05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

7ヶ月!

2008/07/08
早いもので7ヶ月です。
翔ちゃんがもっと小さかった頃、周りの7ヶ月くらいの子って
すごくお兄ちゃんお姉ちゃんに見えたけど、
実際翔ちゃんがその月齢になっても、イマイチお兄ちゃんらしさが
ありません。

やっぱり、あれかな、メタボだからできるようになることが
とってもスローなんだよね(笑)

身長・体重
 ちょうど明日6~7ヶ月検診なのでその時に♪

授乳間隔4時間以上
 平均すると1日5回。最近は暑いので合間に麦茶で水分補給

ブーブーブーム
 ブーっと下唇を突き出して振るわせるのが楽しいらしい。
 でも離乳食中はやめて(苦笑)

舌打ちブーム
 舌打ちというと聞こえが悪いですが(笑)
 器用に舌を使ってチッチと鳴らすのがブームです。
 あたしがチッチと鳴らすと一緒になって鳴らしはじめます。

離乳食が2回食になりました。
 今のところアレルギー反応はありません。

オムツサイズがLになりました!
 Lってデカイよ!!
 離乳食を始めてうんちょすがちょっと硬くなってきました。
 そしてイッチョマエに臭い(笑)

三種混合終了(0歳)

おしゃべり&歌がだいぶ増えた
 え?歌ってないって?
 いいんです、親には歌ってるように聞こえるんです!!
 今更ながら「うんげー」をよく言うw

汗がすごい
 パイ飲んだだけで髪の毛がしっとりするくらい汗かきます(爆)

足遊び
 よく足の裏通しを合わせて、カサカサ擦って遊んでます。
 あとつま先も持って遊びます。
 でも咥えられません>メタボだからw

手を伸ばす
 欲しいものがあると手を伸ばすようになってきました。
 一番欲しいのはあたしの携帯らしいww

ズリバイか!?
 今日の今日、翔ちゃんからちょっと離れたところに座ってまして。
 翔ちゃんはうつ伏せであたしのことを見てたんですが、ちょっと目を離して
 また翔ちゃんのほうを見たら・・・距離が縮まってた!
 動いてるとこみてないからなんともいえないんだけど・・・。
 ズリバイなのかなー。それともまた寝返りを駆使して頑張っちゃったかなーw

今のところ夜泣きもなく、人見知りもなく、場所見知りもなく助かってます!
抱っこしてくれる人がいれば、ママなんていなくても平気(寂

6ヶ月って節目って感じだったけど、7ヶ月ってなると
1歳(12ヶ月)まであと5ヶ月しかない!!と
急に現実に引き戻された感じ。

はい、あたしの育休生活もあと5ヶ月。
悔いのないように遊ばなくちゃ!!(違?
22:00 生後7ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
7ヶ月おめでとうi-80 …ってことはうちは今日で2歳2ヶ月だったけど忘れてたっ^^

すでにオムツLサイズですか…(汗) 
うちはテープタイプの時はM止まりだった気が(笑) 
今やっとパンツ型のLサイズ。
でも翔ちゃん大丈夫よ、パンツ型にはさらにでかいビッグサイズってのがあるから!

授乳中って赤ちゃん信じられないくらい汗かいてるよねー。
きっと必死なんだろうね。飲むのにも体力使うっていうし。

携帯電話、うちも大好きだったから、外出時のぐずり対策でよく活躍してたなぁ♪
7ヶ月おめでとう!!
翔ちゃんって真似っ子早いよね!!
やっぱママに興味津々なんだねー♪
そしてまた見てない間に成長遂げてるしww
多分ミホちゃんが寝てる間にベッドから降りて歩いてるんだよw
おむつ、Lサイズかあ。
今度見せてねーi-237
7ヶ月おめでと~~♪
この前6ヶ月って言ったばっかな気がするよ。

オムツLサイズなんだぁ!!
枚数が少ないからなくなるのが早そうだ。。
うちもチビなのに下半身デブなのか
ゴムの跡が結構ついてて
もうすぐLにしなきゃいけないのかなぁと悩み中…

ズリ這いしたのかね~??
きっとちょっとずつ近寄って行ったんだね★

このままずっと人見知りしない
ニコニコ翔ちゃんでいて欲しいなぁ。。
みなさんLサイズに反応・・笑 普通ふつうー笑 ズリバイしたのーーー??あ、でかい=体力ある から力できますよ。笑 うちもはいはいはなかったけどほふく前進?あれですべて移動してたよ・・怖いよ・・きをつけてねー

人見知り・・私にはしないでほしいなあ・・しょうちゃん・・
7ヶ月おめでとうございますv-10
思えばうちも7ヶ月から1歳までがとても早く感じました。
毎日の離乳食に追われてきっとあっという間かも。
けど一番の変化の時でもあるんですよね~。
その一瞬一瞬を見逃さぬよう。。
うちもオムツのMが一瞬で、あとずーーっとLです。
Lの時代が一番長いかな。

ウンチもホント臭くなりました。
丸めてポイっも今まで和室においていたのですが、あまりにも匂うので、最近は外に置いてます、バスタオルかけて。
それ位大人顔負けの悪臭ですもの。。。。。
きっと翔ちゃんは何でも早いから、これからの成長も早いでしょうね。
楽しみですねv-238
翔ちゃん7か月おめでとうございます!!

