09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モグモグ

2008/07/20
今日は、家族で新宿までお買い物
大好きなデザートビネガーを買いに高島屋まで♪

目的はデザートビネガーなのに、授乳室行ったら
ベビの洋服がsale!sale!sale!
あああ、目に毒です(笑)

でもピンとするものがなかったので、今日はお買い上げ
しませんでした(ほっ

都会に出てお買い物すると、ついついあっちもーこっちもーと
ウィンドウショッピングに目がランランとしてしまって、
なかなか早く家路にはつけませんよね。

今日も、2回目の離乳食時間までには帰ろうと思っていたのに
気がついたら2回目の時間になってました

高島屋には、離乳食を出してくれるカフェはないようなので
授乳だけして帰ろうか、それともお家に着くまでお腹持つか・・・
とアレコレ考えていたら

ひらめいた

ここはデパート。
そういえば、色んなデパートでBF売ってるの見たことある

広い店内を愚図る翔ちゃんをなだめながら探すと…

あったーーーーー

ということで、急遽デパート内の授乳室で2回目離乳食を
食べることにしましたww

おでかけ

高島屋の授乳室には、ベビーチェアが置いてあります。
きっとここでお食事済ませる子が多いんでしょうね。

おでかけ

こうやってみると、とても7ヶ月の子には見えないなw

買ったBFは美味しかったみたいで、翔ちゃんもバクバク食べてました
瓶詰め100グラムなんですが、このまま全部食べさせていいものか迷い、
70グラムくらい食べたところで止めさせておきました(苦笑)

【ママが作るのより美味しいですぅ~】
おでかけ

お外でこんな風に食べれるようになるなんて、
翔ちゃんも成長したなぁ
23:37 生後7ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、こぼしもせずに
モグモグ上手に食べているね~。
なんだか、「人間に近づいている!」
とか思うよねw
ほんの数ヶ月前はただ寝ているだけだったのに。
やっぱり翔ちゃん、顔が変わった気がするー。
髪の毛が伸びたからかな、やっぱり。
急に伸びてお兄さんになったね。
あー、会いたかったわー。残念無念。。。
はははは。一回外で食べさせるとはまるでしょーーー笑 きっとくせになることでしょーw このおかゆ・・高いけどうんまいのよ。ぜひ今度も使って!w

高島屋・・まだセールなんだ・・ふうーーーーん・・笑
この写真の翔ちゃん、ググッとおにいちゃんになった感じですね~。
だんだんとベビから子供になっていく姿、嬉しい様な寂しいような・・・ですよね。
うちは完全に「幼児」になっちゃいました。
お腹もあばらとか出てきて、すっかりスリム・・・?!ではないけど~引き締まってきました。
瓶のBF食べてた時期が懐かしい~☆
うちはチキンドリアのBFが好きでよく買ってました。
けど意外と味濃いんですよね~v-12

子供服売り場、通ると危険なので、私も最近は通らないように迂回してまぁすv-42
なんか翔ちゃん、お顔変わった!?
まだ1週間経ってないけど!?ww
最近のデパートって、ベビールームが充実してるよね。
伊勢丹のベビールームもお勧めよ♪
今度、一緒に離乳食しようねぇi-175
らでぃーちゃんと同じく!
翔ちゃん顔変わってきた!?
すごいお目目パッチリ女の子みたいなんだけど!
男って感じしてたけど、
なんか女の子みたいにキュートになってきた~♪
やっぱり美人秘書に似てきたのかしらv-238
それにしても、やっと家族そろってお出かけ出来てヨカッタネ♪

授乳室をあまり使った事がないゆうりにとって、
授乳室ネタはとても新鮮☆
いろいろそろってるのね~!!
忘れ物しちゃうママにピッタリね~。フフフ。
ホント、皆さんが言っているように、
翔ちゃんのお顔なんだかずいぶんお兄ちゃんになった感じですね!!
トレードマークの髪の毛を切ったのかな??

うちも外での食事にチャレンジしましたが、パクパク食べてくれました!
なんでも食べてくれると楽ですよね^_^

でも、離乳食が進むにすれて減っていく授乳に寂しさを感じたり・・・ 
でもでも、最近顔を出してきた歯にアタックされておっぱいが悲鳴をあげていたり・・・



ほんと、もう顔つきが赤ちゃんじゃないねー。すっかり幼児だi-189
トレードマークのモヒカン(だっけ?)もなんだか伸びてきてフサフサだしーーー。
食事中でもしっかりカメラ目線なのには笑えるわ^^
たまには違う環境での食事も楽しかったかな?
もう離乳食持参の外食もOKだね!
皆さんと同じく
写真見たとき、翔ちゃん、顔変わった~、と思ったよ。
前髪が伸びたから? でも最後のアップもまた違ったイメージ。
ほっぺたがシュッとしたのかな? ベビの顔ってどんどん変わっていって面白いね~。今度会う時、どんな顔してるか楽しみ♪
翔ちゃんほんとお兄ちゃんだ~(*^_^*)
買い物してるとあっという間に時間すぎちゃいますよね~。
うちは出かけると離乳食の時間ついつい夜になっちゃったり
してます~(^_^;)
デパートの授乳室にそんな椅子があるなんて素敵~。
それなら離乳食も安心してあげられていいですね。
翔ちゃん離乳食も進んで色々食べられるようになったのですね~。
ミホさん色々な食材チャレンジさせててすご~い!!
とっても綺麗だし(^v^)おいしそう。
翔ちゃんモリモリ食べてマスマス大きくなりますね~(*^_^*)
*あいちゃん*
最初は暴れたりして大変だったけど、
段々おとなしく離乳食食べれるようになったよ。
食いしん坊なので、食べる時も真剣らしい(笑)

