05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

風船

2008/07/28
電気屋さんにお買い物に行ったら、ボーナス商戦のキャンペーンなのか、
夏休みのキャンペーンなのか、ポップコーン売りのお姉さんやら、
風船配りやらwiiゲームやら子供を対象にしたイベントがっ。

そんなキャンペーンの前を通った我が家は風船をもらいましたよ。

翔ちゃんは寝てたんですがね。
寝てる翔ちゃんを抱っこした旦那ちゃんに向かって、
キャンギャルのお姉さんが「どーぞ」って。

ああ、寝ててもベビでも翔ちゃんって子供の対象なのかーーー。

さてさてお家に帰ってきて、目覚めた翔ちゃんに
電気屋さんでもらった風船を見せたら興味津々
フウセン

特にこの風船は、自分の顔が映るから楽しいみたい。
子供って鏡とか大好きですもんね
フウセン

しばらくはこれでおとなしく遊んでられるだろうと、風船を翔ちゃんにあずけ
あたしは離乳食の準備。

最初はあーあーうーうー言ってた翔ちゃんですが、段々おとなしくなってったので
[あ、いい子に遊んでるんだな]と思ってました。

そしたら旦那ちゃんが
「あ゛ーーーーー!!!!」って。

何事かと思ったら・・・

フウセン
翔ちゃん取っ手の部分の厚紙を食べてた(汗)
口の上の部分、歯じゃないですよー。厚紙ですorz

飲み込んでなくてよかった
なんでも口に入れたがるこの時期。
厚紙なら大丈夫だろうと思ったあたしがバカでした・・・。

次回からはこういう紙のものは気をつけなくちゃ><

ちなみに絵本ですが、周りのお友達はめくったりするそうですが、
うちは食べようとします。
うちだけですか?(汗)

この後取っ手の厚紙部分は全部とって、紐だけにして遊ばせました。
しばらくはこれで遊んでくれるかな~♪

翔ちゃんの楽しそうな?風船遊びをどーぞw
(ちなみにこの動画はまだ厚紙が付いてます)



01:26 生後7ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
紙食べるよね~~~
息子は未だに食べています。
口の中でクチャクチャするのが楽しいみたいだよ。
今まであまり口の中に入れたりしなかったのに最近何でも入れるようになってきて大変!!
先日は妹の家でラグを畳に留めていた画鋲のデカイのを口の中に入れて舐めていたの!!
もう冷や汗もんだったよ・・・
食べなくてよかった。。。
生きた心地がしなかったもん。

風船遊び楽しそうだね。
息子もTDLで買った風船を翔ちゃんと同じようにブンブンしていてtd&Latteはかなり迷惑がってたよ♪
やることはみんな同じだね。
こんにちは
紙大好きですよね。
特に広告とか雑誌とか・・・汗っ
でも、児童館の保育師さんは
食べてもうんちになるから大丈夫って言っていました
それより、食べてはいけないものはたくさんあるからねっっ
と余裕しゃくしゃくでしたっ
でも、やっぱり、紙はやだよ・・・
うちも絵本はとりあえず味見ですよ。
いまはしょうがないですよね。
翔ちゃん、風船で楽しそうです
釘付けですね 笑
食べる、食べる!
厚紙の絵本だってもりもり食べるよーw
無惨だよーww
だからフォトアルバムを絵本代わりにしてるのよー。
昨日は傘の柄のビニールはがして、出させようとしたら
慌てて飲み込みやがったorz
しかもむせてんの…
本やらビニールなんかは消化されずに出てくるから
喉に詰まらなければいいけど、ボタン電池などは
有害物質が溶けて危険だから気をつけるようにって
お医者さんに言われたよ。
うん、紙はしょうがないんだよw

風船楽しそうだねーv-344
そういうの見ると真似っ子したくなっちゃうわi-233
もうボヨンボヨンして遊べるなんて、かんだか感動v-353
うちはあんまり口に入れない子だったなー。
子供によっては2歳過ぎてもすぐ口に入れちゃう子もいるから、子供によるのかな?
翔ちゃんは食いしん坊だからしばらくは何でも口に入れちゃうかもねー。
動画、「紐じゃなくて風船が食べたいんだよーっ」て声が聞こえてくるけど・・・(笑)
風船ブンブンじゃん!(笑)
夕涼も1歳3ヶ月までは口に入れてたなぁ。
絵本も絵本じゃなくなってた・・・。
特に角が主にヤラれます。
ぐだぐだの絵本完成。

厚紙なんか最高のデザートなんじゃない?(笑)
飲み込む前に気がついてヨカッタネ!
もうちょ~っとの間はパクパク星人だろうから、
床においてあるモノとかチェックしないとね。
上の歯がいっぱい生えてきたのかと
思ってビックリしちゃった(笑)
厚紙でもたくさんのよだれでふやかして
食べる事が可能なんだね~!!
うちも気をつけます。
風船真剣にバシバシしてる翔ちゃんカワイイなぁ♪
うちも今度配ってたらもらってみようかな?
翔ちゃんふうせんで楽しそうですね~(^v^)
かわいい~!!
顔の写るふうせんいいな~。
うちもポッキー買うと風船プレゼントってスーパーで
やっていたので思わず買って風船もらっちゃいました~(^◇^)
厚紙たべちゃったのですね~。
うちもお菓子の厚紙食べてました~。
口の中いっぱいになってて・・・(^_^;)
何をするかわからないですね~(^v^)
いやぁ~、うちもまったく同じ(^^)
この風船を電気屋さんからもらってきて、ご機嫌でブンブンしてた!!
ブンブンしては一人で笑って、かれこれ4,5日これで助かったよ!!^_^
うちも紙は取って、代わりにお気に入りのおもちゃを糸に縛りつけてたよ。