7か月でLサイズが早いって言われているみたいですが・・・
うちの息子くんは5ヶ月の終わりから・・・
最近はLもピチピチ!?なんて噂もちらほら。。

翔ちゃんは夜泣きも人見知りも場所見知りもないんですね~。
えらなぁ~。
うちは最近、寝ぐずり&夜泣き(らしきもの)に苦労させられてます。
授乳後の汗、うちもホントにすごい!寝ている間に背中がぐっちょりしていることも。
暑くなってきて室温調節も難しいです(>_<)
暑くて起きちゃうのかなぁ??

私は3月まで育休とりました。
お互い、このゆっくり過ごせる時間を大切にしなきゃですね!!

7ヶ月おめでとう~♪
ホント、6ヶ月から7ヶ月、8ヶ月ってあっという間!
ビュンビュン毎日が過ぎ去って行くよ~。
つんちゃんもブーブーよだれ飛ばしがブームで大変(汗)
常にお口の周りをフキフキしてるよー。
翔ちゃん、見てないところでズリバイ?してるなんてニクいねぇ☆
翔ちゃん、最近の写真見てるとそんなにメタボのようには見えないけど?
明日の検診結果楽しみだね♪
*ちいちゃん*
ありがとう♪
カホちゃんも8日生まれなのね!
1歳過ぎるとついつい忘れちゃうかもね~。
毎月●ヶ月になりました!ってやるのは1歳までだと思うよw

女の子だとやっぱりスリムだからMで間に合っちゃうのかもね~。
うちもまだまだMで頑張ろうと思ったけど無理だった。
ゴムの跡が~(苦笑)

携帯貸すと口に入れちゃうから、貸せないの~!!
ヨダレで水没しちゃう(爆)
*raddyちゃん*
ありがとう♪

真似っこ早いかな~。
でもこんなに真似っこされちゃうと
下手なことはできないわ・・・(怖
寝てる間に歩いてるのは姫たんのほうですからww

Lでかいよ!!
せっかくメリーズ新しくなってコンパクトになったと思ったのに、
また場所とるくらいガサばるよ…。
*まりちゃん*
お互いおめでとう♪

だましだまし使ってたけど、また最近うんちょす漏れるようになったので
とうとうLに昇格しました!!
大きくなるにつれて枚数減るし単価上がるし(汗)
夏場は特に蒸れが気になるから、すごい消費量になりそうだよー!!

翔ちゃんが人見知りって、ちょっと想像つかないよねw
*Rikoさん*
6ヶ月でLってやっぱり早いのかもよー。
りっくんも翔ちゃんも・・・・(笑)
男の子でよかったよw
ズリバイ、あたしの見てないところではできるらしい。
怖い・・・。

大丈夫、Rikoさん大好きっこだからRiko見知りはしないよ。
悔しいけどRikoさん大好きなんだもんなー(笑)
*Tomomiさん*
ありがとうございます♪
7ヶ月過ぎたら、お座りできてハイハイできて~って
乳児から幼児に変わる感じですよね。
見逃さないよう…って思うんですが、すでに
見逃してるような(汗)
ズリバイ、してるっぽいんですけど、
見てるとしてくれなーい;;

ウンチ臭いですよね><
うちも外にゴミ箱置きたいって言ってるんですけど
旦那がダメっていうんですぅ~。
仕方なく和室に置いてますがキツいです(涙)
*あやさん*
ありがとうございます♪

息子君は5ヶ月の終わりからですか~。
うちもほんとはもうちょっと前から履かせるべきだったんですけどねー、
だましだましMを履いてました(爆)

寝てる間も汗よくかきますよね。
うちは電気代が~と思いつつエアコンつけてます・・・。
付けてないときは、寝愚図りで起きたりしてました。
やっぱり暑くて起きちゃうみたい。

3月まで育休取ったんですね!
うらやましい~~~。
あたしもそれくらいお休みしたいなー。

あ、体重、10キロなかったですw
*B子ちゃん*
ありがとう♪
6ヶ月以降って大きな成長が多いし、起きてる時間が長くなって
触れ合う時間も長くなったせいか1日がとっても早く感じるよね。
1ヶ月がとっても早い!!
つんちゃんもブーブーやるんだね!
離乳食食べてる時にやられると最悪だよぉ><
翔ちゃんはメタボなので、見えないところがすごいんだよ(笑)
見える部分では、ほっぺがすごいよね~ww
遅ればせながら・・・
7ヶ月おめでとうございます♪
うちもあと2週間もすれば、7ヶ月ですが
何だか、どんどん時は経って行くよねー

翔ちゃんも、ズリバイをマスターして動き出したら
スリムになっちゃうんでしょうか・・・?
ちょっと寂しいかも(笑)

ミホさんは、あと5ヶ月したら職場復帰するんですか?偉いなー
*うさこちゃん*
ありがとう♪
ほんと育児をしてると、時が経つのってあっという間。
え~もう7ヶ月なの!?って感じだよ。
きっと1歳までってあっという間だよね。

いやいや、このまんまメタボのままじゃ困るから(笑)
早くズリバイ運動してもらわなくちゃー。

職場復帰は偉くないよー。
働かないと生活できない(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。