07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食【57日目~63日目】

2008/08/03
先週は、けっこう手抜きメニューが多かったので
今週はまたちょっと頑張ってみたいと思います

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
7月27日【57日目】

<朝>
コーンとブロッコリーのパン粥
パプリカとナスのあんかけ豆腐
離乳食

<夜>
納豆粥
緑黄色野菜ポテト(BF)
離乳食

今週はまた頑張らなくちゃっていいながら
いきなり手抜きです(笑)
冷蔵庫整理メニューです。
2品だとやっぱり少ないなぁ・・・。

7月28日【58日目】

<朝>
しらすとブロッコリーのお粥
小松菜バナナ
にんじんヨーグルト
離乳食

<夜>
キャベツのミルクパン粥
にんじんのりんご煮
豆腐ナス和え
離乳食

うっかり寝坊をしたため、メニューを考える時間がなく
いつもの簡単メニューになっちゃった><

7月29日【59日目】

<朝>
トマトとズッキーニのリゾット チーズトッピング
ポテサラ(じゃがいも・にんじん・キュウリ)
きなこヨーグルト
離乳食

<夜>
じゃがいもとブロッコリーのミルクパン粥
きなこバナナ
離乳食

朝はなんとなく洋食っぽいメニュー♪
ポテサラは、今回大人の取り分けで作ってないけど、
いずれ取り分けで作れるようになるんだろうなぁ。
面倒でなかなかデキないけど^^;

7月30日【60日目】

<朝>
しらすと小松菜のおじや 焼き海苔トッピング
ブロッコリーの白和え
離乳食

<夜>
小松菜のミルクパン粥
緑黄色ポテト(BF)
かぼちゃヨーグルト
離乳食

青海苔買ったつもりが焼き海苔だった。
まぁいっか(笑)
もともと刻んである焼き海苔なので便利です。
和食系にはけっこう使えそう♪

7月31日【61日目】

<朝>
ナスとトマトのパスタ パルメザントッピング
水菜豆腐
離乳食

<夜>
納豆粥 焼き海苔トッピング
にんじんのりんご煮
ヨーグルト
離乳食

パスタ気に入ってくれたみたいです♪
納豆+焼き海苔・・・大人でも食欲そそられる香り!
翔ちゃんも満足げに食べてくれました。

8月1日【62日目】

<朝>
おじや(ひじき・にんじん・ブロッコリー)
なすと納豆和え
ヨーグルト
離乳食

<夜>
しらすと小松菜のパン粥
豆腐 キュウリとトマトのトッピング
ぶどう
離乳食

今日は和食メインでした!
ひじきのおじやは好評でした☆

8月2日【63日目】

<朝>
ネバネバ粥(オクラ・納豆)
ひじきとにんじんの白和え
ぶどう
離乳食

<夜>
コーンとブロッコリーのパスタ
トマトと水菜のサラダ
ぶどうヨーグルト
離乳食

朝は和食、夜は洋食っぽく

食べれる食材が増えてきたので、和や洋のメニューが立てやすくなってきました。
離乳食を始めて2ヶ月が経ちましたが、今のところ好き嫌いもなく
順調だと思います

※今まで試したものメモ※
おかゆ、じゃがいも、さつまいも、バナナ、食パン、うどん、コーン
 パスタ
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、カブ、かぼちゃ、ほうれん草、りんご
 メロン、ブロッコリー、トマト、小松菜、赤パプリカ、桃、きゅうり
 アスパラ、チンゲン菜、ぶどう、オレンジ、ナス、スイカ、ズッキーニ
 ねぎ、ごぼう、枝豆、焼き海苔、ひじき、オクラ
豆腐、ヨーグルト、きなこ、真鯛、そら豆、しらす、納豆、パルメザンチーズ
 

22:12 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
離乳食も手がこんでておいしそう♪
おいしいからいっぱい食べてくれるのかもね!
ゆうりもミホさんの離乳食なら
いっぱい食べるかもなぁ~
*まりちゃん*
離乳食、どうやったら美味しそうに見えるか奮闘中!!
やっぱり見た目は大事だよね。
翔ちゃんはわかってないだろうけど(苦笑)
すごいなー。
こんなきれいに出来ないよ…
うちさ、いきなり食べるようになった!
もう翔ちゃんより食べてるかもw
*raddyちゃん*
よかったねー!
とうとう食に目覚めた!?
やっぱりプールとか運動してるのがいいのかねぇ。
翔ちゃんの食べる量は、セーブしてるのよw
どこまでも食べそうで怖くて増やせない(爆)

管理者のみに表示

