09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

6-7ヶ月検診

2008/07/09
今日は6-7ヶ月検診のため病院へ

その前が4ヶ月検診だったので、6ヶ月より7ヶ月入って
からのほうが成長具合が分かるかなーと思って、
キリよく7ヶ月になった翌日に

病院での検診なんですが、健康診断の先生は
全然知らない先生。
健康診断だけのために外部から来てる先生なのかなー?

宮川大輔似の若い男の先生でしたw

男の先生だしどうかなーと思ったら、
翔ちゃんとってもご機嫌さん

先生に笑いかけたりして・・・
男にも目覚めたか

たぶん検診の前に一眠りしたのがよかったのかとw

さてさて検診は・・・
身長・・・69.4センチ(前月比0.2センチ減)

体重・・・9170グラム(前月比285グラム増)

ちょーーーーーっと!!!
身長が伸びてない・・・どころか減ってるよ(苦笑)

身長って人によって測り方が違うから、アテにならないですよね
70いってると思ったんですが、軽くびっくりw
時間があったらまた区の育相でも行って測ってもらおうかなー。
うーん面倒くさい・・・

体重は意外や意外。
10キロなかったー

離乳食よく食べるし、最近すっごい重くなったと感じてたので
絶対10キロいってると思ったのに。
たいして動きもしないのに、増えが緩やかになったなんて(笑)
これで動くようになったら、少しはスリムになれるかな!?

でも、体重あんまり増えてないのに、カウプ指数は19.0ありました
なぜーーー
やっぱり身長が減ってるせいかな(苦笑)

音のなるほうを見るのと光のあるほうを見る検査は問題なし。

聴診器を当てられてる間、先生の高そうな(笑)時計を
ヨダレの手でいじりまくる翔ちゃん。
止めてくれーww

お座りは、座ってみるもグラングラン。
なのに宮川大輔先生、「ヨシ」と。
ヨシ???

そして最後は「いないいないばぁ」

タオルを顔にかぶせて、自分で取れるかというやつです。
タオルをかぶせた翔ちゃん、手でタオルは触るものの
どかす気ナシ。
そして「ウホホウホホ」と楽しそうに笑い始めました・・・

そんな姿にまたも宮川大輔先生、「ヨシ」と。

ええーー、タオル取れてませんけど!?
ヨシって・・・。
そんないい加減な検診でいいんでしょうか(苦笑)

かなり適当感たっぷりの検診でしたが、問題なく終了
宮川大輔先生からも看護師さんからも、終始デカイデカイと
いわれまくった翔ちゃんなのでした

今日は曇りで、気温もそんなに高くなく過ごしやすい1日だったので
検診の後、近所のコーヒーショップでママ友とお茶することに。

【欲しいものに手を伸ばすようになりました】
検診


【くすぐられて大笑い】
検診


【楽しいよー
検診


ママじゃなくても十分楽しめる翔ちゃんなのでしたw

ストローの練習しようかと思ってたら、ママ友がスパウトを
貸してくれたのでスパウトでゴクゴク。
イッチョマエに持ちます。
最初は大量に流れ込むお茶にびっくりしてたけど
しばらくしたら慣れたみたい。
検診

母乳の子だと哺乳瓶とか嫌う子多いみたいですが、
翔ちゃんは飲めれば、哺乳瓶だろうがスパウトだろうが
なんでもいいらしい(笑)

こだわりがないのもママ譲りだね(ぷっ)
23:27 生後7ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おお、9kg!!
すごいすごい♪
もう抱っこ大変だねー。
それにしても、宮が…じゃなかったw先生~ww
楽しそうな翔ちゃんに「もう全部よし (´∀`*)」
ってなったのかしらね?w
スパウトデビューおめでとー!!
ストローでもいけるんじゃない??
9kgかぁ、スゴイね~! 相変わらず立派♪ 
身長は測る人によって大分変わるよねー。減ってるってことはないよね、絶対。
翔ちゃん、くすぐって笑ってる写真、カワイイ~☆
つんちゃん、くすぐっても無反応でシラーッとしててつまんないの。
翔ちゃんの写真かわい~(*^_^*)
笑顔が絶えないね、ホント。

できることがどんどん増えているね。
ストローはちょっと練習すればきっと飲めるようになるよ!
うちは、スパウトはあまりあわなかったようで、
5ヶ月からストローを始めたけど、もう完璧にマスターしたよ。

翔ちゃん10キロいってなかったんだ。
やっぱり運動量が増えているからだよね。
そう考えるとやっぱうちのは、かなりの重量級なんだな。。。
まぁ、父ちゃんも母ちゃんもでかいからな。


こんにちは
いい成長ぷりですよね。
身長は私も思います・・・
みんな計り方いい加減・・・
でも、気になるのは身長より体重だからいいかっ
すごい、スパウトで飲んでいますね。
うちはスパウトもストローも駄目でした
予想外に入ってくるようで・・・
今地道にスプーンであげています・・・
そして、コップトレーニング用が一番飲みやすいみたい・・
ちょーイイ顔!!!
宮川先生は適当だったが、
ゆうり本舗から見ても、
翔ちゃんは「ヨシ」なので結果オーライです。
お母さん、心配なさらずに!!!(太鼓判)

9キロ台だし、そろそろダッコで外出もキツくなってきたね。
カウプ数、気になったので調べてみたら、
夕涼17だった。そら体重7.5キロだしな。
だいたいまだ歯も生えてなかったしな!

