09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

リトミック体験教室!

2008/07/24
今日は朝からリトミックの体験教室へ。

習い事
区民センター?みたいなところでやったんですが、
朝早くから沢山のママ達が集まりました
習い事

先生であるRIKOさんは、海外での生活が長く息子くんはバイリンガル。
なのでリトミックもなんと英語です!
英語といっても、堅苦しいものではなくベビが一緒なので
(英語で)歌いながら手遊びをしたり、ママのための海外で役立つ日常会話などなど。
ハロウィンパーティやクリスマスパーティなんかも考えてるそうで、
そういうのって聞いただけでも楽しそう!
ほら、ぱーちーって聞いただけで心躍る感じw

今日は体験教室だったので、説明会メインであとはお歌をちょっくら。
翔ちゃんの大好きな歌があったので、その時間は振り付けしてノリノリ~
そしていつもより早起きした翔ちゃんは、お歌の時間が終わると
パタっとネンネタイムに。
お歌の時間で体力を使い果たしたみたい(笑)

体験教室の後は、raddyちゃんとアカホンに行ってBF買って
近くの赤ちゃんカフェへ。

赤ちゃんカフェなので、ベビーフード置いてたらしい。
知らずに持ち込んで食べちゃった(爆)
習い事
エプロンとスプーンはちゃんと持参しました!

【野菜のおじやとりんごのペースト】
習い事
おじやは130グラムの瓶なんですが・・・
軽く100グラムは食べたっぽい(笑)
りんごペーストはデザートのつもりで、姫ちゃんと半分こ

あたしはロコモコ丼を頂きました!
習い事

リトミック中に30分くらいしか寝れなかった翔ちゃんは
離乳食後2時間の睡眠ターイム。
珍しく?!姫たんも睡眠ターイム。

ママ達はゆっくりおしゃべりに花が咲きました

2人が目覚めたところで、おやつを食べさせ
姫たんは自由に動き回り、翔ちゃんは抱っこマンに変身。

最近姫たんは、木馬に乗るのがブームなようで・・・

赤ちゃんカフェにも木馬があったので乗せてみました。
習い事

このかわいい後ろ姿
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
は、翔ちゃんでした!!
習い事

姫たんの麦藁帽子をかぶって、ブチャイクなお顔。

残念っ!!

23:54 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
英語って聞くと構えちゃうけど
べビと一緒だと楽しくできそうだね~♪

翔ちゃんもうあんな大きい瓶をぺロリと
食べれるんだね★
うちはまだまだ小さい瓶も食べきれないよ…

翔ちゃん、おもしろい顔してるーーー!!
日差しがまぶしかったのかな??
翔ちゃんかわいいよ~(*^_^*)
麦わら帽子イケテルイケテル(^^♪
リトミックいいですね~。
しかも英語なんて素敵~。
私も友達のお姉さんが教室開くそうなので
やりたいと思ってます。
翔ちゃんもお歌好きなのですね。
うちも歌大好きでノリノリです~(*^_^*)
リトミックの体験会今日だったねー。
前からリトミックには興味もあって行きたかったんだけど、この暑さ、このお腹…。
断念したよi-238

翔ちゃん、よく食べるー。
カホより食べるかも(笑)
いっぱい食べて、夏バテしらずだね!
昨日はお疲れ様ー(´∀`*)
あー楽しかった!w
翔ちゃん、あっという間に食べてたねえ。
自分の子に食べさせるのに必死で気がついたら
サクッと食べ終わってるし!
見たかった…
木馬、翔ちゃんも気に入ってくれたかな?
次は後ろに乗せてねww
おおっ
なんか翔ちゃん顔がかわりましたね。
ちょっと見ないうちになんだか赤ちゃんから抜け出した感じ!
顔が子供っぽくなってきた!
そしてよく食べるんですね。(^^)
これは大きくなるかなぁ。
*まりちゃん*
あたし英語全然しゃべれないから、
翔ちゃんに英語に触れる環境に慣れてもらいたいなーと思って。
っていっても0歳じゃ分からないだろうけどねw

ビンのBFは味が濃いのかなぁ~。
美味しそうにペロリと食べちゃうよ~。
こっちがストップしないとたぶん一瓶食べきったと思うw
*ぱおさん*
麦わら帽子姿イケてますかぁ~!?
オカマちゃんですよね(爆)

くうたんもリトミックやる予定なんですね!
歌と踊りが大好きだったら、きっと楽しんでくれますね~。
翔ちゃんもお歌は大好きなので、これからも
楽しんでくれると思います!
英語は親が全然ダメなので・・・(笑)
翔ちゃんには少しでも慣れ親しんでくれるといいな~。
*ちいちゃん*
リトミック、カホちゃんくらいの年齢になると
理解もできるしきっと楽しめるね♪
でも確かにそのお腹では大変だぁ~!
途中でカホちゃんが抱っこになっちゃったら
会場までたどり着けるか…(爆)

夏バテ!
今年はアタシも翔ちゃんも夏バテ知らずになりそうw
*raddyちゃん*
この日はお疲れさまー。
姫たんも翔ちゃんも一緒に歌ったりして
楽しんでてよかったね♪
離乳食、あたしも催促する翔ちゃんに夢中で
姫たんに合わせて食べることを忘れてたわ!
翔ちゃんの大食い見て、食欲わいてほしかったのにー!
木馬に乗った翔ちゃん、かなりビビってたよね。
きっと姫たんに「あートロい!!代わって!」って
言われちゃうかもww
*賀子ママ*
お顔変わってきた~?
赤ちゃん顔じゃなくなってきたのかあぁ。
ちょっと寂しい!!(笑)
食欲はとーーーっても旺盛です!
縦に大きくなる分にはいいけど、このままだと
横に広がりそうです;;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。