09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

GINZA☆

2008/07/11
今日はママ友と銀座へ!
ベビ連れて銀座ですよ~。ドキドキ

銀座は妊娠前からご飯を食べに行くくらいしか
行ったことがないのですが、我が家から電車1本で行けるので、
慣れれば新宿や池袋などに出るより、ぜ~んぜん楽チンなんですよね。
おでかけ慣れしている先輩ママ友と一緒なので心強いです

ランチは、「Cafe&Meal MUJI」で選べるデリランチ
おでかけ

基本のデリランチ+飲み物やらデザートやらおまけを付けすぎて
ランチから豪華になってしまったww
とってもヘルシーなので、これくらいの量でも全然イケます

Cafeなので、翔ちゃんはベビカに座ったままでしたが、
抱っこしたらすぐ寝てくれたので、その後はベビカにおいて
ママは美味しいランチをゆっくりいただけました♪

子連れが多いので、多少騒いでも気になりませんw
ランチ時間を過ぎても、けっこう並んでいたので
早い時間に入ったほうがいいですね。

翔ちゃんがお目覚めしたところで、初めて
青空離乳食に挑戦しました

ま、実際は授乳室横のちょっとしたスペースで食べさせたんですがw
初めて外出先での離乳食です。

今の時期は、食中毒とか怖いのでBFにしました。

寝起き&お腹空いて愚図る翔ちゃんを横目に、慌ててBF離乳食を用意して
ぜーんぜん手順よくできなくてアタフタ
ママ友に手伝ってもらってなんとか食べさせた感じ。

1人だったら完璧パニくってました(苦笑)

ママ友がいたから挑戦できたし、今後のためにもいい経験にないました。

それから5ヶ月頃から食べられるBFだったんですけど、
5ヶ月頃からだとごっくん期なので、食材が緩いんですよね。

それを食べてる翔ちゃんを見て、翔ちゃんはもうちょっと歯応えがあるほうが
いいかもと言われました。

実はそろそろモグモグ期に移行するべきか悩んでいたので、
食べてるところを見てもらえてよかった!
今ストックしている離乳食がなくなったら、モグモグ期に移行しようと思います

翔ちゃんがお腹いっぱいになったところで、銀座をプラプラ。
ちょっと日が出てきたので、涼むためにデパートに入りました。

これがいけなかった・・・。

またもあたしの目の前に「SALE」の文字が・・・。

しかも、かわいいパンツを見つけちゃったよ。
Saleといっても高いんですよ。
今日は買うつもりで来てないのにー!!!

ママ友にも後押しをされ、ついつい買ってしまいました。
旦那ちゃんには事後報告です(爆)
おでかけ

あ、ちなみに翔ちゃんのね、コレ(笑)

旦那ちゃんも買ったし、翔ちゃんにも買っちゃったし、
今度こそ自分の買い物するゾ

それぞれお買い物を楽しんで、喉が渇いたのでお茶タイム
おでかけ

ランチでもゴマプリンを食べましたが、何か?

またも眠くて愚図る翔ちゃん。
仕方ないのでキーホルダーを与えました。

【カミカミ・・・】
おでかけ

なんで、赤ちゃんってこういう皮のものが好きなんでしょ。
いちおブランドもんなのに・・・(爆)

最後はデパ地下で夕飯のお惣菜を買いに。
ここで翔ちゃんの愚図りがピークに!!

ベビカに乗せてたら、すっごい大声で泣き出しちゃって
店内に翔ちゃんの声が響き渡りました

どれくらい大声かって?

それぞれバラバラで買い物してたママ友が「翔ちゃんの声だ!!」と
すっ飛んできてくれるくらい(苦笑)

最後の最後は仕方ない、スリングで抱っこです
しかも抱っこしたら、ベビカには置けないので
このまま帰りました。
おでかけ

9キロ重いーーーーー!!!

初銀座、とっても楽しかった
歩道が広いので、ベビカでも歩きやすい~!