写真ってすごい難しいのに、
翔ちゃんブログは本当にイイショット豊富で羨ましいわ☆
検診って結構適当だね~。身長が減るなんて^^
子供って、身長が伸びる時期と体重が増える時期があるみたいね。翔ちゃんは今は体重かな?

母乳育ちだと、ほんと哺乳瓶で苦労するっていうけど、翔ちゃんはなんでもOKでよかったね!
これからストロー使えるようになると、外出時も荷物が減るね♪
*raddyちゃん*
さすがに抱っこきつくなってきたー。
抱っこしてると段々ずり落ちてくる(苦笑)
宮川大輔、かなり適当だよww
いないいないばぁなんて、タオルどけてないのにさっ。
翔ちゃんが一番最後だったから、早く終わらせたかったのかな(爆)
ストローいけそうでいけない~。
早く楽になりたい~。
*b子ちゃん*
しばらく会わない間に、9キロまできちゃったよ。
次会うときは10キロの大台乗っちゃうかもよ?w
身長縮むなんてありえないよね。
前回が大きめだったのか、今回が短めだったのか…。
つんちゃんはくすぐっても無反応なの?
くすぐるほうもアホにならないとだめよ(笑)
じゃ、今度あたしがくすぐってあげる♪
*あやさん*
息子君は5ヶ月の時からストローを使いこなせたんですね!
すごいすごい!!
スパウトは嫌う子多いですよね~。
うちもどうかと思いましたが、翔ちゃんは口に入れば
なんでもいいらしいです(爆)
ストローのほうが楽なので、早くストロー使えるように
なってほしいなぁ。
10キロ行ってないのはあたしも意外でしたよ!
運動量ってたいしたことしてないんですけどねw
息子君もそろそろ緩やかになってきましたか?
*国産味付け海苔さん*
身長っていい加減ですよね~。
まぁ、あんな測り方じゃ正確な数字はでないのかも
しれませんけどね…。
その代わり体重は正確ですよねw
毎回ドキドキします。
スパウトは嫌う子多いですよね。
くぅたんはストローもダメだったんですね~。
スプーンは地道ですね。
コップトレーニング用ってあるんですか?
今度探してみよう!
*うりちゃん。*
いい笑顔でしょ。
こういうことするRiko先生が好きみたい(笑)

宮川大輔は信用ならないけど、ゆうり本舗が太鼓判
押してくれるなら安心かww
9キロもあると長時間抱っこはキツいね~。
これからはますますベビカ必須だよ。
カウプ17はとっても標準。
理想だよ☆
20超えるとキケンw
あ、なんか上の歯生えそうなんだけど
今度見てくれる~?
*ちいちゃん*
身長減るなんてありえないよね!
「あれ?変わってない」って言ったのに
測りなおしてくれなかったー。ブーブー
翔ちゃんは一気に体重&身長が伸びたけど
今はだいぶ緩やかになってきたよ~。
今まで通りの増え方してたらすごいメタボになっちゃうw
うちはほぼ完母だけど、どうしても飲ませられないときは
ミルクとかも飲んでたので、哺乳瓶平気みたい。
そういう意味では、飲めればokな翔ちゃんはかなり楽だよ。
だいぶ緩やかな成長になったね~!
スタートダッシュがすごかったんだね(笑)
宮川先生は微妙だけど
翔ちゃん元気印だから問題ナシって事なんだろう★
コチョコチョされて笑ってる~~♪
本当にめちゃめちゃカワイイよね~!!!

母乳なのに、哺乳瓶もいけるなんて
こんな親孝行いないよ~
ゆうりとチェンジしたいわぁ。。。
*まりちゃん*
やっぱり世間の言葉通り、6ヶ月を過ぎて
緩やかになってきてよかった!
あのまんまのペースで右肩上がりになったら
困っちゃうよ(笑)
今のところ、問題なく育ってるみたいでよかったよ。
宮川大輔のテキトーさには困るけどw
翔ちゃん、コチョコチョ大好きなの。
ケラケラ笑うからついついこっちもやりすぎちゃうw

翔ちゃんは食いしん坊だから、飲めれば
哺乳瓶でもなんでもいいんだよね、きっと(苦笑)

管理者のみに表示

