07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【50日目~56日目】

2008/07/27
気がつけば、離乳食スタートして50日が経ちました
我ながら頑張ってるかもー(笑)

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓

7月20日【50日目】

<朝>
真鯛とブロッコリーのホワイトソース粥
ポテトとキャベツ煮
スイカヨーグルト
離乳食

<夜>
有機米つぶつぶ野菜おじや(BF)

夏といえばスイカ♪
細かく切ってあげたら、とっても美味しかったみたいで、
「おいしい?」と聞くとニターっとご満悦そうに笑ってました^^
夜は訳あって瓶詰めのBFです。
7ヶ月頃から~というやつで、品目みたら[ねぎ]と[ごぼう]って
食べさせたことない材料も入っていてちょっと悩む。
お店の人に聞いたら、お野菜ならほとんど心配ないですよーといわれ
食べさせちゃいました。
いちお何事も起きなかったので…トライ食品に入れちゃえ(爆)

7月21日【51日目】

<朝>
キャベツのおじや
ほうれん草と豆腐の柔らか煮(BF)
ポテト赤パプリカ

<夜>
真鯛とアスパラのパン粥ホワイトソース
にんじんのりんご煮
緑黄色ポテト(BF)バナナ

実家に帰ってたので、冷凍したものとBFを持参して、
簡単メニューで済ませました。
じぃじとばぁばに食欲モリモリの姿を見せて得意気でした^^

7月22日【52日目】

<朝>
コーン粥
キャベツポテト
にんじんヨーグルト
離乳食

<夜>
枝豆粥
にんじんのりんご煮

コーンは缶詰を使用。
甘味があるのか、ぱくぱく食べました!
お友達がまたまたルクでお粥を作ってくれたので
おばあちゃんが作った枝豆を混ぜて♪
枝豆チャレンジ食材なのすっかり忘れて夜に・・・。
そら豆okだったからいっかw

7月23日【53日目】

<朝>
キャベツと赤パプリカのうどん
ブロッコリーコーン
きな粉ヨーグルト
離乳食

<夜>
しらすとチンゲン菜のおじや
アスパラ豆腐
りんご
離乳食

朝からヨーグルトを食べると、お腹の調子がいいです
ご飯よりうどんのほうが食いつきいいなぁ。

7月24日【24日目】

<朝>
野菜のおじや(BF)
りんご(BF)
習い事

<夜>
枝豆と豆腐のおじや
りんご(BF)
離乳食

朝早くから用事があったため、離乳食は出先でBF。
おじやのほかに、お友達とりんごをデザートとして分け合いました
BFのおじや130グラム入ってるんですが・・・軽く100グラムくらい食べました(笑)
夜は、食べる時間が遅くなってしまったため、軽め&ヘルシーにw

7月25日【55日目】

<朝>
トマトとナスのチーズリゾット
アスパラコーンサラダ
オレンジヨーグルト
離乳食

<夜>
しらすとブロッコリーのうどん
パプリカのりんご煮
豆腐
離乳食

粉チーズを使ってリゾット風を作りました。
美味しい
粉チーズが使えると、また料理の幅が広がりそうです。

7月26日【56日】

<朝>
真鯛とにんじんのおじや
チンゲン菜バナナ
ぶどうヨーグルト
離乳食

<おやつ>
スイカ

<夜>
枝豆のホワイトソースパン粥
にんじんのりんご煮
お芋とかぼちゃのスイートサラダ(BF)
離乳食

実家に帰っていて、なぜかおやつにスイカが・・・(笑)
甘いスイカだったのでモグモグ食べてましたw
家から冷凍離乳食を持参したので、どうしても簡単メニューに
なってしまいますね・・・(っていつも簡単ですがww)

今週は、朝早くから出かけたり、逆に帰りが遅かったり、外泊したりとで
新しい食材にチャレンジする日があまりなかったです><
BFに頼ることが多い週でしたが、それもたまにはアリかな・・・。



※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、
 ねぎ、ごぼう、枝豆
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、粉チーズ


18:00 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
枝豆は大豆OKなら問題なしだよー。
同じものだしね♪
なんだかいつも豪華だなあ。
さすがだよ。
盛り付けも可愛い!
あーこんな素敵な離乳食食べさせてあげたいわ!
え?作れ??ww
すごい量が増えたね!がんばってますね。私は苦痛でしょうがなかったけどみほたんはたのしんでいるようで・・笑

がんばって
*raddyちゃん*
そうよね、大豆okならイケるよね。
心配性だから、ついドキドキしちゃった。
離乳食は豪華なんじゃなく、豪快なんだよ(笑)
どこまでも食べそうだよ>メタボ
*RIKOさん*
頑張ってるよー。
今のうちに頑張って、早く楽したい(笑)
離乳食作りは面倒だし、細かい作業は苦手だけど、
色々考える作業は嫌いじゃないんだなー。
毎日離乳食メニューで頭いっぱいw

管理者のみに表示

