09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱり!!!

2008/07/14
最近、上の歯茎がほんのり白くて。
まさか歯かなーーーーなんて思っていたんです。

そしたら今日ママ友に「これ歯だよ」って

えええーーーーーーーーーーー!!!

下2本生えてるので、上が生えてきてもおかしくはないんですが、
何がびっくりって・・・

なぜか、上の前歯ではなく、その横の歯が先に生えてきてるから
普通は前歯が先ですよね。

翔ちゃん、順番違うけど・・・・(苦笑)

これで前歯が生えてこなかったら、オマヌケな顔だな

***

それから先日やっと寝返り返り目撃しました

でも基本的に自分で寝返り返りをする気はほとんどありません。

あたしが側にいると、うつ伏せのまま遊ぶか
仰向けになりたいときは「うわーん」と泣いてアピール。

そのアピールを知りつつ、ちょっとその場を離れると、すぐ泣き止み
自分で寝返り返りをして戻ります。

翔ちゃん的には「ちっ、戻してくれないのか」って感じですかね(苦笑)

どおりでなかなか目撃できないわけですww

ちなみに、寝返りは左回り、寝返り返りも左回りなのでその場でコロコロするだけで、
転がっていくことはありません。
転がるのが楽しいってことに気づいてないみたいです(ぷぷ

【両者譲りません!】
仲良し

フサフサの感触が楽しくて笑いながら蹴る翔ちゃんと、
迷惑だけど、退く気のないワンコ。
今のところワンコとの共存生活もうまく出来てます
23:55 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
だいぶ活発になってきたね♪
ソラちゃんと対決してるの??
我家も私をめぐって毎日バトルです。。。
基本的に息子が勝つけど、賢いtdは息子が私から離れるとササッとやってくるよ。

歯の生え方も人それぞれなのね!!
前歯からじゃない子もいるんだね。
ビックリ!!
息子も上の前歯が4本生えた後左右1本あけて生えてきてたの。
変なの~~って思ったらお友達の子もそうだった。
不思議だね。。。
うちもそうでした!
寝返りから寝返り返りをしてもその場を動かなかった(笑
でも、すぐにブットイお腹を中心にクルクル方向転換することを覚えて、さらにはズリズリ後ろへ這うこともできるようになって、今では行きたいところどこへでも行っちゃうよ。

だから、部屋の片付けっていうかフロアだけだけど(暴)が欠かせません。
翔ちゃんも、そのうち目が離せなくなるよ!!


ワンちゃんとの生活、羨ましい限りだな。
うちはオンボロ賃貸で、ペットは許可されてなく。
でも、いつかワンコとの共同生活を実現したい!!
上の歯もはえてきたんだね。
先に横の歯が生える子結構いるよ~。
確かに前歯ないの想像すると、面白顔になっちゃうけど、きっと前歯もすぐ生えてくるさ^^

翔ちゃんの後頭部見たの久々かも!
なんか、髪の毛すっごい増えてない!?
フサフサに見えるよ。
もう後姿が赤ちゃんっぽくないよ~。
歯、かわいかったわんv-10
ああ、憧れの翔ちゃん&わんこの図!!
いいなーかわいいなー2人ともv-238
寝返り返り、必要とあらばするのね。
やっぱ頭いいんだって!w
ついに目撃出来たんだ♪
やっぱり、ミホちゃんがいる時はあえてしなかったのね。やるなぁ!
つんちゃんも最近寝返り返り出来るようになって、左回りのみなのに、何故か全方向へコロンコロン転がって移動してるよ~。すぐにマットからはみ出してフローリングに頭ごちんごちんしてるから、戻すのが大変(泣) 成長に「大変」はつきものなんだねぇ…(汗)
歯の生える順番、私も疑問だったんだけど、その子によって色々なのかな。
次どこから生えてくるのか楽しみだね♪
*tdmama*
ようやく重い体が動き出してきたよー。
まだまだスローだけどw
対決してるよー。
てか、ソラ1人でライバル心メラメラ(笑)

ほんと歯はびっくりしたー。
てっきり前歯からだと思ってたからさ。
これも個性なのかね。
*あやさん*
やっぱり大きい子はその場から動かないんですかねー(笑)
翔ちゃんは、前に進むとかあまり分かってないみたい。
起きてる時はたいして動かないのに、寝てると大移動するのは
不思議だけど(苦笑)
動くようになったらお掃除大変ですよねー。
うちはワンコがいるので、特に…。

賃貸だとペットの飼えるところは少ないですよね。
うちはペットを飼いたくて買ったようなもんですw
*ちいちゃん*
あ、そうなの!?
よかったー。
翔ちゃんだけ変わり者なのかと思ったよ(笑)

髪の毛だいぶ伸びてきたよー!
地肌が見えなくなってきた♪
もうね、顔は赤ちゃんじゃないよ。
オッサン!!!!
*raddyちゃん*
歯、今日の夜またみたら前歯も生えてきそうな
感じだった!
でもなぜか片方だけ・・・(苦笑)

寝返り返り、見てると絶対しない!!
しかも眠いとギャン泣きして抱っこしてもらおうとする
魂胆見え見え!
ずるがしこくなってきた…(汗)
*b子ちゃん*
そーなの!
なんだかずる賢くなってきたみたいで、
面倒なことは泣いて手伝ってもらおうみたいな感じが
するんだよぉ(汗)
なぜか赤ちゃんってマットよりフローリングのほうが
好きじゃない?
翔ちゃんも戻しても戻してもフローリングのほうにいっちゃうよ~。
そのときはお尻やお腹を軸にして動くんだけど(笑)
歯の順番って決まってないみたいだねー。
よかったよー。前歯がずれてるのかと思ったw

管理者のみに表示