うちも何でも舐める(T_T)
お気に入りの(私が)絵本だって、私の足の指だって・・・。
音楽が鳴る本なんて、大量のよだれのおかげで、
見事にウンともスンとも言わなくなりました。
はじめまして☆
まりさんのリンクできました~mammyと申しますi-179
うちにも6ヶ月になるベビがいるので思わずコメントしちゃいました!!

風船で遊んでる姿可愛いですねi-185
そして紙でもなんでも口にいれちゃいますよねi-201
うちもこないだ、ぬいぐるみについてたタグをなめなめしててびっくりでしたi-201
食べちゃう前に気づいてよかった!!

また遊びにきまぁすi-179
食べてたよ~。
いや、以前より減ってきたけど
いまだに食べてるよ(汗)
何でも食べてみるお年頃だよね。
でももう少し経つとその内
「あっ!紙か・・・ホッ」ってなってるから・・・。
風船で遊んでる時のいい笑顔がたまらないね~★

*tdmama*
画鋲!!!
それは怖いね><
飲み込む前に発見してよかったよぉ~。
子供って何でも口に入れるから怖いよね~…。

うちも風船ブンブンで、ソラがすっごい
逃げてたよ~。
ワンコって風船怖いのねw
*国産味付け海苔さん*
ベビにとって、あの紙って何が魅力なんでしょうね…。
そうそう、紙は消化しないで出てくるらしいですが。
でもあの厚紙ごっくんは喉に詰まりそうで
怖いですぅ~(汗)
絵本読んであげようにも、ちょうだいちょうだいって
しつこくてあげないと泣くし、あげるとひどい状態になるし
困ったもんです。
*raddyちゃん*
あ、姫たんも食べる?
姫たんは勉強家だから、めくるイメージがあったんだけど(笑)
しっかし、取られそうになって慌てて飲み込む姫たんってw
悪いことって分かっててやるあたりがさすが頭脳犯!

風船意外と食いつきよかったよ!
姫たんもぜひぜひ♪
*ちいちゃん*
あまり口に入れたがらないなんて
なんていい子なのー!
もー大変だよぉ。
紙意外にも、リモコンとか携帯とか
本物が触りたくてしょうがないらしい。
おもちゃの携帯なんて見向きもしないよorz
*うりちゃん。*
1歳過ぎてもしばらくは続くのねぇ…。
何でも口に入れるから目が離せないよぉ。
うちの場合、床に落ちてるものが多いから
(ワンコのおもちゃとか)これから気をつけなくちゃ~。
ちなみに今日は、ワンコとおもちゃの取り合いをして
喜んでました(苦笑)

あ、絵本はねぇ、角どころか正面からガブリといきます。
どんだけ食いしん坊なんだ…orz
*まりちゃん*
ほんとほんと!
厚紙だからと油断してたらびっくり。
おとなしいと思ったらせっせと溶かしてるんだも~ん(苦笑)
風船はけっこう食いつきがいいので
ゆうりちゃんもぜひやってみて♪
*ぱおさん*
くうたんも風船もらったんですね~。
くうたんは遊びました??
お菓子のの厚紙!
きっとチョコの甘い香りがしたのかなぁ^^
いくら消化できずに出てくるといっても
口いっぱいに紙が入ってたらびっくりしますよね(汗)
これからは気をつけますぅ~。
*あやさん*
息子君も大喜びだったんですね!
うちも困った時は風船頼みですw
おもちゃをくくりつけるのいいですね~。
さっそくマネしちゃおう♪

音楽の鳴る本、ヨダレで水没(笑)
ほんとうちもヨダレの量が半端じゃないので
気をつけますぅ~。
*mammyさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ベビって紙とかタグとか大好きですよね~。
うちもスタイのタグをしゃぶってたりとか
しますよぉ^^;
mammyさんも早くに気づいてよかったですね!

よかったらまた遊びに来てくださいね~。
後ほどmammyさんのブログにもお邪魔します^^!
*naniちゃん*
娘ちゃんはまだ食べるのかー。
ほーんと、なんでも口に入れて確認だから
変なもん置いとけないよ^^;
これからどんどんうんちょすに色んなものが
混じってくるのかしら(汗)
紙ならかわいいもんだって思うのかね(苦笑)
翔ちゃんのビデオみてからコメントしようとおもったら出遅れたよ。。うちもすきだった・・絵本なんて角はすべてなかったよ。お前はヤギか!というくらい食べてました・・・

かじらなくなったら今度は故意にやぶく・・怒
*RIKOさん*
みんな紙は大好きなんだねー!!
ほんとほんと、ヤギみたいだよねー。
翔ちゃん、この間歯で穴?開けて噛んでた。
どんだけ器用なんだorz
かじるのもやだけど、破かれるのはもっとイヤー!
買った絵本はしばらく閉まっておこう(爆)

管理者のみに表示

