05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

気がつけば・・・

2008/06/30
今日はママ友のお家へ

翔ちゃんの周りは風邪が流行っていて、みんなに会うのは
実に20日ぶり

あーれこーれおしゃべりに花を咲かせ
ある時「そういえばお粥は何で作ってるの?」という話になりました。

うちでは、ストックがなくなったときはお粥クッカーで取り急ぎ作り、
それ以外は炊飯器でポチ。以上

そしたら、「それはアカン!」とダメだしを食らいました

彼女曰く、土鍋やルクルーゼで作るお粥は味が違うと。

でもルクルーゼ持ってないし~と言ったら、
なんと作ってくれました
ざっと2週間分くらいはありそうな量だw

そして、せっかく作ったんだから食べさせてみようよ!
という話になり・・・・

急遽、本日2回食になりました(笑)

最近、翔ちゃんの中で舌をチッチと鳴らすのブームになっていて、
先輩ママ友曰く、舌をチッチと鳴らせるということは、舌がうまく使えてると
いうことだから自分で米粒潰せるかも!とのこと。

そういうわけで、近頃10倍粥をFPで潰して(裏ごしなし)食べさせてたんですが、
今日はつぶつぶのまま

食いしん坊の翔ちゃんは、スプーンを目の前に出すと
とりあえず「アーン」をします
おでかけ

おでかけ


【ううっ、でっかいツブツブがぁぁぁ】
おでかけ


最初はすごい顔をしましたが(笑)
な、なんとちゃんとモグモグ、舌でツブツブを潰してる姿を確認
⇒動画で撮ったけど、ギャラリーの声がすごくてUPできないww

その後は、もっとーと催促するようにお口アーンしてくれました
おでかけ


2回食なんてまだまだ先~って思っていて、心の準備できてなかったのに(苦笑)
これで明日から2回食スタートしなくちゃ

でも、の~んびりやってましたが実は今日で離乳食を始めて1ヶ月になるんですよね。
ルクルーゼで作ったお粥も大量にあるし、しばらくあたしに余裕が出来るまでは、
朝と同じメニューの少量版を夜に食べさせて、慣れさせていくことにしよう!

***おまけ***

昨日、旦那ちゃんのお買い物に付き合って池袋へ。
そしたらセール!セール!セール!の文字が(笑)

以前、かわいいなぁ~と思っていた帽子も値下がりしてたので
旦那ちゃんにお願いして買ってもらいました。

あ、ちなみにお願いしたのは、あたしじゃなく翔ちゃんですよ?

なぜか色んな帽子がある中で、その帽子をかぶると
ちょーーーーーニコニコ。
キャハッハと大笑い。
翔ちゃん、とっても気にってしまったみたいなのです。
そんな姿みたら、旦那ちゃんだって買っちゃうでしょ(笑)
おでかけ


旦那ちゃんと翔ちゃんだけお買い物いいなーーーー。
アタシは我慢しましたよーーーー。
そのうちご褒美があるのかなぁぁぁ。

と、ここでこっそりアピールしておこう(笑)
23:12 生後6ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
そうかー…やっぱ土鍋でお粥作るとわかるのかな~?
でも面倒くさい~…
大人のご飯は土鍋で炊いてるけど、お粥までやってられない(コラ
迷うところだ。

翔ちゃん、いよいよ2回食か♪
順調だね!
帽子も似合ってるし。
自分に似合う帽子、わかっちゃうのねv-398
ご褒美、きっとあるよ!
サプライズで準備してるんだよ!(←ミホちゃんの後押しww
土鍋もルクもある。
が、わざわざ炊く気力なんてない…。
だって滅茶苦茶重たいんですもん…。
うちも今日は、おやつにりんごあげたから
ある意味二回食w
んで、明日から濾すのはやめようと思ってたとこ。
翔ちゃんみたく上手に食べてくれると良いなー。
もちろんミホちゃんにもプレゼントあるよ!
ないわけがない!!
味が違うんだぁ!!
どう違うか気になるけど
やっぱり面倒で出来ないなぁ。。

翔ちゃんのスゴイお顔初めて見たかも★
ちゃんとつぶつぶも食べられて
2回食にもスムーズに進めてよかったね~!

