお菓子作ったー。
楽しかったー。
*まりちゃん*
炊飯器で作るお菓子は色々あるけれど、
実際作ったのは今回が初めて!
簡単だし、洗い物も少なくていいし
オススメだよ~。
離乳食のバナナが余ったら、ぜひ作ってみて♪
*まりなさん*
バナナ余っちゃいますよね~。
旦那さんは嫌いなんですね。
お菓子に入れるのもいやなのかぁ…。
お菓子作りの上手なまりなさんとしては
残念ですね><

バナナプリン美味しそう!
簡単だったら作ってみようかな~♪
*ちいちゃん*
冷凍バナナ美味しそう!
そっかー、今度は買ったらすぐ冷凍しよっと。

あたしも滅多なことがないとお菓子作りなんてしないよ~。
これはほんとに混ぜてお釜に入れるだけから
ちょー簡単!
ぜひ作ってみて~。
*Rikoさん*
とうとう作ってしまったよー。
面倒臭がりのあたしが(笑)
バナナブレッドかーーー。
型はあるけど…面倒臭くない?(笑)
*ぱおさん*
バナナってなかなか使い切らないですよね。
炊飯器deケーキはとっても簡単で美味しかったです♪
凍らすとアイスみたいな食感なんですか!?
次買ったらぜひ凍らせてみます!!
くうたんはほうれん草好きなんですねー。
やっぱり子供によって好みって全然違うもの
なんですね。
ぱおさんの離乳食はいつも凝っていて
とっても参考になります!
*うりちゃん。*
バナナネタの文字がバナナ色でウケたww

うりちゃんはバナナ嫌いなんだよね~。
そうか、ケーキに入れるのも好きじゃないのか…。
ユズ君は食べるんだよね?
今度バナナ買うときシェアしようよー。

お買い物発散!!ぜひぜひーー!!
*raddyちゃん*
raddyちゃんも生のバナナは嫌いなのか!
けっこうあのモサモサ感が苦手な人って
多いんだね~。
ケーキとかに入ってるバナナは美味しいのにねw
バナナ&チョコなんてステキな組み合わせすぎる♪
*JUNちゃん*
一気に3本はすごい!!
あたしは食べれて一口…(笑)
翔ちゃんは好きみたいなので、これからも
買わないわけにはいかないのだよーーー。
1本ずつとか売ってればいいんだけどw
あの黒いのシュガースポットって言うんだ!!(←調べたw)
なんかカタカナにするだけで、オサレ感UPなんだけどw
*賀子ママ*
2日おきに買うくらい~!?
すごーーーい!!
バナナはまったく食べれないわけではないのよ。
青臭いヤツならなんとか食べれるw
お菓子に入ってるのとかは平気なの。
炊飯器で作るのは楽でよかった~。
他の食材でも出来そうだよね。
*あいちゃん*
さっそく作ったのね!
これだと簡単だし、途中で泣かれたりして手を離しても
失敗することがないからいいよねw
バナナ&チョコなんてステキな組み合わせだよ!
今度はあたしもチョコ入れてみる!!

管理者のみに表示