ついつい遊びすぎて、帰り満員電車だったのは誤算でしたが
23:25 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
子供の物ってついつい買っちゃうよね~。
私は自分の服だったら、値段見て諦めるけど。。。

銀座で子連れランチ・・・超セレブ!
うちはカホが赤ちゃんの頃から、外では絶対寝ない子だったし、常に抱っこじゃないとだめだったらから到底無理だったわ(涙)

9キロスリングに入れての帰宅はきつかったねi-201
電車は座れなかったのかな?お疲れ様です~^^
いいねー、銀座ランチ!
しかも1本なのかー。便利だね♪
翔ちゃんも銀座ランチデビューv-10セレブの子はセレブ!
離乳食、今のストック+豆腐のつぶつぶとかだと食べやすそうだね。
うち、いまだにごっくん期の固さorz
食べれるくせに食べない!くそう…

翔ちゃんの寝顔、何回見ても癒される…(´∀`*)
最近暑いから食中毒心配ですよね。
最近ママ友の中で流行ってるのが、保冷機能のついたバッグ♪
うらが銀色になってるやつに、うちもおにぎりとかお茶とか入れて持ち歩いています。
結構1~2時間冷たいです。
私はちなみにアフタヌーンティーでbag買いました。
お勧めですよ♪
1歳過ぎたママたちは、お出かけに必ずといっていいほど手作りご飯持参なので(もうBFだとやわらかすぎなんですよね~)色々と知恵を持ってます。

スリングについてる「蚊」よけ、効きますか?
うちも購入考えてるんですけどどうかな?と思いまして♪

あっ、それと8/3は13時からので取れました!!!(たぶん)
お会いできるの楽しみにしています!!!!

べビと銀座★
とってもステキ~~♪
電車で1本で行けるなんてこれまたステキ~~♪
そしてまたまたうまそうな物が…

青空離乳食はいずれやる時がくるんだろうなぁ…
私も慌ててしまいそう。。
モグモグ期かぁ。
なんか成長を感じるよね!!

スリングでミホさんにぴったりくっついて
ねんねしてる翔ちゃんカワイイ♪
9キロはかなりツライんだろうなぁ!!
スリングって何キロまでOKなの~??
翔ちゃんの寝顔めちゃめちゃかわいい~(^v^)
安心したのね~。
でもほんと抱っこ重いですよね。
うちのくうたんも9.5kgだからスリングなしでは無理です!(^_^;)
銀座ランチいいですね~。
またまたおいしそうなスイーツ~。
私も時々青空ランチします。
でも外だと気がちってなかなか食べないんですよね~。
家だとすごい食欲なんですけど。
これから食中毒心配だから考えちゃいますよね。

翔ちゃんの洋服かわいいですね~(^^♪
ついつい買っちゃいますよね。
*ちいちゃん*
デパート行ったら必ず見ちゃうよね。
そして買っちゃうよね(笑)
自分のものは、子供がいるとどうしてもゆっくり
見れないから後回し~(涙)

うちからだと電車1本だから楽だよ~。
銀座といっても、食べたのは無印のカフェだしww
ここならカホちゃんも大丈夫だと思う!

帰りの満員電車には焦ったけど、親切な人が
席を譲ってくれたので、座って帰れました♪
*raddyちゃん*
そーなの、実は1本なので超楽!
歩道とか広いから、池袋とかより動きやすいよー。
ちょっと遠い分、帰宅は早めにしないと
今回みたいに満員電車になっちゃうけど;;

あはは!
姫たんは食べれるのに食べないのか!
無駄な体力は使いたくないのね(爆)

寝顔は天使です…(ププ
*Tomomiさん*
保冷バッグやっぱりあったほうがいいですかね~。
1つも持ってないです…。
アフタヌーンティのならかわよさそうでいいかも!
今度見てみます!!
どうせ持つなら可愛くてオシャレなのがいいですもんね♪

蚊よけ、いいですよ~。
すごく刺されやすいあたしですが、コレを付けてると
ほとんど刺されません!
(たまに刺されちゃうけど…w)

わーい!
3日楽しみです!!
あたしは14時からなんですが、ちょっと早めに
公園に着けるように頑張ります☆
*まりちゃん*
ここのランチ美味しかったよー。
ヘルシーだし、デリなので色んなものを選んで
楽しめるのもよかった♪

そうそう、これから2回食、3回食って増えていくから
必ず青空離乳食するときがくるよー。
初めはドキドキだよね^^
モグモグ出来ると、味わって食べてくれてるみたいに思えて
嬉しいよww

9キロ抱っこはきついよー。
スリングなしだとズルズル落ちてきちゃう(苦笑)
スリングは15キロくらいまで大丈夫じゃないかなぁ~。
*ぱおさん*
ほんとスリングなしでの抱っこは無理ですよね!!
ズルズル落ちちゃって逆にキケン!
でもこれからの時期、スリング抱っこだと
2人して汗だくになって大変ですぅ(苦笑)

くうたんは、周りが気になっちゃうんですね。
うちは今回は大丈夫だったけど、授乳の時は
たまに周りが気になって飲まなかったりするので、
離乳食もそういう時がありそうです!

子供服ってついつい買っちゃいますよね~。
手ぶらで帰れないです(笑)

管理者のみに表示