カワイイ帽子~♪
翔ちゃんも自分に似合う物がわかってるんだな。
ミホさんにも何か買ってあげてーー!!!!
それは・・もちろんルクルーゼの鍋やろ?笑
ね・・旦那さん..
買ってね・・かって・・かって・・かって・・・笑
これくらいでいいか?
私は炊飯器のお粥モードで1週間分をまとめて炊いてるよ。
んで、つぶつぶは・・さすがにゴリゴリつぶすのも限界があって・・
離乳食をはじめた日からつぶつぶ結構あったわw
でも平気な顔してモグモグ食べてるよ。
2回食は私は8ヶ月になってからはじめるよ~。
まだ7キロないし、7キロになったら2回食へ…って自分の中で決めてたしね。
でも最近出した物を全部ペロリと食べちゃうから、量を増やすか回数増やすか微妙に悩み中・・

帽子も可愛いね~♪似合ってるよ^^
これから日差しも強くなってくるし、帽子は必需品だよね。
そのうち旦那様がミホさんに何か買ってくれるさ~。
サプライズでも計画してるんだよ・・きっと♪

ちなみに・・旦那様に買って~って頼むってことは、家計費を握ってるのは旦那様?
私は瑠璃ので欲しい物は勝手にポンポン買ってるけどなぁw
もちろん家計が赤字にならない程度にね^^;
るくるーぜ。
欲しいです。
しまうとこないです。
こがしそうです。
でも欲しいです。
赤字です。
*raddyちゃん*
えー大人用は土鍋で炊いてるの!?
すごーい!!
さすがraddy家!!
その勢いで、ぜひ姫タンのお粥も土鍋で
炊いてみなよぉ~。

西●をプラプラしてて、この帽子と
ストッケのトリップトラップにちょーーーー
反応してました!
トリップトラップ高いよぉ(笑)
育児して半年だし、ご褒美あるかなぁ♪
*あいちゃん*
そうそう、土鍋もルクも重いよね。
ルク欲しいなーと思いつつ買わないのは、
高いのもあるけど重いというのもネックなのだ…。

優ちゃん、お粥潰さないでも食べてくれたぁ?
翔ちゃんより成長早いから、優ちゃんなら
余裕そうな気もするがw
プレゼントあるといいんだけどなぁww
*まりちゃん*
土鍋とかで作るの、面倒って思っちゃうよね(苦笑)
でもねー味は美味しかったよ。
ほんのり甘かった♪

翔ちゃんすごい顔してるでしょw
お口あーんして欲しがるくせに、最初はいつも
こんな不細工顔だよ(笑)
みんなのコメ読んだら、旦那も買う気になるかなぁw
*Rikoさん*
もっと言って!もっと言って!
でもどうせなら洋服とかが欲しいー(笑)
*かすみさん*
あたしも普段は炊飯器で炊いて、1週間分保存ですよ♪
最初はツブツブがイヤで大泣きされたので、
FP→裏ごしまでしてました!
離乳食のペースは、個人差があるから瑠璃ちゃんの
ペースで進められるといいですね。

サプライズあるといいなぁ♪
家計を握ってるのはあたしですよw
カードを持っているのが旦那なので
「カード出してぇ」とお願いしただけです(笑)
*うりちゃん*
あのお粥を見ると、欲しくなるよねー!
保温効果があるのが魅力的。
でもあたしも焦がす派だな…(笑)
何気にティファールも欲しかったりするんだけどw
こんにちわ
なんかお粥の味が違うのわかります
うちは一度鍋で作ったやつと
うちのいい圧力炊飯器で作ったやつと食べ比べしました
すると、やっぱり圧力炊飯器で作ったやつの方が
おいしかったです。
甘みが違いました。
やっぱり、子供も違いがわかるようで
食いつき方が違うような気がします

ははっ、でもわかります
心の準備ができないまま
2回食になっちゃって・・・・ああっ
って感じですよね。
これから、頑張って下さいね。
*国産味付け海苔さん*
おお!
さすがはお料理上手の国産味付け海苔さん。
やっぱり色々試してましたかー。
圧力鍋、うちにもあります。
でも年に1~2回しか使いません(笑)
食いつきが違うと、ついつい面倒でも
頑張りたくなっちゃいますよね!

あたしの場合、いつも行き当たりばったりなので(笑)
きっといいタイミングだったのかもしれませんw
今はちょっと大変だけど、慣れたら大丈夫かなー。

管理者のみに表示

