05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【43日目~49日目】

2008/07/19
今週からモグモグ期に移行します!

お粥は7倍粥へ。
・・・のはずが、また白米コースで炊いてしまった(ガーン

ベタベタのお粥・・・。
追加で適当に水分足してコトコトしました。
食べてくれたし問題ないか

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓

7月13日【43日目】

<朝>
お粥
にんじん&りんごのコトコト煮
ブロッコリー豆腐

<夜>
カボチャミルクパン粥
玉ねぎとキュウリのスープ

冷蔵庫の残り物整理メニュー
玉ねぎとキュウリのスープって(爆)
でも翔ちゃんは飲んでくれましたww

7月14日【44日目】

<朝>
豆腐とにんじんのおじや
アスパラとじゃがいものサラダ
ぶどうヨーグルト
離乳食

<夜>
キャベツミルクパン粥
なすとりんご煮

あまり味見をしたことがないんですが・・・
おじやは美味しかった!
ピオーネ高かった・・・けど食べさせたくて買っちゃった!
潰すの面倒で、1/4くらいの大きさのままあげたんだけど
すんなり食べた。
しかもちょーーー笑顔!
高いだけあって美味しかったんだろうな(笑)

7月15日【45日目】

<朝>
真鯛とチンゲン菜の和風パン粥
なすバナナ
りんごヨーグルト
離乳食

<夜>
なすとにんじんのおじや
ブロッコリー豆腐
ぶどう(ピオーネ)
離乳食


チンゲン菜なので中華だしがよかったんですが
BFで売ってなかったので和風だしで・・・。
和風だし、実は作るの面倒で今週からはじめたんですが、
食いつきいいです!
野菜スープより食いつきよくてびっくり。

7月16日【46日目】

<朝>
真鯛とキャベツのうどん
じゃがいもブロッコリーの潰し煮
カボチャヨーグルト
離乳食

<夜>
ほうれん草粥
トマトとなすのサラダ
ぶどう豆腐
離乳食

うどんに挑戦。
乾麺を使ったのでなかなかトロトロにならず・・・。
でも喜んで食べたw
次は生麺で作ってみよう。

7月17日【47日目】

<朝>
しらす粥
チンゲン菜バナナ
オレンジ豆腐
離乳食

<夜>
ほうれん草うどん
アスパラのミルク煮
りんごヨーグルト
離乳食

しらすクリア!
オレンジも気に入ったみたいでバクバク食べました。
最近、お粥を途中まで食べたあとギャン泣きが始まります・・・。
他の食材は食べます。
お粥だと泣きます。

やっぱり、あれかな。

ルクルーゼ粥 じゃないからかなw

7月18日【48日目】

<朝>
納豆粥
なすトマト
カボチャヨーグルト
離乳食

<夜>
カボチャミルクパン粥
緑黄色野菜ポテト(BF)
豆腐
離乳食

納豆クリア!
我が家はアタシも旦那ちゃんも納豆好きなので
翔ちゃんも食べれてよかった♪
ひき割り納豆を使ったのでカンタンでした。
夜は偏頭痛でだるかったため、ちょー手抜きメニュー。
こういうときBFがあると助かります。。

7月19日【49日目】

<朝>
しらすとチンゲン菜のお粥
にんじんポテト(BF)
きなこヨーグルト
離乳食

<夜>
小松菜となすのうどん
にんじんポテト(BF)
オレンジ豆腐
離乳食

1品はBFで手抜きしました(エヘ
お粥よりうどんのほうが食いつきがいいです

1週間写真に撮ってみましたが、どれも似たようなメニューだなぁ(汗)
もっとレパートリー増えればいいんですが、なかなか思い浮かびません。
美味しいメニューあったら教えてください!!

旦那ちゃんが、通勤中こんな会話を聞いたそうです。
「白身魚って言っても真鯛だよ」
「真鯛なんてうちじゃなかなか買わないのに」
これを聞いた瞬間、このブログか!?と焦ったそうです。
そうだとしたらびっくりww

※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆

22:47 離乳食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!豪華メニュウ♪
翔ちゃんが羨ましい(人´∀`).☆.。.
きゅうり&玉ねぎ、私もやったw食べてたwww
うちは白身魚といえばカレイです!
何故か、たまにおえってなってるけど(゜ε゜)キニシナイ!!
オレンジ、食べさそうと思って買ったのに
つい忘れて食べちゃったわ。
うちも月曜、納豆ねばねば食べさせます。楽しみ!
すごい、いっぱい食べるね!
話で色々聞いてたけど、写真で見ると感動だわ。
そしてこないだの話聞いて青梗菜買って
「あれ?なにに入れるんだっけ?」と放置してたので
判明して良かったw
メニューがすごい参考になる!!
よし、これでマンネリ脱出だ!
やっぱルクルーゼだよ!笑 やっぱりちがうんかも・・でもたくさんのものを食べられるようになったね。そしてみほちゃんもたくさん作ってるね。偉い!
すごいです。
私は今は離乳食マンネリ化であせっています
同じ食材になっちゃいます。
もっと、ミホさんをみならいたいと思います
でも、翔ちゃんもすごい食欲なんだろうな・・
おいしそう・・・
*あいちゃん*
豪華でしょー!!
って豪華に見えるだけー(笑)
無駄に皿3枚とか使ってるけど、すぐに
ごちゃまぜww
白身魚はカレイもokなのね!
今度買ってみよ~♪
優ちゃん納豆食べてくれるといいねー☆
*raddyちゃん*
これって食べてるほうなのかなー?
どれだけ食べさせていいものなのか分からなくて。
とりあえず食べてるからいっかー、みたいなw
こんな適当万歳なメニューが役に立つなんて(汗)
微妙な組み合わせとか多いので気をつけて!ww
*RIKOさん*
やっぱりルクルーゼかなぁ。
今度はお米とタッパー持って遊びに行かなくちゃ(笑)
けっこう色んなもの食べれるようになったよぉ。
翔ちゃんのおかげで今食費が高い高い!
*国産味付け海苔さん*
うちもほとんど同じ材料ですよぉ(汗)
1日1品、トライ食材を混ぜてるくらいかなぁ。
早く色んなもの食べれるようになって、
取り分け離乳食にしたいので…。
翔ちゃんの食欲はすごいですよ!
でもおっぱいマンなので、お腹空きすぎると
ご飯よりおっぱいですww
今日は祝日で小児科休みだった!
納豆お試しできなーい。
きな粉大丈夫だから平気だと思うけれどやめとく。
明日に期待♪

管理者のみに表示