顔変わった~?
髪の毛が伸びたのと、カメラアングルのせいかなw
引越し落ち着いたら遊ぼうね!
早く一緒にお祝いできるといいなぁ^^
*RIKOさん*
デパートだったら、外での離乳食okだね。
レストランはドキドキだけど、授乳室なら
騒いでも問題ナーシ(笑)
このBF食いつきよかったよ。
ニオイはイマイチだったんだけどw
*Tomomiさん*
ほんと、ただ寝てるだけのベビが
今では座ってご飯なんか食べちゃって!
子供の成長って早いですよね~。
ママは全然成長できてないのに(汗)

やっぱり立って歩いたりするようになると
引き締まっていくものなんですね~。
早く生王子君に会いたい!!
チキンドリアとか、子供大好きそうですね~。
BFって味が濃いけど、やっぱり楽なので
使っちゃいますよね。
バーゲンが終わるまでデパートは危険すぎますw
*raddyちゃん*
変わったように見えるのは、アングルのせいかも~。
あとは寝起きで、普段は目が腫れるんだけど
この日はスッキリだったよ(笑)
伊勢丹のベビールームは行った事ない~。
今度行ってみよーっと。
一緒に離乳食いいね^^
*うりちゃん。*
目がぱっちりに見えるのはカメラアングルのせいね。
普段はもっと目腫れてるしww
座ってると余計な肉が見えないから、すっきりして
見えるのかもね(爆)

授乳室はオムツ替えくらいしか使わなかった?
キレイなデパートは、授乳室もキレイだし
色々揃ってて便利だよー。
BF買って、「(売り物の)スプーンはこれだけですか?」って聞いたら
「プリン用のスプーンなら差し上げますよ」って。
急遽買って食べる子多いんだよww
*あやさん*
トレードマークの髪は切ってないんですが、
伸びてきたのと、汗でしんなりしてるんです(笑)
顔が変わって見えるのは、きっとアングルのせいですよw
相変わらずメタボですもん。

息子君も外でお食事できたのですね!
デパートとかならBFも簡単に手に入るし、
外で食べてくれると楽ですよね~。

パイ噛まれますか!?
うちはパイ飲みも真剣なので、真剣な時は
噛まないんですよね(笑)
*ちいちゃん*
なんかベビらしくない顔だよね。
中身はまだまだベビなのに(笑)
モヒカンは伸びたし、汗でしんなりするんだよーww
風呂上りとかは微妙に立ってるよw

翔ちゃん、カメラ好きだから
何しててもカメラ目線なんだよね^^;
BFも食べてくれるから、外での食事も楽だよ~。
*b子ちゃん*
顔が変わって見えるのはアングルのせいw
ホッペがシュッとして見えるのは、きっと座ってて
余分なお肉が見えてないだけ(爆)
まーだまーだ下膨れホッペに、腫れたまぶただよ;;
今度会った時、写真と違う!なんて
びっくりしないでねー(笑)
*ぱおさん*
うちは2回目の離乳食が大体6時くらいなんですよ~。
すでに夜なので、これ以上は遅くしないほうが
いいかな~と思って(汗)
今のところ好き嫌いがないので、BFでも
喜んで食べてくれるので助かります!

離乳食のレパートリーは、ぱおさんに負けますよぉ。
いっつもキレイでバランスもよくて
尊敬してます!!
いつも美味しそうに食べてるくうたんがうらやましいな♪
翔ちゃんすっかりおにいちゃん顔だね。
髪の毛は息子よりフサフサ・・・
離乳食も少しずつ歯ごたえがあるものに移行していく時期になってきたんだね♪
早いなぁ・・・

息子も保育園でプール・デビューしてからお水遊びが大好きでクラスの時間が終わっても次のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に入って遊んでいるらしい。。。
でも飽きると自分からあがってシャワーまで歩いて行くんだって!

最近私の言っている事もかなり理解するようになってきて少し楽になって来たよ。

最近のマイブームは「かんぱ~~い♪」といいながら何回もコップをチンする事。
もちろん家族を巻き込んで十数回繰り返します。
「また~?」とか言いつつ、可愛いから一緒に付き合って何回でもやっちゃうんだけどね♪
翔ちゃん、顔変わったーー!!
アングルのせいなの??
ほっぺがすっきりしてすっかりお兄ちゃんになった感じ。
トレードマークがだんだん
落ち着いてきてちょっと残念…

2回食になると、お出かけって大変だね。
うちもそろそろかなぁと思ってるけど
なかなかタイミングが難しくて…
いっぱい食べる日とほとんど食べない日があるからさぁ。
*tdmama*
髪の毛だいぶ増えたよ!
なぜか不揃いだけど…(苦笑)
離乳食も気がつけばモグモグ期。
人の子って早く感じるよねw

息子たん、自由人だね~(笑)
甥っ子もよく「かんぱーい」ってやってた!
そのくらいの時期になるど、誰でも通る道なのかしらw
*まりちゃん*
アングルのせいだよ~。
下膨れホッペは健在!!
トレードマークは、汗で落ち着いた~(笑)
あのまま、上に伸び続けたらどうしようかと
思ったよw

離乳食はうちもムラあるよ~。
でもあんまり気にしてなーい(笑)
2回食に進むタイミングって難しいよね~。

管理者のみに表示

